ローディング中

Loading...

2016年12月1日(木)に、TAKAMI BRIDALが京都・祇園に京フレンチ「祇園びとら、」をオープンしました!こだわりの京野菜と旬食材を使った独創的な京フレンチは、ここでしか味わえませんよ!京都へ来たらぜひ行ってみてはいかが?

京フレンチ「祇園びとら、」がオープン!

2016年12月1日(木)に、京都・祇園に京フレンチ「祇園びとら、」がオープンしました!

「祇園びとら、」では、日常にはないおいしさを求めて料理長自らが旬の食材を厳選して仕入れています。そして料理の鮮やかな色使いと美しい盛りつけは、まるでアート。そしてカウンターならではのライブ感のあるおもてなしも、うれしいポイントです!

さらに、店内は非日常的な美空間になっているので、贅沢なひとときを堪能できるんですよ。目の前のお客さんの心も含めて料理をデザインする「祇園びとら、」。京都・祇園の町家でぜひ、京フレンチを味わってみてください。

料理長 谷口晶紀(Akinori Taniguchi)

1992年に料理の世界へ飛び込み、徹底的に食材の知識から育て方までを教えられた谷口晶紀さん。海外の修行でも様々な料理を経験し、フレンチを中心に独創的な料理スタイルを築いてきたそうです。

特に京野菜に対する想いは人一倍で、自ら農園に出向き栽培するほどのこだわり!和と仏がコラボレーションする「祇園びとら、」の料理は野菜をはじめとした食材が命なんですね。

「祇園びとら、」の京フレンチ

自慢のお料理

黒いお盆の上に並んだ京料理

12月コース「キャヴィア、八寸」
価格:16,000円(税別)

「祇園びとら、」にてぜひとも味わっていただきたいのが「キャヴィア、八寸」というコース料理。イタリア産最高級フレッシュキャヴィアに、こだわりの京野菜と旬食材を添えた至福のマリアージュなんですよ。
トリュフを使ったプリンと白い皿

とりゅふぷりん

内容は、津居山産 松葉蟹の炭火焼き 蟹ミソのベルモット酒ソース/尾崎牛 河豚白子 黒トリュフ/蟹と聖護院大根の炊き立てご飯/とりゅふぷりん ショコラテリーヌと“さがほのか”など、贅沢なラインナップがずらり。

特に「キャヴィア、八寸」はフレッシュキャヴィアを一缶まるごと京の食材とともに味わえる、「祇園びとら、」料理長こだわりの逸品です。

お飲物

ほかにも、ソムリエが厳選した、フランスブルゴーニュ地方を中心としたワインも常時200本以上取り揃えているんですよ!ワインデギュスタシオンにて、普段飲めないようなヴィンテージワインとのペアリングも楽しめるなんて、うれしいですよね。また、日本酒・焼酎も各種扱っているのでお酒好きにはたまりません。
京都へ来たら「祇園びとら、」にて京フレンチを味わってみてはいかがでしょうか。極上の空間で贅沢なひとときを過ごしてくださいね!

店舗詳細

祇園びとら、
2016年12月1日(木)オープン
住所:〒605-0085 京都市東山区祇園末吉町82番地の7
TEL:075-532-0701 FAX:075-532-0705
営業時間:17:30~
※HP、Open Table、お電話にてご予約を承ります。
お電話でのご予約は14:00~17:00とさせていただきます。
(60日前から予約可能・当日のweb予約は不可)
定休日:日曜・祝日
席数:16席(カウンター10席、 個室1室6席)
Email:kyoto@vitra.jp
HP:www.vitra.jp
Instagram/twitter:@gionvitra
Facebook:祇園びとら、

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

上野

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」がオープン!東京“初”出店、新業態店舗など、リーズナブルながら、こだわりの「食」「遊」が楽しめる10店舗が集結する商業施設です。料理・エンターテインメ…

松茸 コース料理

リーガロイヤルホテル東京の「日本料理なにわ」懐石コーナーで、秋の味覚を代表する松茸や旬の食材を使用したコース『松茸とアワビを愉しむ会席』、「松茸御膳』、『松茸会席』が登場!色々な調理法で味わえる、この季節なら…

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

渋谷 カフェ

キユーピーが、『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』を2017年8月24日の「ドレッシングの日」や8月31日の「野菜の日」に合わせて期間限定でオープン!野菜の楽しみ方が広がるメニューを提供してくれます♩

ベトナム料理 専門店 恵比寿

お店で粉から焼き上げるバインミー専門店「EBIS BANHMI BAKERY(エビスバインミーベーカリー)」が、渋谷区恵比寿にオープンしました!スタッフがベトナムで住み込み研修を行なって習得した、ベトナム本来…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ハロウィン レシピ まとめ

今年のハロウィンは、「はんぺんオバケ」でお料理をキュートにアレンジしませんか?かわいいオバケでお弁当を飾れば、みんなの視線は独り占め!今回は、簡単にできるお弁当向きのレシピから、ホームパーティーにぴったりのレ…

さんま ラザニア レシピ

「さんまのなんちゃってラザニア」のレシピを紹介します。パスタの代わりに使っているのは餃子の皮です。焼き時間を短縮できるし、パスタよりもお手ごろ価格。でも、食感はモッチモチ!むしろ餃子の皮のラザニアの方がおいし…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る