ローディング中

Loading...

会員制の大型店舗「コストコ」。さまざまな商品が所狭しと並べられているなか、今回は、ぜひともおすすめしたい「パン」のご紹介です。厳選した16商品に加え、コストコパンの保存方法についてもお話ししたいと思います。

コストコで買うべきおすすめのパン16選

全国展開の大型スーパー「コストコ」は、商品の種類が豊富にありすぎて棚の前で思わずぼう然とするほど。他のお店では見かけないオリジナル商品や季節限定商品もあり、味の見当がつかない商品もあったりして、選ぶのも迷いますよね。
今回は、そんななかから「パン」にスポットを当ててご紹介。スイーツやお惣菜に目が行きがちですが、実はおすすめしたいパンが結構たくさんあるんですよ。
商品の特徴やお値段に加えて、おいしい召し上がり方や適した保存方法もあわせてご紹介いたしますね。価格は、実際に店頭で販売されているお値段を載せています。ネットショップからの配送価格は異なりますので、ご注意ください。また、店舗や時期によって変動する場合がありますのでご承知ください。

1.ディナーロール

498円/36個入り
単価@13.8円

これは、コストコを利用したことがあるなら、お買い求めになった方が多いでしょう。定番商品で安心感のあるおいしさです。原材料は小麦粉・ショートニングに加えて砂糖、脱脂粉乳、卵、食塩を使っていて、ほんのりと甘みのあるやさしい食感です。

食べ方

お食事パンとして買いたてなら、そのままでもおいしくいただけます。ハムや野菜をはさんで、サンドイッチロールにしてお弁当にも活用できますが、電子レンジかオーブントースターで軽く温めると風味が増します。
冷凍保存をした場合は、解凍するとき霧吹きで軽く水を吹きかけるか、キッチンペーパーを水で濡らして固く絞ってパンを包み、電子レンジで30秒くらいチンしてから上下をひっくり返してまた20~30秒ほどでOKです。
冷凍したパンをオーブントースターで温める場合は、前日から冷蔵庫で自然解凍したものを使うと失敗が少ないと思います。解凍を忘れた場合は、霧吹き後にアルミホイルで包んで温めるというテクニックも。
シンプルな「ディナーロール」だからこそ、食べ方も様々!間に挟むだけでなく、ラスクや揚げパンにしたりとアレンジがぐっと広がります!もっと詳しく知りたい方は、下記のmacaroni記事もご覧ください。▼

2.コーンブレッドロール

580円/36個入り
@16.1円

ディナーロールより、もう少し味の変化が欲しい方におすすめです。ディナーロールと同じ大きさですが、生地にコーンがたっぷりと練り込まれています。ディナーロールのショートニング対してマーガリンが使われており、香料も入っているので風味が違います。重量は、1袋36個入りで1.4kg!

食べ方

トースターで軽く温めると、香ばしさが出ます。シチューやカレーにピッタリですよ。消費期限は製造日入れて3日後までです。食べ切れなかったら冷凍保存しましょう。

3.ウォールナッツロール

698円/36個入り
@19.4円

見た目はディナーロールそっくりですが、近くで見るとナッツが練り込まれていることがわかります。ウォールナッツというのは、クルミのこと。クルミの量はいっぱいという感じではなく、ところどころに食べやすい大きさにカットしたものが入っています。お値段はプレーンなディナーロールより、ひと袋あたり200円アップです。

食べ方

軽くトーストすると、ナッツの香ばしさがぐっと引き立ちます。食べ切れない分は、水分が飛ばないようにジップロックに詰めて密閉して冷凍保存すれば、温め直すとおいしくいただけますよ。ひとつがそんなに大きくないので、お腹の空き具合に合せられるのが便利です。クリームチーズとの相性もいいですよ。

4.ミニパンオショコラ

880円/24個入り
@36.7円

片手におさまるほどの小さなクロワッサンに、チョコチップが沢山練りこまれています。小麦粉やバター、チョコレート、砂糖、イースト、食塩などが、材料として使われていますが、植物性油脂は不使用なので、トランス脂肪酸が気になる方にもおすすめです。

食べ方

チョコレートが入っているので、ネットショップで購入した場合は冷凍便のみになります。冷凍庫から出したばかりのパンは、15秒ほどチンした後、2分ほどトースターで焼けば、焼き立て同様にふんわりサクサクの食感になりますよ。加熱しすぎるとチョコが溶けて流れ出る場合がありますので、ご注意ください。

5.ホテルブレッド

558円/2斤サイズ

見た目からフンワリやわらかで、そのやわらかいパンを守るために基本パッケージは2斤入りのアルミ製の容器に入っています。それは幅18cm×長さ30cmほどのサイズ。よほどの大家族でないかぎり、パンを2斤も買う機会は少ないと思いますが、冷凍保存もできますので、たまには高級感あふれるホテルブレッドを味わってみてはいかがでしょうか?

