ローディング中

Loading...

ふなっしー×カレルチャペック紅茶店! 山田詩子さん描きおろしの癒し系ふなっしーがかわいいコラボ紅茶の発売です。ストレートはもちろん、甘味をつけたミルクティーも、さらにはふなっしーもびっくりの炭酸出しでいただいておいしいかも!?

ふなっしー×カレルチャペック紅茶店!

なんとびっくり!(有)カレルチャペック(本社:東京都武蔵野市/代表取締役社長:山田 詩子)とふなっしーとのコラボレーション紅茶が12月17日(土)に発売です!
ティーバッグの包装を飾る、山田詩子さん描きおろしの癒し系ふなっしー。ミントの森で出会ったふなっしーとバジーがふたり仲良く紅茶をブレンドしているように見えますね。
ふなっしーとのコラボ商品らしい洋梨フレーバーにスペアミントで香りをつけて、「FUNATTEA!」のできあがり。そのままストレートで飲むも、甘いミルクティーにしていただくも、あなた次第!

「FUNATTEA!」商品

ティーバッグ5p

FUNATTEA! ティーバッグ5p 600+税

FUNATTEA! ティーバッグ5p 600+税

ちょっとしたプレゼントにぴったりな個包装ティーバッグ5枚セット。

ティーバッグ8p/缶

FUNATTEA! ティーバッグ8p/缶 1,400+税

FUNATTEA! ティーバッグ8p/缶 1,400+税

部屋に飾っておきたくなりそうなくらいかわいい缶に、ティーバッグ8枚入り。ギフトにもおすすめです。

マグカップ

FUNATTEA! マグカップ 2,000+税

FUNATTEA! マグカップ 2,000+税

紅茶が冷めないうちに飲みきれる、ちょうど良いサイズ。ほっこり後ろ姿も♡

トートバッグ

FUNATTEA! トートバッグ 1,600+税

FUNATTEA! トートバッグ 1,600+税

ちょこっと外出したいときに使い勝手のいいサイズ。ランチトートにも便利な大きさです。

山田詩子さんのメッセージ

ちなみに、このコラボを行うにあたって、山田詩子さんがふなっしーへのメッセージを発表しています。
Dear ふなっしー様

ふなっしー様のとてつもなく有言実行なところが大好きです。
<暗いと文句を言うよりも、すすんであかりをつけましょう>的な。なんだか自分を見ているようです。
私たちカレルチャペック紅茶店にも、<変化の少ない紅茶の世界を前向きにしたい、
それもワクワクしてもらいながら>という夢があり、毎日忘れず前のめりに紅茶の制作をしています。
また、ふなっしー様のたぎるグルーヴ感にも共感しております。
LIVE もなさっているようですね。自分の話で恐縮ですが、私も大学時代、相当意欲的な
ロックバンドをしておりました。ジャンルは、パンク&ニューウエーブ。バンド名はお嬢倶楽部(笑)。
燃えるボーカリストとして、月2回も京都や大阪、時に東京のライブハウスに出演。
パンクですけどメークは薄かったです。ご安心下さい。でも、ふなっしー様と同じくジャンプはしていました、おそらく。もちろんあなた様のように高くは跳べてはいませんでしたが、グルーヴ感たっぷりの毎日。。。のまま今に至り、その勢いで、紅茶の世界とイラストアートの世界で30 年。
会うべくして会ったコラボかと。よろしくお願いします。
                                           山田詩子
以上の文面からもわかるとおり、とっても力の入った商品の模様。それぞれのファンはもちろん、そうでない方も、これは手に入れるべきかも!?

商品情報

発売日:2016年12月17日(土)
【販売予定店舗・ECサイト】
カレルチャペック紅茶店 直営店:http://www.karelcapek.co.jp/shoplist
カレルチャペック紅茶店 公式オンラインショップ:http://www.karelcapek.co.j/
ふなっしーランド各店舗:http://funassyiland.jp/shop.html
ふなっしーランド 公式WEBショップ:http://shop.funassyiland.jp/
【問い合わせ先】
カレルチャペック紅茶店通信販売部
TEL:0120-29-1993(10:00~17:30土日祝休み)
公式サイト:http://www.karelcapek.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パフェ

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)で人気の「季節のパフェ」から、『いちじくとくるみのパフェ』が今年も発売!上品な甘みと、ジューシーでプチプチした食感があとをひく、大人のパフェを味わってみませ…

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

松茸 コース料理

リーガロイヤルホテル東京の「日本料理なにわ」懐石コーナーで、秋の味覚を代表する松茸や旬の食材を使用したコース『松茸とアワビを愉しむ会席』、「松茸御膳』、『松茸会席』が登場!色々な調理法で味わえる、この季節なら…

横浜 パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で、「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」が開催!PAUL会場限定パンや、ペネロペ・コラボグッズなどが登場します。3日間限定で行われる、日本最大級のパンの祭典を楽しんでみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

大阪 お土産 まとめ

道頓堀やグリコの看板でおなじみの大阪は、年々観光客が増加していることで注目の的です。いま大阪で人気のグルメや名物、おすすめのお土産など、20位からトップまでランキング形式でご紹介!大阪を訪れる機会がありました…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る