ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブン限定で「フランボワーズマカロン アイスクリーム」が新登場!その見た目と味わいで女性の心を早くも鷲づかみにしています。フランボワーズの甘酸っぱさとアイスクリームのミルキーさが奏でるハーモニー……実食レビューでご紹介します!

「フランボワーズマカロン アイスクリーム」が新登場!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、セブンイレブンから2016年12月7日(水)より期間限定で発売された商品、「フランボワーズマカロン アイスクリーム」をご紹介します。

このアイスは、マカロン生地でアイスをサンドした贅沢なスイーツ。開発者に感謝したくなるような組み合わせですね!パッケージからマカロンアイスそのものまでピンク一色という見た目から、「可愛い♩」と早くもSNSで人気を集めています。

また、東京・千葉のセブンイレブン限定発売な上、販売数も限られているので、まとめ買いしている人も多いんだとか。

見た目の可愛さに気分もアゲアゲ♩

さっそく袋から出してみると、フランボワーズの甘酸っぱい香りがふわ〜っと広がりました。大きさは通常のマカロンの数倍!とっても大きいです!これは食べごたえありそうですね〜。
このアイスが待っていると思えば、「仕事も学校もがんばれる!」と思えるほどの可愛さです。女の子なら誰でもテンションアゲアゲになること間違いなしのビジュアル!

まるで本物のマカロン

断面を見ると、本物のマカロンのように外側のサクッと硬めの生地に、内側のしっとり生地の2層構造がしっかりとできていました。

一般的なマカロンと比べて、どんな仕上がりになっているのか楽しみです♪

甘酸っぱさとミルキー感の相性がお見事

フランボワーズの香りに誘われて、ガブっとひと口。マカロン生地の外側がサクッとしていて食感最高!さらに生地の内側は、マカロンらしいしっとりとした感触で、ねっとりとした弾力も感じられました。これはもう食感、味ともにマカロンそのもの!
なかのバニラアイスはとってもミルキー。まろやかでいて、後味はさっぱりとしています。このふたつの要素が調和することで絶妙なハーモニーを生み出しているんですね。

チョコレート味もあります!

ちなみに、こちらは同時発売のチョコレート味。チョコレートマカロンにチョコレートアイスがサンドされています。チョコレートがコク深く、とても濃厚なのでチョコ好きの方にはこちらがおすすめ!

見た目も味も大満足♩

マカロンとアイスは、あっという間に口の中でとろけていきました……。

実のところ、最初は、「マカロン+アイスクリームという組み合わせが本当においしいの?」と疑っていたんですが、本当によい意味で裏切られました……。アイス好きはもちろん、マカロン好きな人にもおすすめしたい商品です!

今回紹介した「フランボワーズマカロン アイスクリーム」は、見た目も可愛く、SNSの反響もよさそうですよね。自分へのちょっとしたご褒美として、あなたもセブンイレブンへ足を運んでみてはいかがですか?
(文:沼畑 写真:沼畑・植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:フランボワーズマカロン アイスクリーム
標準価格:228円(税込)
発売日:2016年12月7日(水)
発売場所:セブンイレブン各店舗

成分表示

エネルギー 162kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 4.1g
炭水化物 28.6g
食塩相当量 0.19g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

全世界で有名なクッキー、オレオ。2つに分けたり、牛乳につけたりする食べ方は有名ですが、この世には他にも様々な食べ方を試している人たちがいっぱいいるんです。どれも魅力的な食べ方ですので、いくつかまとめてみました。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る