ローディング中

Loading...

アフタヌーンティー・ティールームから、林檎を丸ごと使ったスイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」が12月1日より発売されました。今回は、鮮やかな赤が引き立つクリスマス限定スイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」を紹介いたします。

アフタヌーンティーの限定スイーツ

ジューシーレッドをテーマにした真っ赤なスイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」が12月1日よりアフタヌーンティー・ティールームに登場しました。クリスマスにぴったりな、とっておきのスイーツです。

今回は、そんなインパクトあるスイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」について紹介したいと思います。

話題の「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」

単品 940円(紅茶付き 1,440円)

まず目を惹くのが、色鮮やかな赤いビジュアルです。ま~るくコロンとしたかわいいフォルムは、まさにSNSにぴったり♩このインパクトある丸ごと林檎のキャラメルアップルパイが12月1日より発売されているんです。

どんな商品?

少し小さめの林檎は中身が繰り抜かれ、ザク切りの果肉と塩キャラメルのカスタードが詰め込まれています。林檎にそっとナイフを入れると、サクッと簡単に切ることができ、林檎の甘酸っぱさと、塩キャラメルのコクが絶妙にマッチ。サクサク食感のパイとの相性もぴったりです。 また、アーモンドとクルミのクランブルがさらに食感を楽しませてくれます。

そして、横に添えられたクリームチーズのジェラートがキャラメルアップルパイとよく合うんです。一緒にいただくと、濃厚なのに爽やかで、おいしすぎてノックアウトされてしまいそうです。

とてもフォトジェニック!

この素敵な姿をした丸ごと林檎のキャラメルアップルパイは、あまりのかわいさにインスタに投稿する人がいっぱいなんです。ゴージャスに輝くジューシーレッドはまさにinstagram映えするフォトジェニックなビジュアルです。

販売期間はいつまで?

丸ごと林檎のキャラメルアップルパイの販売期間は2016年12月1日~25日。期間も数量も限定での販売なのでお早めに♩

アフタヌーンティー・ティールームって?

アフタヌーンティーは1981年、渋谷パルコパートⅢに1号店がオープンしました。当時は「サザビー」という名の、輸入雑貨を扱うおしゃれなお店として話題になりました。そんな雑貨屋さんから「気持ちのよい生活」を伝えていくという思いを込めて生まれたのが「アフタヌーンティー・ティールーム」なんです。
紅茶やスコーンをいただきながら優雅に過ごす午後のひととき。初めは、そんなヨーロッパの習慣を日本に浸透させるためのティールームでした。日本ではまだ珍しかったスコーンがいただけたり、ティールームで使用しているカフェオレボウルが隣の雑貨屋「リビング」で販売されていました。雑貨に囲まれてお茶をいただくスタイルは、とても斬新でした。

80年代中盤、衣・食・住をトータルで展開したコンセプトショップが誕生し、以来、雑貨屋さん、ティールーム、ベーカリーなど、お店は全国に広がっていきました。

期間限定のクリスマスフード&メニューも登場

生ハムとローストビーフのオープンサンド

ハニーチーズマッシュポテトを塗って焼き上げた黒い全粒粉のパンに、生ハム、ローストビーフ、バジルケーゼと3種のフルーツをトッピングしたオープンサンドです。香り高いトリュフ風味のソースをかけていただきます。サンドイッチなのにナイフとフォークでいただくので、クリスマスムードも上がりますね。販売期間は12月1日~25日です。

クリスマス クランベリーアップルティー

スイートアップルティーとハイビスカスの紅茶に、赤いフルーツを合わせた甘酸っぱいアレンジティーです。赤いフルーツがクリスマスっぽくてテンションが上がります。お茶は甘くないので、甘いスイーツとの相性もバッチリです。12月1日~25日のクリスマス期間だけの販売です。お早めに。

スパークリングティーベース シャルドネ

炭酸で割るとスパークリングティーとして楽しめるリキッドティーベースで、すっきりとしたダージリンにシャルドネ果汁を加えた上品な味わいになっています。冬の華やかなパーティシーンを彩るのにぴったりですね。

11月1日から販売されていましたが、人気商品のため2016年はすでに完売してしまいました。ゲットできなかった方は来年こそ!来年の販売を楽しみに待ちましょう。

思い出に残るクリスマススイーツ

いかがでしたか?インパクトある真っ赤なビジュアルはクリスマスにぴったり♩こんなにかわいいスイーツに出会えるから、クリスマスっていくつになってもドキドキわくわくするんですよね。

丸ごと林檎のキャラメルアップルパイは12月25日までの限定販売です。急いでお近くのアフタヌーンティー・ティールームにお出かけし、ぜひとも丸ごと林檎のキャラメルアップルパイにかぶりついてみてください。きっと楽しいクリスマスの思い出になりますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

上野

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」がオープン!東京“初”出店、新業態店舗など、リーズナブルながら、こだわりの「食」「遊」が楽しめる10店舗が集結する商業施設です。料理・エンターテインメ…

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

ヴィレッジヴァンガードから、通販サイト限定で「いぬ茶」が発売されます!こちらの商品、ティーバッグのタグ部分が犬型の「切り絵」になっているんです♩かわいい「いぬ茶」を買って、SNSに写真をあげてみてはいかが?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

インド料理 カレー インドカレー エスニック

ムガル料理(ムグライ料理)の「ローガン・ジョシュ」。16世紀頃、ムガル帝国によってアフガニスタンからインドのカシミールに伝えられた歴史ある料理です。昔から愛されてきた本格レシピを海外から紹介。ご一緒にガーリッ…

渋谷 ダイニングバー イタリアン 女子会

食べるだけでなく、唇や肌の保湿、消炎などの、すぐれた効果を持つといわれている「はちみつ」。皆さん大好きですよね。今回は、そんな「はちみつ」を主役にしたお店があるので、紹介したいと思います。新たなはちみつの使い…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る