食べ方

そのままサンドイッチやフレンチトーストにするのがおすすめですが、2分ほどトーストするとバターの風味が引き立ちます。焦げやすいので注意してくださいね。甘いジャムを塗ると、一層おいしくいただけます。休日の少しリッチなブランチにいかがでしょうか?スパークリングワインとともに。

6.ホールグレインローフ

698円/2本入り
@349円

「ホールグレイン」とは全粒粉のことで、雑穀を使ったハードタイプのパンです。この商品はパン生地をヨーロッパで作って空輸して各店舗で焼き上げているそうで、入荷が不定期なため売り切れが続出しています。

食べ方

ハードタイプのパンは、クリームチーズやレバーペーストとの相性が抜群です。スモークサーモンやサラミを具にしたオープンサンドもおすすめ。トーストすると、複数の雑穀の豊かな風味を楽しめます。冷凍保存した場合は、焼く前に霧吹きで軽くシュッシュするとパサつきません。

7.バラエティベーグル

680円/12個入り
@56.7円

ベーグルは、コストコの人気商品のひとつです。バラエティベーグルは、オニオン・チーズ・プレーン・シナモンレーズンなどいろんな種類のなかから、2種類を選んで各6個ずつ、計12個入りとなります。かなりハードタイプのベーグルで、ずっしりと重いことが特徴です。

食べ方

生地の密度が高く、食べごたえがあります。そのままクリームチーズを塗ったり、サンドイッチにし、あるいは軽くトーストにしてもおいしくいただけます。冷凍保存する場合は、1個ずつラップでくるんでからジップロックなどに入れて水分が逃げないようにすれば、1ヶ月くらい保存できますよ。食べるときは電子レンジで1分くらいチンすると、フカフカに戻ります。
チョコレートチップなどの甘いベーグルも人気のコストコベーグル!その他の種類とカロリー、それぞれおすすめの食べ方はこちらの記事もご覧ください。▼

8.トルタサンドイッチロール

599円/12個入り
@49.9円

不思議な形をした、珍しいパンですね。表面はしっかりとした歯ごたえがありますが、中はふんわりとしています。片手に収まる程度の大きさで、適度な塩気が感じられるお食事パンです。ネットショップでは、期間限定商品になっています。

食べ方

食べ方は、上下に切ってサンドイッチにするのが最適です。そのままでも、1分30秒ほど焦がさないように注意しながら軽くトーストしてから具を挟んでも結構です。消費期限は製造日含めて3日間。食べ切れない分は、冷凍保存しましょう。

9.バゲット パリジャン

バゲットシリーズのなかでは、もっとも大きなサイズを誇る「バゲット パリジャン」。フランス産の小麦と伝統的な製法にこだわり、じっくりと製造されています。皮が薄く、中身の多いことが特徴で、とってもやわらかいんですよ。

食べ方

スライスしてバターやジャムを塗ったり、サンドイッチにしてください。ガーリックトーストにしても結構ですね。賞味期限は翌日までとコストコ製品のなかでも特に短いので、残ったら冷凍保存してください。食べるときは自然解凍して、霧吹きをしてから2分ほどトーストしましょう。

10.プレッツェルバンズ

798円/16個入り
@49.9円

プレッツェルは、ハートのような形をしたドイツ菓子です。軽い塩味を付けて、クラッカーなどのスナック菓子として食べられるものから、ふんわりと柔らかく焼き上げてパンとして食べられるものがあります。コストコのプレッツェルバンズは、ロールパンの形状で、食感もソフトなことが特徴です。

食べ方

プレッツェルバンズは、ほどよい甘みがあって塩気もほんのりです。そのままでも結構ですが、予熱したオーブンで3~5分ほど焼くと風味が引き立ちます。プレッツェル風の黒糖のような香りが漂います。消費期限は製造日を含めて3日間なので、余ったら冷凍保存しましょう。

