ローディング中

Loading...

大阪の北新地は、高級歓楽街として知られている街です。そんな北新地には、贅沢なお寿司屋さんがズラリと並んでいるんですよ。もちろん、リーズナブルなランチをいただけるお店も存在します。今回は、そんな北新地のおすすめお寿司店を17選ご紹介します。

歓楽街・北新地のお寿司屋さんが気になる!

大阪にある北新地といえば、高級歓楽街としてよく知られていますよね。きらびやかな夜の街というイメージが強い、という方も少なくないのではないでしょうか。

そんな西日本最大の歓楽街である北新地には、有名店の「さえ喜」とはじめとした高級なお寿司屋さんが軒を連ねています。「お値段が高いお店」という印象の強い北新地のお寿司屋さんですが、実はリーズナブルにランチをいただけるお店もあるんですよ。

今回は、北新地にあるさまざまなお寿司屋さんを17選ご紹介します。

1.さえ喜

まずは、先ほど名前が挙がった「さえ喜」からご紹介しましょう。こちらは北新地駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さんです。予約が取れないことでよく知られているほどの人気店なのだそうですよ。

本マグロ

こちらでは、なんとも官能的な見た目のお寿司をいただくことができます。高級店らしくお値段は非公開のようですが、実際に訪れた方からは「コストパフォーマンスが非常に高い」「思ったよりもお安くて驚いた」との声が聞こえてきますよ。

店舗詳細

■店舗名:さえ喜
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-7 森ビル 1F
■電話番号:06-6345-7344
■営業時間:[平日] 18:00~翌2:00 [土] 18:00~23:00
■定休日:日曜日、祝日

2.多田

北新地駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さんです。一見さんお断りの、紹介制の名店だそうですよ。こちらに足を運びたい!というときは、ぜひ常連さんに連れて行ってもらってくださいね。

おまかせ

こちらもお値段は非公開のようです。握り寿司は、「おまかせ」と「おこのみ」の2つのコースから選ぶことができます。お寿司屋さんではちょっと珍しく、お寿司とともにシャンパンを堪能することもできますよ。

店舗情報

■店舗名:多田
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-26 永楽リンデンビル 4F
■電話番号:06-6346-7227
■営業時間:18:00〜26:00
■定休日:日曜日

3.寿し おおはた

北新地駅と西梅田駅のどちらからも徒歩5分ほどという、アクセスのよい場所にある完全予約制のお寿司屋さんです。カウンター席はもちろん、テーブル席もあるので、いろいろなシーンで利用したくなるお店ですね。

おまかせ

基本的に夜にいただけるのは、おまかせのコースのみ。口の中でとろけるようなマグロなど、新鮮な魚介を握り寿司がいただけますよ。21時からは予約なしで飛び込み来店もOKな上にアラカルトもいただくことができるというのもうれしいですね。

店舗情報

■店舗名:寿し おおはた
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル 2F
■電話番号:06-6348-8877
■営業時間:18:00~23:00
■定休日:水曜日

4.のぐち

「のぐち」は、北新地駅から徒歩2分ほどのところにあるお寿司屋さんです。お寿司の激戦区でもひときわ人気を集める名店なんですよ。いわゆる座るだけで緊張してしまうようなお店ではなく、肩肘張らずにお寿司をいただける高級寿司店です。

トロ

こちらも、残念ながらお値段は非公開なのだそう。味は絶品で、「どのお寿司をいただいてもおいしい!」との呼び声も高いのだそうですよ。高級店はお子さん連れNGのお店も少なくありませんが、こちらのお店は予約時に言えば対応してくださいます。

店舗情報

■店舗名:のぐち
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-8
■電話番号:06-6345-3345
■営業時間:[平日・祝前日] 18:00~翌02:00 [土] 18:00~23:00
■定休日:日曜日、祝日

5.北新地 鮨 なか川

北新地駅から徒歩1分ほどというアクセス抜群の場所にある、「GOTS北新地ビル一号館」の3Fに位置しているお寿司屋さんです。清潔感のある店内には、カウンター席もテーブル席もあるというのも魅力的ですね。

