ローディング中

Loading...

かぐわしいケンタッキーフライドチキンの香り、大好きだという方も多いでしょう。もしその香りが、キャンドルから漂ってきたら……もれなくお腹がすいちゃうかもしれませんね。今回は、海外で作られたケンタッキーキャンドルについてお話しします。

みんな大好き「ケンタッキーフライドチキン」

海外、日本を問わず愛されているファストフードチェーン店「ケンタッキーフライドチキン」は、カーネル・サンダース氏が創業したことでもよく知られていますよね。いよいよクリスマスシーズンにさしかかり、この時期はケンタッキーのチキンを食べないと始まらない……なんていう方も多いのではないでしょうか?

ケンタッキーのキャンドルが登場⁉︎

そしてこの度、なんとケンタッキーフライドチキンの香りがするキャンドルまで登場しました。あの香ばしい、食欲をそそられる独特の香りが、ろうそくに火をともすと漂ってくるんですね。

フライドチキンを作るときに使う、11種類のハーブとスパイスが配合されたというこだわりの品で、ニュージーランドにあるケンタッキーフライドチキンでのキャンペーンの一環で作られ、残念ながら現在はキャンペーンは終了してしまいました。

しかもこれは、店舗では販売されないプレミアムな限定品なんですって。ますます気になっちゃいますね。

おしゃれなデザインがGOOD!

透明なグラスにカーネル・サンダース氏のイラストが描かれ、中にはオフホワイトのキャンドルが入っているおしゃれさが魅力的です。クラシカルでシンプル、飽きの来ないデザインで、どんなシーンにもマッチしそうですが、果たして何のキャンペーンがおこなわれたのでしょう?

どんなキャンペーンだったの?

ニュージーランドにあるケンタッキーフライドチキンの公式Instagramで実施されたのは、「同社(KFC)で販売してほしいオリジナルグッズのアイデア募集」キャンペーンだったんです。見事アイデアが大賞に選ばれた人は、景品としてキャンドルがもらえるということで、その人だけがゲットできるというレアなひと品なんですね。当選者はすでに決定されているようです。

ほかの落選案もおもしろい!

落選したほかのアイデアもなかなか秀逸で、フライドチキン風味のリップバームや、カーネル・サンダース氏の描かれた切手、フライドチキン味のポップコーン、フライドチキンの香りつきの日焼け止めなど、おもしろい提案がされていたんです。甲乙つけがたい、個性あふれるアイデアがいっぱいだったんですね。

日本やそのほかの国でも販売希望の声が

Twitterを見てみると、日本でも「ケンタッキーの香りキャンドルほしい」「クリスマスのときひとりでもこのキャンドルがあれば、ごはんがモリモリ進みそう」という販売を望む声が上がっています。

また海外のツイートを拾ってみると、「クリスマスにはケンタッキーフライドチキンの香りがするキャンドルさえあればいい」「フライドチキンの香りつきキャンドル……すばらしいプレゼントのアイデアだわ!」と絶賛する声が見受けられました。

キャンドル以外にもこんなグッズが登場!

ニット帽

真っ赤なニットキャップは、折り返してある部分に白い文字で「KFC」とだけ記されているごくシンプルなものです。これはニュージーランドKFCのInstagram公式アカウントで投稿された写真で、コメント欄に、お店に行ったときにどんなメニューを注文するかを書いた人の中から、3名にこのニット帽を景品としてプレゼントしてくれるんですって。なんとも粋な企画ですね。

マグカップ

真っ白いどっしりとしたマグカップには、キャンドル同様にカーネル・サンダース氏のイラストが描かれ、下にその名前が筆記体でプリントされています。こちらもニュージーランドKFC公式Instagramからの投稿で、コメント欄にこのマグカップを一緒に使いたい仲間がいたら、その人の名前を書いて欲しいとのことです。その中から同じく3名にマグカップが贈呈されるようですよ。

ちなみに過去にはこんなキャンペーンが

チキンなキーボードが当たる!