11.オーセンティック イングリッシュマフィン

イーストボルト社製 380円/12個入り
@31.7円

コストコのイングリッシュマフィンは、イーストボルト社製のほかにも、Pasco製(9個入り298円)、そして木村屋総本店の米粉のマフィン(8個入り498円)が販売されています。
イーストボルトジャパンという会社は、海外のマクドナルドへバンズを供給する専属サプライヤーとして世界中に進出しており、マクドナルドのイングリッシュマフィンと同じか、かなり近いスペックであるかもしれませんね。

食べ方

マフィンはスッパリと2分割されておらず、周囲に中途半端な切れ込みが入っています。これを手で広げて割ることで、表面が不ぞろいなデコボコになり、バターなどを塗るとなじみやすくなります。ハムエッグとチーズをはさめば、ご家庭で朝マックが再現可能!食べ切れない場合は、冷凍保存してください。

12.バタークロワッサン

899円/12個入り
@74.9円

バターの風味が魅力的な、定番商品のひとつです。しかも、最近リニューアルして、バターを増量しているのだとか。1個の大きさはおよそ15cmほどとかなり大きめで、くるりと丸い形状になっているので、横にカットするとサンドイッチの具をはさみやすいですよ。

食べ方

サイズがかなり大きめで、リング状の先端が離れていませんので、横にスライスして具をはさんでサンドイッチとしていただくのがおすすめ。ハムやスモークサーモン、クリームチーズ、海老など、お好みの材料を選べるのが楽しいですね。軽く温めると、サクサク感とバターの風味がアップします。

13.ミニクロワッサン

798円/20個入り
@39.9円

バタークロワッサンをミニサイズにしたものかと思いきや、実は原材料が微妙に異なっていて、形状も丸まっていません。バタークロワッサンほどオイリーな感じではなく、表面がパリッとしていてサクサクの食感です。よりパイに近い生地になっています。

ラグジュアリーミニクロワッサン

698円/15個入り
@46.5円

ミニクロワッサンには、「ラグジュアリー」というもうひとつの種類があります。素材や製造工程を見直し、バターや小麦粉などはフランス産のものを使用し、発酵工程に長く時間をかけているそうです。パッケージを開けるとバターのいい香りが漂い、断面の生地がかなり黄色くなっています。食感もサックリ感がアップしました。

食べ方

小さいのでサンドイッチには不向きで、横をカットせずに縦に切り目を入れて生クリームなどをトッピングすると良いでしょう。そのままいただくか軽くトーストしても結構です。冷凍保存した場合は、レンジで10秒ほど軽く温めたから、トースターで2分ほど焦がさないように気を付けて焼いてください。
コストコで販売中の人気スイーツ「ティラミス」をたっぷり挟んで食べるのもおすすめ!ミニクロワッサンを購入したら、一緒にティラミスを買ってみませんか?きっとハマってしまうおすすめの組み合わせです。詳しい内容は、下記からご覧ください。▼

14.アップルシュトルーデル

1,180円/8個入り
@147.5円

2016年4月に発売されてから、コストコ掲示板でもたびたび話題になっている商品です。シュトルーデルは、パイ生地で編み込むように具を包み込んで焼き上げたドイツ・オストリアの焼き菓子です。

食べ方

そのままでも結構ですが、トースターで2分ほど温めると一層おいしくいただけます。冷凍保存した場合は、ラップのまま電子レンジ500Wで1分30秒くらい温めます。トースターやオーブンレンジの場合は、お皿をアルミホイルに変えて食パン1枚焼きの設定で温めてください。

15.バラエティスコーン

2種類のスコーンが、ひとつの容器に一緒に入っています。チョコレートチップとクルミが練りこまれているものの2種類が、それぞれ10個ずつ。スコーンには、イギリス風のレシピと、お砂糖が多めのアメリカ風のレシピがありますが、コストコのスコーンはアメリカ風で作られているようです。

食べ方

イギリスのスコーンは基本的にプレーンで、ジャムやクロテッドクリームを添えて食べるのが一般的ですが、この商品は何も付けずに軽く温めて召し上がるのがおすすめです。期限内に食べ切れなかった分は、他のパンと同様にジップロックに入れて冷凍保存してください。解凍は電子レンジで1個約30秒が目安です。

16.バラエティマフィン

838円/12個入り
@69.8円

コストコのマフィンは一般的なマフィンに比べて格段に大きく、1.5倍~2倍くらいはあって、ずっしりと重みがあります。現在は、好みの2種類を6個ずつ、計12個を選べるようになっています。食べごたえがあって、会社など大人数でないと消費期限(製造日を含めて5日間)内に食べ切るのは中々にむずかしいですね。

食べ方

そのままでもおいしいのですが、温めたほうがよりおいしくいただけます。電子レンジで20秒ほどチンするか、トースターで1分ほど焼いて表面をカリッとさせてから召し上がってください。お好みでバターやホイップクリームを付けても結構です。

コストコパンのベストな保存方法は?