懐石仕立て

前菜から始まり、お造りに焼きものや揚げもの、小鉢に握り寿司、そして汁ものという全7品で構成されている豪華なコースです。細かな内容は季節によって変わるので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめるのがうれしいですね。

店舗情報

■店舗名:北新地 鮨 なか川
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-9 GOTS北新地ビル一号館 3F
■電話番号:06-6345-0714
■営業時間:18:00~23:30
■定休日:日曜日、祝日
■公式HP:http://www.sushinakagawa.jp

6.寿司 うち田

大江橋駅、北新地駅、そして西梅田駅の3つの駅から徒歩圏内にある「スタッフ堂島ビル」。その2Fにあるのが「寿司 うち田」です。夜中の1時まで営業しているので、飲んだあとにふらりと立ち寄ることもできちゃいますよ。

あじ

こちらでいただけるのは、なんともフォトジェニックなお寿司たち。お値段は非公開ですが、「お寿司のおいしさや素晴らしい時間のことを考えると、納得出来るお値段」との声が多いようです。「北新地でお寿司を食べるならここ!」という方も少なくないそうですよ。

店舗情報

■店舗名:寿司 うち田
■最寄駅:大江橋駅
■住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-40 スタッフ堂島ビル 2F
■電話番号:06-6345-0057
■営業時間:18:00~翌1:00
■定休日:日曜日、祝日

7.金城

北新地駅から徒歩5分ほどのところにある「河津ビル」の、1Fに位置するお寿司屋さんです。北新地にある隠れ家的な雰囲気な上に、会員制のお店なのだそう。ぜひ、常連さんに連れて行ってもらってくださいね。

おまかせ

来店されるほとんどの方が注文するのが「おまかせ」です。そのときに旬のものをいちばんおいしい状態でいただける、と定評がありますよ。こちらもお値段は非公開ですが、「おまかせ」とお酒をいただいて20,000円ほどだそう。

店舗情報

■店舗名:金城
■最寄駅:大江橋駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-13 河津ビル 1F
■電話番号:06-6341-6265
■営業時間:18:00~26:00
■定休日:日曜日、祝日

8.鮨 ほしやま

北新地の繁華街にある「谷安ロワビル」の3Fに位置しているお寿司屋さんです。隠れ家のような雰囲気を醸し出している、常連さんも多いお店なんですよ。カウンター席のみのお店ですが、女性だけでも訪れやすい雰囲気です。

にぎりコース

おすすめのコースは「にぎりコース」です。お寿司がおしゃれに映える、古伊万里やアンティークグラスの食器を使用しているというこだわりも素敵ですよね。「お任せコース」や「3点盛り」などのメニューもあるので、お好みでどうぞ。

店舗情報

■店舗名:鮨 ほしやま
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-9 谷安ロワビル 3F
■電話番号:06-6344-1128
■営業時間:17:30~23:30
■定休日:火曜日

9.鮨処 平野

「鮨処 平野」は、北新地駅や大阪駅、梅田駅など、いろいろな駅から徒歩圏内にあるアクセスのよいお店です。シャンパンをいただきながらお寿司を堪能することもできる、なんともおしゃれなお寿司屋さんなんですよ。

おまかせ

こちらもお店もお値段は非公開のようです。実際に訪れたお客さんによると、「おまかせコース」とシャンパンで、大体ひとり30,000円くらいだそう。「おまかせコース」のほかにも追加で注文もできるので、お好みでどうぞ。

店舗情報

■店舗名:鮨処 平野
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 4F
■電話番号:06-6345-3918
■営業時間:17:00~26:00
■定休日:土曜日、日曜日、祝日

10.鮨 美菜月

「鮨 美菜月」は、6席ほどのカウンター席のみのこぢんまりとしたお寿司屋さんです。ミシュランの一つ星を獲得したこともあり、なかなか予約が取れないお店としてその地位を確立させつつあるのだそうですよ。

おまかせ

こちらでいただけるのは、お料理やお寿司の常識を打ち破るようなハイレベルの創作寿司の数々です。予想外なおいしさに、思わず頬が緩んでしまいそう。こちらもお値段は非公開ですが、おまかせコースとお酒で20,000円弱ほどだそうです。

