ローディング中

Loading...

提供:S&B エスビー食品株式会社

「チェックトースト」、もう試しましたか?おしゃれでカラフル、その上おいしい、ジャムを使ったトーストの最新トレンドです。今回は、インスタグラムハッシュタグ「#チェックトースト」の投稿から、真似したくなる素敵な作品たちをご紹介します!

話題の「チェックトースト」に注目

「#チェックトースト」をご存じですか?

Instagramを中心として大きな話題になっているハッシュタグ。今、このタグへ連日多くの投稿が集まっています。

「チェックトースト」とはその名のとおり、表面にチェック柄を描いたおしゃれでかわいいトーストのこと。このチェックトーストを、同じくチェック柄のフタで知られる「ボンヌママン」で楽しむ人が、日ごとに増えているようなんです。

「ボンヌママン」とは

ご存じない方のために説明を。「ボンヌママン」は、手作りジャムをコンセプトにしたフランスのブランド。そのジャムは世界中から厳選されたフルーツと天然原材料のみで作られていて、濃厚でいてすっきりとした味わいと甘みが特徴です。

その高い品質から、トーストに、スイーツにと幅広く使われている「ボンヌママン」は、美食の国と呼ばれるフランスでもっとも愛されるジャムブランドといわれています。赤いチェック柄のフタ、あなたも見覚えがあるのでは?

同じチェック柄という共通点もあって、「#チェックトースト」の投稿画像に「ボンヌママン」のフタと瓶を写りこませる人が大勢いるんですね。どんな投稿がされているのか、少しご紹介しましょう。
※「ボンヌママン」は以下のリンクで購入可能です

みんなのチェックトーストをご紹介

3種の「ボンヌママン」で贅沢に♩

michelle870910 さんが作ったのは、「ボンヌママン」の3種のジャム(マーマレード、ブルーベリー、ストロベリー)をトッピングした贅沢なチェックトースト。

トーストとコーヒー1枚のシンプルな朝食も、そこにあるのがチェックトーストならこんなにおしゃれに。撮影した日は雨だったそうですが、素敵なアレンジパンのおかげでテンションが上がったとのこと。

子どもも大人もチェックトースト

小さくてかわいいこちらのチェックトーストも「ボンヌママン」の3種のジャム、マーマレード、ブルーベリー、ストロベリーを塗り分けたもの。

「作ってる時、楽しかったぁー」と、投稿者のwappadegohanさん。Instagramにはレシピも掲載されているんですが、それを見るまでもなくあっという間にできちゃいそうです。

このくらいのサイズだと、子どもがいるご家庭の朝食にもぴったりですね!

チェック柄で朝から元気!

こちらのmipochikoさんの投稿も、ちっちゃなパンを使ったチェックトースト。「ボンヌママン」のジャム数種類できれいに塗り分けられています。とってもカラフルな食卓!見ているだけで、「やるぞ!」って気持ちになれそうですね♩

睡眠不足でつら〜い日も、食卓でこんな朝ごはんが待っていたら、1日しっかりがんばれるんじゃないでしょうか?

チェックトーストで1日の準備は万全

こちらのプロ顔負けのハイクオリティな一枚は、sato522521さんの投稿。

こんな楽しい雰囲気の食卓なら、朝から元気いっぱいになれそう。温かいスープも一緒に食べれば寒い季節の冷え対策も万全です。スタートダッシュが必要な日は、こういう朝食がおすすめ!

チェックトーストで食卓が華やかに

spiel_pirorinさんのおウチの朝食、驚くくらいおしゃれですね♩大小2種類のチェックトースト、どれもとってもおいしそうです。

チェックトーストのにぎやかなヴィジュアルは、きっと会話のスパイスになりますよ。「どうやって作ったの?」なんて話で盛り上がっている家族の姿が目に浮かびます♩
Instagramのハッシュタグ「#チェックトースト」には、以上のほかにもたくさんの投稿が集まっています。スタイリングの参考になる画像も多いので、ぜひ以下のリンクもチェックしてくださいね。

「チーズチェックトースト」の作り方

上でさんざん簡単だとお伝えしましたが、見よう見まねでは不安な方もいますよね。そこで、今回の投稿で作っている人がもっとも多かった「チーズチェックトースト」の作り方をご紹介。以下の3ステップを覚えておけば、まず失敗せずに作れるはず。
1. チーズをカットします。
2. 切ったチーズをパンの上に並べます。
3.ティースプーンでジャムをすくってチーズの間に塗ります。
これで完成。ね、簡単でしょ?

上手につくるコツは、チーズをカットするとき正方形&それぞれが同じ大きさになるよう意識することと、ジャムを使うときは冷蔵庫から出してすぐ塗るのではなく、小皿などに移してやわらかくなるまで少し待つこと。本当に、失敗する方がむずかしいくらいなので、気軽に試してみて!

「チェックトースト」で楽しい朝食を!

みんながハマり始めているチェックトースト。いつものトーストにほんのひと手間加えるだけで、朝食がグッと楽しくなります♩

相性のよい「ボンヌママン」のジャムの風味を楽しみながら、あなたの朝の食卓に、おしゃれなチェック柄のトーストをぜひ加えてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

納豆 ランチ レシピ まとめ

発酵食品としても人気の高い「納豆」を、オムレツにして食べたことはありますか?定番おかずとしてすでに召し上がっている方も、一度も試したことがない方も、必見です!レンジできるレシピや、簡単にふわっと仕上がるレシピ…

レシピ ランチ

自慢したくなるようなおしゃれな食卓、憧れちゃいますよね!テーブルコーディネートはむずかしいものですが、白いフライパン=白パンがひとつあれば難易度は一気に下がります。機能性も高い白パンを使ったコーデと、おすすめ…

パン レシピ

みなさんは「ぐるぐるパン」をご存知ですか?instagramなどのSNSで注目されている、とってもかわいらしいパンなのですが、さらにキュートなハート型のぐるぐるパンが話題なんです。今回は、いま話題のハートぐる…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

プリン ジャム お土産

プリンと見間違えそうなほどそっくりなセルフィユ軽井沢のプリンジャム。それもそのはず、プリンとほぼ同じ材料から作られた、トロッと濃厚なプリンジャムはメディアで紹介されるなど話題の商品です。ほかにもおすすめの商品…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

プリン レシピ スイーツ

自宅で作るプリンはお店のプリンとは違い、甘さや大きさなどを自分の好きなように調節できるなど、手作りならではの味わいを楽しむことが出来ます。しかし作る際に、固まらないという経験をした方も多いことでしょう。今回は…

レシピ まとめ キッシュ

キッシュは、日本でもすっかり浸透したフランス郷土料理ですが、玄米ご飯を使った「玄米キッシュ」が、おいしくて健康的だと、いま話題なんです。玄米を炊けばあとは普通のキッシュと作り方はほとんど変わりません。さっそく…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/