冷凍に向いているパン

コストコのパンの消費期限は、常温での保存を前提に定められていますが、下記のパンはネットショップで冷凍便での配送が可能となっている商品ですので、冷凍保存に向いていると考えて良いでしょう。
・ディナーロール
・ミニパンオショコラ
・ホテルブレッド
・トルタサンドイッチロール
・オーセンティック イングリッシュマフィン
・バタークロワッサン
・ラグジュアリーミニクロワッサン
・バラエティマフィン

冷蔵に向いているパン

「アップルシュトルーデル」は、中身のリンゴが水分が多くて傷みやすいので、特に夏場は消費期限内ならばケーキと同様に冷蔵庫へ。長期保存する場合は冷凍庫へ。
同様に、具材を練り込んだ「コーンブレッドロール」「バラエティスコーン」、チーズやオニオンを練り込んだ「バラエティベーグル」も冷蔵庫の方が安心です。冷蔵庫は乾燥していて水分が飛びやすいので、必ずジプロックや密閉容器に入れてくださいね。

常温保存に向いているパン

「プレーンベーグル」や「プレッツェルバンズ」「ホールグレインローフ」など、生地の密度が高いハード系のパンは、冷蔵庫に入れると水分が飛んでさらに固くなりやすいので、賞味期限内なら常温が向いています。
ただし、梅雨時などはカビが発生しやすいので、常温なら1~2日、賞味期限内なら冷蔵庫、それを過ぎたら冷凍保存してください。

上手に保存して、おいしくいただきましょう!

安くておいしいコストコのパンに関する記事はいかがでしたか?
たくさんの種類がある上に量が多くて、必然的に冷凍保存されることが多いと思いますが、おいしく食べられる解凍方法はどうしたものか悩まれている方も多いのではないでしょうか?フレッシュ感をできるだけ損なわずに食べられたらうれしいですね。
それぞれの商品の個性に合わせて、上手に保存・解凍をし、ステキなパンライフを楽しんでください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ チーズ まとめ

材料や製法、熟成期間などの違いにより、チーズの種類はじつに豊富です。そんなチーズのそれぞれの特性を上手に利用すれば、ご自宅でプロの味を再現することも夢ではありません!今回は、チーズ別のパスタレシピを15件紹介…

キャベツ レシピ サラダ まとめ

キャベツは丸ごと買うとつい余りがち。最後は飽きてしぶしぶ食べるなんてことも…これではもったいないですよね。今回は、キャベツをおいしく大量消費できる人気のレシピを15個ご紹介します。味付けのバリエ…

おつまみ レシピ まとめ

オリーブの実は、そのまま食べてもおいしいですが、お料理にプラスすると酸味がアクセントになって、見た目も味もワンランク上の仕上がりに!今回はブラックオリーブやグリーンオリーブを使った人気のおつまみやサラダレシピ…

まとめ

すっきりとしてムダのないデザインの「無印良品」は、キッチン用品も使いやすくて優秀なアイテムがいっぱい。調理時にも、収納テクにも、インテリアとしても、様々な使い方とシンプルな見た目がファンの間でも話題に。どんな…

カフェ ピザ クッキー

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソが、ベルギーに本社があるロータス社の代表的なビスケット「ロータスビスコフ」とコラボ!日本未発売のロータスビスコフ・スプレッドを使ったコラボドルチェ2種が発売されます。日本…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

アイスクリーム

セブンイレブンから新しく販売が開始された「濃厚デザートアイス」がおいしいと話題になっているようです!生きた乳酸菌を使ったデザートのようなフローズンヨーグルトのアイスが新登場しました♪今回は2種類楽しめます。

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

shucyan

フードアナリスト・江戸ソバリエ・ソルトマイスター・「日本ワインを愛...

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/