ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?ネットで話題になっているビールにぴったりなおつまみ「味噌漬け卵」の作り方をご紹介したいと思います。特別な調味料も難しいポイントも何もありません!簡単おいしいおつまみ、最高ですね!

ネットで話題のビールに合うおつまみ!

ネットで止まらないおつまみなどというワードを目にすると、試さずにはいられないのです。
今回のおつまみもその中のひとつ、味噌漬け卵です!

普通の味付け卵そこまで変わるのかしら?と半信半疑ではありましたものの、気になって仕方ない。もうそれは作ってみるしかない!普通の味付け卵とはまるで違いました。

もうこれだけで完璧に完成された一品です。特別な調味料も難しいポイントも何もありません!卵を1パック買ってきて、すぐに試してみてください。

材料

卵10個
★醤油大さじ6
★砂糖大さじ6
★味噌大さじ3
★みりん大さじ3
★豆板醤お好みの量
★はちみつ大さじ1
★にんにく(チューブでも可)1片(分)

飲みたくなるお酒 ビール  日本酒

作り方

① たまごを茹でる。
沸騰したお湯に常温のたまごをお玉などに乗せて入れる。
たまごを入れてから7分間ぐつぐつさせる。
7分経ったら、氷水に3分入れて急冷する。
② 漬けだれを作る。
★印の調味料を全て鍋に入れて、沸騰する前に火を止める。
粗熱を取ってからたまごが漬けられる大きさの容器に入れる。
③ 漬けだれにたまごを漬ける。
氷水で3分急冷したたまごの殻を剥いて、漬けだれに入れる。
くるくると回して、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、
全体が浸かれば完成!半日〜一晩は寝かせるのがおすすめです。
時間通りに茹でるとこんな風に黄身がとろ〜り!ウワサ通りのおいしさです!止まらない。
にんにくと味噌のパンチで最高にビールが進むおつまみです。もちろんにんにくを入れなくても十分おいしかったです。

一気に作って毎晩少しずつ変わる味を楽しむのもあり、一気に何個も食べちゃうのもありです!やってみて損はなし!味噌漬け卵はめちゃくちゃおいしいおつまみでした。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

宮崎県発祥のファストフード「肉巻きおにぎり」は今やすっかり全国区で人気ですね。今回は、アウトドアでも食べやすい「肉巻きおにぎり棒」のご紹介!これなら手を汚さずに食べられるので、行楽にもってこいですよ!

レシピ おつまみ

レンジとトースターを使って手軽にできる、「餃子の皮でカルツォーネ」のレシピをご紹介します。外はカリカリ、割ると中からチーズがとろ〜り♩おつまみやお弁当にぴったりなひと品です!簡単なので、ぜひ作ってみてはいかが…

菜の花 おつまみ

色鮮やかな緑が美しい菜の花は、おひたしにパスタ、天ぷらなど様々な調理法で楽しめます。今回は、そんな中でも基本の「辛子和え」の作り方をご紹介。食感を損なうことなく茹でるコツや作り方、この機におさらいをしてみませ…

恵比寿 ビアガーデン

アトレ恵比寿のシーフードレストラン「シロノニワ」に隣接している「アトレ空中花園」で、ルーフトップビアガーデン『ヤドヴィガ』が開催されます。緑と花で彩られた美しく、妖しい植物空間で、海の幸やグリル料理とともにビ…

池袋 おつまみ

昨年初開催し、約5万人を動員したドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」が今年も開催されます。ドリンクは樽生ビール12種類含む20種類以上、フードは約15種類も登場!めずらしいビールをたくさん味わえますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

チョコレート 京都

人気チョコレートブティック「ジャンポールエヴァン」が京都に日本初の路面旗艦店をオープン!京都という「和」空間が、シャンポールエヴァンの手によってパリの空間に生まれ変わります。この秋は、紅葉とチョコレートを堪能…

レシピ

糸寒天を料理に使ったことはありますか?ゼリーを固めるだけでなく、サラダなど料理の具材としても活用できる糸寒天はダイエットにも効果的な食材です。意外に扱いやすい糸寒天の戻し方、レシピを覚えて、普段の料理に取り入…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...