ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

お馴染みの「明治エッセルスーパーカップ」から苺ショートケーキ味が新発売。今回はシリーズ初となる4層構造。見た目や味、食べ応えまでとってもリッチに仕上がっている魅力の詰まったこのアイス、一度は食べてみるべきです!

スーパーカップ「Sweet’s 苺ショートケーキ」登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2016年12月19日(月)から全国で発売される「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」をご紹介します。

スーパーカップってどのフレーバーも魅力的ですよね。今回は苺のショートケーキをイメージして開発されたそうで、なんとシリーズ初の4層構造でできているとのこと。しかも、過去最多量の苺の果肉が入ったソースをかけてあるんだとか……。通常のスーパーカップよりも価格はお高めですが、これは試す価値ありじゃないでしょうか!?

フタを開けると…すごく真っ赤!

フタを開けるとさっそく苺ソースの鮮烈な赤が目に飛び込んできました。思っていたよりもずっと色が濃いです。見た目だけで十分に濃厚な苺の風味を想像できますね。
それでは、さっそくいただきます‼︎ グサっとスプーンをさすと、生クリームの層も一緒にすくうことができたので、苺の果肉ソースと生クリーム風アイスの層をまとめてひと口。

苺の果肉ソースがイメージ通りの濃厚さ!おいしい〜!甘酸っぱい苺の味わいとクリーミーな甘さの生クリーム風アイスは相性抜群。生クリームは甘さひかえめで、さわやかな味わいという印象でした。
食べ進んでいくと、おや……!? もう一つ層が見えてきました。これは、ショートケーキのスポンジのような色合いですね。

4層それぞれの味と香りは

ここで、各層に分けて味のご紹介をしていきます。

まずは、一番上の層である苺の果肉ソース。これは想像以上に濃厚です!これほど苺本来の味を楽しめるとは……!正直、感動しました。
苺の甘酸っぱさと種のつぶつぶ食感を存分に感じることができて、もはや苺そのものを食べているような感覚です。
2層目の生クリームをイメージして作られたアイスは、まろやかでクリーミーな味わい。ほどよくやさしい甘さでしつこさがなく、さっぱりといただけます。口に入れると、生クリームのようにふわっと溶けていきました。
3層目は薄いクッキーの層なんですが、そこだけをスプーンで書き出すのがかなり困難で、味の確認ができませんでした。
4層目はカスタード味のアイスです。んん……?思ったよりカスタード感が少ないような。よく味わってみると、ほんのりとカスタードの風味が感じられました。ここだけ食べるのでは、カスタードクリームが好きな人にはもの足りないかもしれません。

しかし、食べていくうちに、カスタードの生み出す上品な甘みを感じることができました。
それでは、4層一緒にパクッとひと口。苺の甘酸っぱさが、下の層のまろやかな甘い味わいのアクセントとなっていて、絶妙なバランスを生み出しています。

また、ここでポイントとなっているのがクッキー層の食感。バターがよくきいていて、このアイスに食べ応えをプラスしています。また、ほのかな塩味が、味に飽きさせないという意味で重要な役割を果たしているな、と感じました。

ショートケーキ好きなら一度は試して!

いかがでしたか?今回紹介した「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」は、4層構造であり、濃厚な苺の果肉ソースがたっぷりであったり、とても贅沢なひと品でした。

ショートケーキ好きにはもちろん、スーパーカップのファンの方にも味わってほしいアイスです。仕事や学校帰りに、自分へのごほうびとして買ってみてはいかがですか?
(文:沼畑、編集・写真:植松)

商品情報

明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ
価格:220円(税別)
発売日:2016年12月19日(月)
販売場所:全国

成分表示

カロリー 266kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 11.2g
炭水化物 37.9
食塩相当量 0.2g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

お菓子

2017年5月23日(火)、「ポテトチップス 岩下の新生姜」が全国のローソンで先行発売されました!開発に2年半かけた記念すべきひと品。爽やかなあの味わいをポテトチップスで再現できているんでしょうか?実食レビュ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

フレンチ

“午前0時のフレンチごはん”「ジーナ(gina)」が西麻布にオープン。新鮮な有機野菜と、本格的なフレンチを堪能できるお店です。平日の21時までは月替わりのコース料理を、また、21時〜2…

スペイン料理 ワイン

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、スペイン料理の大定番「パエリア」。色々な具材がのっていて見た目にも色鮮やか!そんな「パエリア」の本場の食べ方を、今話題のパエリア専門店「…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...