ライター : nyan

コストコで買うべきおすすめのパン20選

アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店「コストコ」。商品の種類が豊富にありすぎて棚の前で思わずぼう然としてしまうほど。ほかのお店では見かけないオリジナル商品や、季節限定商品、見た目だけでは見当もつかないような商品まであったりして、選ぶのに迷いますよね。
この記事では、そんななかから「パン」にスポットを当ててご紹介。スイーツやお惣菜も魅力的ですが、実はおすすめしたいパンがたくさんあるんです!
商品の特徴やお値段に加えて、おいしい召し上がり方や適した保存方法もあわせてご紹介していきますよ!価格は、実際に店頭で販売されている価格をのせています。ネットショップからの配送価格は異なりますのでご注意ください。最新の情報はご確認をお願いします。

1. コストコといえばこれ!ディナーロール

Photo by macaroni

内容量:36個/価格:498円/1個あたりの単価:13.8円
これは、コストコを利用したことがあるなら、お買い求めになった方が多いでしょう。定番商品で安心感のあるおいしさです。原材料は小麦粉・ショートニングに加えて砂糖、脱脂粉乳、卵、食塩を使っていて、ほんのりと甘みのあるやさしいおいしさです。

食べ方

Photo by macaroni

いい意味でクセがないので、どんな食べ方でもおいしいですが、ディナーロールの風味が楽しめるシンプルな食べ方がおすすめです。バターやお好みのジャムを塗ってパクリ。もちろんサンドイッチにしたり、卵液に付けてフレンチトーストのようにして食べてもおいしいですよ♪アレンジの幅が広い、優秀なコストコパンです。
冷凍保存をした場合は、解凍するとき霧吹きで軽く水を吹きかけるか、キッチンペーパーを水で濡らして固く絞ってパンを包み、電子レンジで30秒くらいチンしてから上下をひっくり返してまた20~30秒ほど温める方法がおすすめです。
オーブントースターを使って冷凍パンを温めたい場合は、前日から冷蔵庫に移して解凍したものを使うと失敗が少ないという意見も。焦げてしまうのが心配であれば、アルミホイルで包んで温めるというテクニックもありますね!
▼この商品を使ったアレンジレシピはこちらをチェック!

2. 風味が特徴的!コーンブレッドロール

ディナーロールより、もう少し味の変化が欲しい方におすすめです。ディナーロールと同じ大きさですが、生地にコーンがたっぷりと練り込まれています。ディナーロールのショートニング対してマーガリンが使われており、香料も入っているので風味が違います。重量は、1袋36個入りで1.4kg!

食べ方

トースターで軽く温めると、香ばしさが出ます。シチューやカレーにピッタリですよ。消費期限は製造日入れて3日後までです。食べ切れなかったら冷凍保存しましょう。

3. クルミがごろごろ!ウォールナッツロール

見た目はディナーロールそっくりですが、近くで見るとナッツが練り込まれていることがわかります。ウォールナッツというのは、クルミのこと。クルミの量はいっぱいという感じではなく、ところどころに食べやすい大きさにカットしたものが入っています。お値段はプレーンなディナーロールより、ひと袋あたり200円アップです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