ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?ネットで話題になっているビールにぴったりなおつまみ「味噌漬け卵」の作り方をご紹介したいと思います。特別な調味料も難しいポイントも何もありません!簡単おいしいおつまみ、最高ですね!

ネットで話題のビールに合うおつまみ!

ネットで止まらないおつまみなどというワードを目にすると、試さずにはいられないのです。
今回のおつまみもその中のひとつ、味噌漬け卵です!

普通の味付け卵そこまで変わるのかしら?と半信半疑ではありましたものの、気になって仕方ない。もうそれは作ってみるしかない!普通の味付け卵とはまるで違いました。

もうこれだけで完璧に完成された一品です。特別な調味料も難しいポイントも何もありません!卵を1パック買ってきて、すぐに試してみてください。

材料

卵10個
★醤油大さじ6
★砂糖大さじ6
★味噌大さじ3
★みりん大さじ3
★豆板醤お好みの量
★はちみつ大さじ1
★にんにく(チューブでも可)1片(分)

飲みたくなるお酒 ビール  日本酒

作り方

① たまごを茹でる。
沸騰したお湯に常温のたまごをお玉などに乗せて入れる。
たまごを入れてから7分間ぐつぐつさせる。
7分経ったら、氷水に3分入れて急冷する。
② 漬けだれを作る。
★印の調味料を全て鍋に入れて、沸騰する前に火を止める。
粗熱を取ってからたまごが漬けられる大きさの容器に入れる。
③ 漬けだれにたまごを漬ける。
氷水で3分急冷したたまごの殻を剥いて、漬けだれに入れる。
くるくると回して、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、
全体が浸かれば完成!半日〜一晩は寝かせるのがおすすめです。
時間通りに茹でるとこんな風に黄身がとろ〜り!ウワサ通りのおいしさです!止まらない。
にんにくと味噌のパンチで最高にビールが進むおつまみです。もちろんにんにくを入れなくても十分おいしかったです。

一気に作って毎晩少しずつ変わる味を楽しむのもあり、一気に何個も食べちゃうのもありです!やってみて損はなし!味噌漬け卵はめちゃくちゃおいしいおつまみでした。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムレツ おつまみ

オムレツにお酒のおつまみというイメージをお持ちの方は少ないと思いますが、このレシピは別。甘じょっぱさがお酒とすこぶる好相性なんです。玉ねぎとひき肉を砂糖醤油で味付けして、卵で包む昔ながらの一品。ノスタルジック…

小松菜 中華 おつまみ

蒸し暑い季節になると、暑さに元気を奪われてしまいがち。バテる前に豚肉などでスタミナをつけて、おいしく夏を乗り切りましょう。加熱時間がわずかな「小松菜のそぼろあん」なら、キッチンにたつのが億劫な時もあっという間…

おつまみ

手でつかめて、パリパリ食感が心地いい野菜チップス。市販品は手軽でおいしいですが、油で揚げているのでカロリーが気になるところ。そこで今回は、揚げないのにパリパリになるれんこんチップスの作り方をご紹介!電子レンジ…

唐揚げ おつまみ まとめ

手頃な価格で手に入りやすい「手羽中」。食卓でも人気のメニューですよね。冷めてもおいしい煮込み料理は、お弁当に入れてもよし。甘辛に揚げればおつまみにも最高ですよ。今回は唐揚げや炒めものなど手羽中レシピを20選紹…

アヒージョ スペイン料理 レシピ おつまみ まとめ

お酒のおつまみにスペインのオイル煮「タコのアヒージョ」を作ってみませんか?今回は基本の作り方から簡単レシピまで、さまざまな具材の人気タコアヒージョを20選まとめてみました。その歯ごたえと染み出す旨味に、きっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

ワイン

赤ワインでも白ワインでもない…、オレンジワインをご存知でしょうか?そのは世界中のナチュラルワイン生産者が生み出しているオレンジ色の魅惑的なワインに多くの人が注目しており、現在のワイントレンドを盛り上げる中心的…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る