店舗情報

■店舗名:鮨 美菜月
■最寄駅:大江橋駅
■住所:大阪府大阪市北区西天満2-10-9
■電話番号:06-6312-0888
■営業時間:17:00~23:00
■定休日:日曜日、祝日

11.鮨 村上二郎

先ほどもご紹介した「さえ喜」のお隣にあるお寿司屋さんです。実はこちらのお店の大将・村上二郎氏は、「さえ喜」で修行をされていたこともあるのだそう。店内は明るい雰囲気で、肩肘張らずにおいしいお寿司をいただけますよ。

おまかせ

つまみを何品かいただいたあとに、握りをいただけます。全体的にやさしい印象の味わいで、すっきりとした口当たりだそう。お値段は非公開となっていますが、「おまかせ」とお酒で大体20,000円前後のようです。

店舗情報

■店舗名:鮨 村上二郎
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル 1F
■電話番号:06-6341-3988
■営業時間:18:30~26:00
■定休日:日曜日、祝日

12.梅はら

「梅はら」は、北新地駅からも大江橋駅からも徒歩圏内にあるお寿司屋さんです。隠れ家的な場所にあるお店なので、しっかりと探してみてくださいね。人気はカウンター席で、お店の方同士の掛け合いを目当てに行くという方も少なくないそうです。

おまかせにぎりコース

こちらでは8,000円、10,000円、12,000円の「おまかせにぎりコース」と、10,000円、12,000円、15,000円の「おまかせ会席コース」があるのだそう。その日の仕入れによって種類や料金などが異なるそうなので、ご注意くださいね。

店舗情報

■店舗名:梅はら
■最寄駅:大江橋駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-40 ジロービル 2F
■電話番号:06-6344-3200
■営業時間:17:30~24:00
■定休日:日曜日、祝日

北新地でお寿司ランチがおすすめのお店5選

1. 無鮨(むうずし)むら田

北新地駅から徒歩5分、新地萬年ビルの1階にあるこちらの「無鮨 むら田」。カウンターのみのこぢんまりとしたお店ですが、気さくな大将とのお話も楽しめるあたたかい雰囲気で、何回でも通いたくなる名店です。

ランチコース 1,000円〜

ランチは1,000円〜6,480円のコース5種類のみ。予算にあわせて選べるのがうれしいですね。一番お安い1,000円のコースでも、寿司10貫、汁物とデザートまで楽しむことができます。もちろん味は折り紙付き。3,240円以上のコースなら予約をするか早めに来店することをおすすめします。
■店舗名:無鮨 むら田
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
■電話番号:06-6347-5525
■営業時間:
ランチ 12:00~13:30 (L.O.13:00)
ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:00)
■定休日:日曜・祝日

2. 大喜

こちらも北新地駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さん。店内はカウンターと座敷のテーブル席があり、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。店前の暖簾には店名が旧字体でかかれているので、間違えないように注意してくださいね。

にぎりコース 1,100円

にぎりコースとちらしコース(どちらも1,100円)がありますが、おすすめは一品、にぎり、細巻き、椀もの、デザートと存分にお寿司を味わえるにぎりコース。もちろんひとつひとつ握っていただけるので、カウンター席のほうがより楽しめるかもしれませんね。
■店舗名:大喜
■最寄駅:北新地駅
■住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル 2F
■電話番号:06-6347-7758
■営業時間:
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:00~22:00
■定休日:日曜・祝日

3.亀すし 総本店

昭和29年に創業された、老舗のお寿司屋さんです。そのときに旬の上質なネタをいただくことができるとして評判があるのだそうですよ。大阪駅と東梅田駅のどちらからもアクセスがよいというのも魅力的ですね。
「お寿司は庶民のためのご馳走であるべき」と考えているこちらのお店では、ランチでもディナーでもお寿司2貫が290円〜と、とても良心的な価格なんです!ネタは大ぶりで食べ応えもあるので、満足できること間違いなしですよ。
■店舗名:亀すし 総本店
■最寄駅:東梅田駅
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-14-2
■電話番号:06-6312-3862
■営業時間:12:00~22:00
■定休日:無休

