ローディング中

Loading...

普段のお料理をもっと楽に、もっと楽しむためのテクニックを教えてくれる家事えもんさん。本も発売され大人気です。2016年、macaroniでも多くのレシピをご紹介しました。まとめてご紹介しますので今年の家事おさめにぜひご覧ください♩

2016年大活躍の「家事えもん」!

人気バラエティ番組『あのニュースで得する人損する人』で大活躍し、日本中の主婦から絶大な支持を集める家事えもんさん。番組での人気はもちろん、『すごい家事』という本も話題を呼んでいます。実際にやってみる方も多く、クックパッドなどでも家事えもんさんのレシピが多く投稿されています。

2016年はmacaroniでも多くのテクニックやレシピをご紹介してきましたが、いくつ覚えていますか?便利な技を忘れないよう、一気に復習しましょう!

1. 揚げない「もちもちリングドーナッツ」

お家でもちもち食感のポン◯リングが作れちゃうなんて!揚げないで作れるヘルシーレシピが、番組で紹介されました。もちもち食感のポイントはお餅!とかしたチョコレートや粉砂糖、ココアパウダーをかけたり、シュガーコーティングをすることで、手軽にドーナッツ屋さんごっこが楽しめますよ。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

2. そうめんピザ

夏に買って、まだ残っている「そうめん」はありませんか?捨ててしまてはもったいない!『家事えもんの節約かけ算レシピ』で紹介された「そうめんピザ」にリメイクすれば、パリパリ食感を楽しめますよ。のせる具はなんでもOK。お好みの1枚を作ってみてくださいね!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

3. お麩で作る「チョコフレンチトースト」

洋風スイーツ「チョコフレンチトースト」のメインの食材は、なんとお麩!お麩が卵液をしっかりと吸って、とろとろ魅惑の食感に変身するのです。さらに濃厚なチョコレートでコーティングすれば、和洋がみごとに融合したおしゃれスイーツのできあがり!残り物食材で手軽に作れるのがうれしいですね。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

4. 手作り濃厚トマトケチャップ

家事えもん特製濃厚トマトケチャップのレシピが話題を呼びました!にんじんやたまねぎなどの野菜をカットし、ホールトマト、トマトジュースと一緒に煮込むだけ。たっぷり作ってビンで保存すれば、いろんな料理で大活躍しちゃうんですよ!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

5. イチゴのとろける牛乳プリン

家事えもんの牛乳プリンレシピでは、寒天もゼラチンも使いません!なんと片栗粉で作れちゃうんですよ♩もっちり濃密な牛乳プリンとイチゴソースがとろけあう逸品。ソース部分をアレンジして楽しむインスタグラムユーザーが続出しました。プリン部分は冷蔵庫にあるもので作れるので、急なお客さんへのおもてなしにもおすすめですよ。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

6. 肉汁たっぷり!ジューシーハンバーグ

ジューシーなハンバーグ作れますか?家事えもんのハンバーガーを作ったtwitterユーザーからは「滝のような肉汁!」「肉汁ですぎてびっくり!」と、驚きと喜びのコメントが多くあがりました。いつものハンバーグダネに、ある材料をプラスするだけで手軽に作れちゃうんですよ!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

7. 春巻きの皮で「もちもちバナナクレープ」

春巻きを作るときに、タネが先になくなって皮が余ってしまうことはありませんか?袋を開けてしまったら、使い切ってしまいたいですよね。そんなときにオススメなのが、クレープへのアレンジレシピ!春巻きの皮とある食材が出会うと、もっちり食感のクレープの皮に大変身してしまうんですよ!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

8. 冷めてもサクサクの唐揚げ

揚げたてはカリカリサクサクでおいしい唐揚げも、お弁当に入れて時間が経つとふにゃふにゃに……そんながっかりを防ぐためのレシピが紹介されました。お肉にひと工夫、さらに衣にある食材を加えるだけで、サクサク食感が続きますよ♩
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

