ライター : motte

歓楽街・北新地のお寿司屋さんが気になる!

大阪にある北新地といえば、高級歓楽街としてよく知られていますよね。きらびやかな夜の街というイメージが強い、という方も少なくないのではないでしょうか。 そんな西日本最大の歓楽街である北新地には、有名店の「さえ喜」とはじめとした高級なお寿司屋さんが軒を連ねています。「お値段が高いお店」という印象の強い北新地のお寿司屋さんですが、実はリーズナブルにランチをいただけるお店もあるんですよ。 今回は、北新地にあるさまざまなお寿司屋さんを17選ご紹介します。

1.さえ喜

まずは、先ほど名前が挙がった「さえ喜」からご紹介しましょう。こちらは北新地駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さんです。予約が取れないことでよく知られているほどの人気店なのだそうですよ。

本マグロ

こちらでは、なんとも官能的な見た目のお寿司をいただくことができます。高級店らしくお値段は非公開のようですが、実際に訪れた方からは「コストパフォーマンスが非常に高い」「思ったよりもお安くて驚いた」との声が聞こえてきますよ。

店舗詳細

■店舗名:さえ喜 ■最寄駅:北新地駅 ■住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-7 森ビル 1F ■電話番号:06-6345-7344 ■営業時間:[平日] 18:00~翌2:00 [土] 18:00~23:00 ■定休日:日曜日、祝日

2.多田

北新地駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さんです。一見さんお断りの、紹介制の名店だそうですよ。こちらに足を運びたい!というときは、ぜひ常連さんに連れて行ってもらってくださいね。

おまかせ

こちらもお値段は非公開のようです。握り寿司は、「おまかせ」と「おこのみ」の2つのコースから選ぶことができます。お寿司屋さんではちょっと珍しく、お寿司とともにシャンパンを堪能することもできますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