こちらは日本でのキャンペーンですが、2014年に実施されたものです。9月9日はカーネル・サンダース氏の誕生日で、それにちなんでいたようですね。パソコンのキーボード部分に、フライドチキンがくっついているという品物で、抽選で1名に当たったんです。

これは斬新ですね~。打ちやすさはとりあえず度外視して、インパクト抜群なのは間違いありません。このときには、ほかにもチキン型マウス、チキン型USBメモリ、チキン型イアリングまであったとのことで、日本のKFCも攻めてます!

アニメ「ワンピース」とコラボ

こちらは2013年、2014年と連続してコラボしたアニメ「ワンピース」のグッズです。2013年は該当の商品を購入するとワンピースのイラスト入りのアイスクリーマー(ハンドメイドでアイスクリームが作れる容器)がもらえ、2014年は該当商品を購入すれば、ワンピースのかき氷器がもらえるという趣向になっていました。

イラストの種類は、いずれも3種類からチョイスできたので、ワンピースファンにはたまらない企画だったことでしょう。

おわりに

ちなみにいま日本のケンタッキーフライドチキンでは、「ムーミン」のキャンペーンを実施しています。該当の商品を買うと、スプーンもセットのムーミンボウルがついてくるというもので、ムーミンが大好きな方はぜひチェックしてくださいね。全部で4種類で、限定デザイン(1種類)はほかの種類より数量が少ないです。景品がなくなりしだい終了ということですから、急いでお店に行ってみましょう。

ケンタッキー関連でこちらの記事もいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スープ レシピ まとめ

玉ねぎのスープといえば、定番なのはじっくり時間をかけて作るオニオンスープですよね。でも忙しい中で手間のかかるスープを作るのは大変です。今回は、手軽に作れる玉ねぎスープレシピをご紹介します。玉ねぎを丸ごと使った…

牡蠣 レシピ まとめ

プリッとした食感と、ミルキーな味わいが特徴の「牡蠣」。あなたはいつも、どのようにして食べていますか?今回は、牡蠣の魅力を最大限に楽しめるレシピを集めてみました!定番はもちろん、生での食べ方やおつまみレシピなど…

レシピ 大根 まとめ

ぶりを買ってきたらどんな献立にしますか?定番のぶり大根や照り焼きで満足していませんか。ぶりは揚げたり、焼いたりさまざまなレシピに使えます。今回は、ぶりを使った人気のレシピをご紹介!おいしいぶりの選び方もチェッ…

レシピ パスタ まとめ

独特のとろみと塩気がやみつきになる「なめたけ」ですが、みなさんはどんなレシピに活用されていますか?今回は自宅で簡単に作れる自家製なめたけのレシピをはじめ、麺類やおつまみにできるなめたけの使い方をご紹介。もちろ…

町田 ランチ 東京 カフェ まとめ

ラーメン、焼き肉、イタリアンなど、さまざまな飲食店が点在する町田。今回は、遊びに出かけても面白い街・町田の、おすすめランチをご紹介します。ワンコインで食べられる安いランチを提供するお店や、食べ放題のお店など、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 マヨネーズ まとめ

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

まとめ

多くの女性の悩み「貧血」に効果的とされる鉄分を多く含む食べ物やレシピをご紹介します。料理をするのがめんどうという方向けにコンビニで購入できる商品もご紹介するので、最近クラっとすることが多いという方は参考にして…

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

ヨーグルト ドリンク まとめ

花粉症の人は今、とっても辛い人も多いのではないでしょうか?今回はそんな辛い症状を少しでも軽くする食品をご紹介します!栄養もたっぷりなので、健康にも良いものばかりです。是非積極的に摂取して、この辛い時期を乗り越…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダ ハワイ おしゃれ レシピ

ハワイアンパンケーキやロコモコなど、日本でも人気が上昇中のハワイ飯。その中で「ロミロミサーモン」をご存じですか?ロミロミサーモンとは、トマトとサーモンを使用したサラダのことです。今回は、ロミロミサーモンの作り…

たまに、「わたし食べても太らないんだよね」という人に出会うことはありませんか?特に女性の方にとっては、すこしシビアな問題ですよね。どうせなら、自分もそんな体質になりたいもの。今回は、「食べても太らない体質」に…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る