9. 牛乳マシュマロシェイク

コンビニで買えるマシュマロと牛乳で作るシェイクのレシピも公開されました!お家で濃厚なシェイクが楽しめたらうれしいですよね。マク◯ナルドのあの味わいが、手軽に再現できちゃいます!チョコレートやコーヒー、抹茶など、アレンジも自由自在。お気に入りのドリンクレシピを見つけてみませんか?
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

10. 「そうめんつゆ」アレンジレシピ

夏の定番メニューそうめん。おいしいですが、毎回ふつうのおつゆでは飽きてしまいますよね。そんなマンネリを脱するための、お手軽アレンジが2種類紹介されました。ひとつは「白だし」。ふたつ目はなんと「ヨーグルト入り」!「どんな味なのか気になる!」と、多くのSNSユーザーが試して話題となりました。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

11. テクいらずで2層に!「オレンジババロア」

美しい2色の層に分かれたこちらのババロア。難しいテクニックは必要ありません!材料を順番に型へ流し込むだけで作れちゃうんですよ。簡単に作れるので、デコレーション用のフルーツなども用意しやすいですね。毎日のおやつや、プレゼントにぴったりです。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

12. ダイエットにもぴったりな「豆腐ピザ」

ダイエットのためにピザをガマンしている……という人に朗報!豆腐を水切りして焼くことで、食べ応えのあるピザ生地になるんですよ!お気に入りの具をたっぷりのせていただきましょう♩
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

14. 世界的なシェフにも勝ったチャーハン

『あのニュースで得する人損する人』番組内の「主婦がマネしたいチャーハン対決」という企画で、家事えもんが世界的なシェフと対戦し見事勝利したのがこちらのチャーハン!ラードやお酒、サラミなど、一般的なレシピでは使わないような意外な食材を使うことで、ふっくらしていながらベチョベチョしていない、絶妙な食感を実現したのです!ぜひ真似したいですね。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

15. 家事えもん流「こんにゃくダイエット」

1日1食を家事えもんの特製こんにゃくレシピに置き換えるだけの簡単ダイエット。おいしいこんにゃく料理を食べているだけで、一週間後には驚きの結果が……!今回、このダイエット企画に参加したタレントさんのなかでは、なんと9cmもウエストが細くなった人まで!普通に食べても満足度の高いメニューの数々。試してみたいですね。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

16. 時短でしみしみ!絶品「おでん」

味がしっかりしみた「おでん」を短時間で作るコツも紹介されました。そのポイントは、なんとだしにオイスターソースをプラスすること!? 普通なら半日かかる煮込み時間も、わずか45分に!さらに15分待てば、しみしみの絶品おでんが味わえますよ。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

家事えもんのテクニックを活用!

2016年、彗星のごとく現れて大活躍した家事えもん。来年もどんなスペシャルテクニックやレシピを教えてくれるか楽しみですね!今年の技をしっかりマスターしましょう!ワンランク上の味わいのお料理を作れたり、おいしい料理を味わいながら楽々ダイエットを成功させられたりと、いいことばかりですよ♩
▼家事えもんの書籍はこちらから購入できます
http://macaro-ni.jp/37949

出典:www.amazon.co.jp

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

¥1404

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ まとめ

潮干狩りでも人気のマテ貝は、いろいろな食べ方ができる便利な貝です。下処理も思ったより簡単で、短時間で作れるレシピが多いのもうれしいですよね。今回は、味にクセがなく、ほかの食材と合わせやすいマテ貝の海外レシピを…

サラダ レシピ まとめ

食欲が落ちてしまいがちな夏にぴったりで、食材をサッパリとおいしくしてくれるソースがあります。ブラジルで定番の「ビナグレッチソース(別名:ビナグレッチモーリョ)」が、まさにそんな万能調味料なんです。今回は、作り…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...