4.鮨処 たかはし

ランチでも手抜きのない、きちんとした上質のお寿司が食べたい!というときにはこちらがおすすめです。大江橋駅からは徒歩4分ほど、北新地駅からは徒歩6分ほどと、どちらからも行きやすいのも嬉しいポイントですね。
ランチは、握り10貫に赤出汁という内容です。卵焼きや中トロ、エビやマグロなど、王道のネタをいただくことができますよ。もちろん単品でおつまみを注文することができますので、ちょっとつまむものが欲しいという方はどうぞ。
■店舗名:鮨処 たかはし
■最寄駅:大江橋駅
■住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル 3F
■電話番号:06-6341-5507
■営業時間:
ランチ 12:00~13:30
ディナー 17:30~21:30
■定休日:日曜日、祝日、第1・第4土曜日

5.五郎寿し

大江橋駅から徒歩3分ほどのところにあるお寿司屋さんです。店内には清潔感のある空間が広がっています。こちらのお店ではランチは平日のみとなっているので、ぜひランチが食べたい!という方は平日に訪れてみてくださいね。

にぎり寿司ランチ 1,000円(税込)

ミニサラダににぎり寿司が8貫、にゅうめん、そしてデザートがセットになっているランチです。たっぷりの量なので、男性でも満足できそうですね。ほかには「ちらし寿司ランチ」もありますので、その日の気分で選んでください。
■店舗名:五郎寿し
■最寄駅:大江橋駅
■住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-23
■電話番号:06-6347-7788
■営業時間:[平日] 11:30~14:30、18:00~23:00 [土] 17:00~22:00
■定休日:日曜日、祝日

北新地で上質なお寿司をどうぞ!

北新地のお寿司屋さん17選はいかがだったでしょうか?一度は訪れてみたい高級寿司店から、リーズナブルなランチをたっぷりと楽しめるお寿司屋さんまでいろいろなお店が登場しましたね。

みなさんも、大阪を訪れた際は北新地まで足を運び、贅沢なお寿司を楽しんでみてくださいね、

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご フルーツ まとめ

甘酸っぱい真っ赤なイチゴは、おとなも子供も大好物!海外からの観光客にも大人気のイチゴ狩りは、遠出しなくても意外と近場で楽しむことが出来るんです。関東でのおすすめのスポットや、いちご狩りのシーズンなど、イチゴ狩…

おしゃれ まとめ

みなさんは、「ティーストレーナー」という道具を使ったことがありますか?いわゆる「茶こし」のことなのですが、今スタイリッシュに進化を遂げているんです!今回は、気になる使い方と、ぜひともおすすめしたい商品15選を…

東京 まとめ

東京で食べられるおいしいいちごスイーツを一挙公開しちゃいます。テイクアウトできるものもありますので、お土産や差し入れをお探しの方にもおすすめです。味はもちろん、見た目にもキュートないちごスイーツが次々と登場!…

東京 まとめ

みなさんプレミアムフライデーはどう過ごされるご予定ですか?まっすぐ帰宅なんてもったいないので、自分へのご褒美に豪華なお食事なんていかがでしょう?今日は東京でプレミアムフライデーが満喫できるお得なプランつきのデ…

まとめ

札幌にお出かけのご予定がある方は必見です。地元で話題の「珈琲ゼリーパフェ」が食べられる「板東珈琲」について詳しくご紹介しちゃいます。おいしいだけでなく見た目もキュートな新感覚のスイーツ!SNSにアップするとフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

カフェ まとめ ランチ スイーツ

谷保天満宮や城山公園など、見所の多い国立市は晴れた日には絶好のお散歩コースになります。また、3月の大学通りは桜が咲き誇り、とても綺麗なんですよ♡そんな国立市の、おすすめカフェを7選しました。

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

お菓子

小さい頃に好んで食べた人も少なくないと思われる「すもも漬け」。駄菓子屋でも、ちびっこから大人まで大人気のロングセラー駄菓子です♪そのままでも十分おいしいすもも漬けですが、なんと冷凍して食べると大人もハマるおい…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...