ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

今年もいよいよこのシーズン!ハーゲンダッツの秋冬限定商品「ラムレーズン」が発売されました。初登場から17年間、冬の定番として愛され続けてきたこのアイス。例年と比べて仕上がりはどうなのか、発売日に入手してさっそく確かめてみました!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ハーゲンダッツから2016年12月6日(火)より期間限定で発売された商品、ミニカップ「ラムレーズン」をご紹介します。
ミニカップ「ラムレーズン」は、発売されてから17年間、秋冬だけ味わえるアイスとして人気の高い商品。味の肝となるラムレーズンは、厳選したカリフォルニア産レーズンを香り高いラム酒にじっくり漬け込んだものなんだそうですよ。
わずか1.6%ですがアルコールも入っている、ちょっと大人なこのアイス。例年どおり、いえ、それ以上の仕上がりを期待しつつ、さっそく実食レビュースタートです♩

ラベルデザインもちょっぴり大人

こちらが「ラムレーズン」のミニカップ。代わり映えしないといえばそれまでですが、フタに貼られたラベルのデザイン、とっても大人っぽくて素敵ですよね。ゴールドを思わせるイエローと高貴なパープルが、贅沢感のあるその風味を表現しているようにも感じられます。
目を引くのは「期間限定」の文字。毎年のことではありますが、秋冬しか食べられないというレア感に、味への期待感が高まります。
では、さっそく中身を見てみましょう。

フタを開けてみると…

フタの下から現れたのは、オフホワイトのなめらかなアイス。ラムレーズンはもう少し奥の方に隠れているみたいですね。
と思いきや、よく見てみるとラムレーズンの気配がわずかに感じられます。黒い斑点のような部分がいくつかあるのがわかるでしょうか。さてはこの下に……?

ラムレーズン発見!

白い表面にスプーンを突き立て持ち上げると、出てきた出てきた!ザクザクとラムレーズンが出てきました!思っていたよりもたっぷり入っていて、ひとさじ掘るごとに大粒のラムレーズンが現れます。
撮影しているうちにちょうどいい感じにやわらかくなってきて、今まさに食べごろという頃合い。では、そろそろ味を確かめたいと思います。

味わい深く、上品な味わいにうっとり

味わってみて最初に感じたのは、バニラアイスのなめらかな舌ざわりと深いコク。これだけで十分においしいアイスなんですが、そこにラムレーズンの芳醇な味と香りが加わります。
濃厚な甘みのバニラアイスとラム酒の苦味の相性は絶妙!大粒のラムレーズンの食感がそこにアクセントとして加わり、最後のひとさじまで飽きることなく楽しめました。

その味は、まさに洗練されているという感じ。今年の「ラムレーズン」もきっとファンの期待を裏切らないと思います!

ごちそうさまでした!

ひと口食べるほど贅沢な気持ちになれたハーゲンダッツのミニカップ「ラムレーズン」。他の商品にはない大人な味わいを、ぜひ今年も楽しんでほしいと思います。この味わいなら、きっとお酒との相性も悪くないはず。アルコールがきらいでないなら、ラム酒を片手に……なんて食べ方もよさそうですよ♩

(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」
標準価格:294円(税込)
発売日:2016年12月6日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

エネルギー 245kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 15.8g
炭水化物 21.8g
ナトリウム 43mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい簡単な、クリームチーズを使った絶品おつまみの人気レシピを8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

接待

ランチや飲み会の時に、必ず最後の一口を残してしまうことありませんか?また、「あるある!どうしてなのか分からない!」と思う人も、じつはあまり知られていない理由があるんです。ただ我慢しているわけじゃない実用的なマ…

レンコンは、調理する前に下ごしらえとしてアク抜きしますよね。ふだん何気なしにやっているアク抜きですが、アク抜きは必要なのでしょうか。アクの正体はなんでしょう。今回は、料理好き必見の下ごしらえの方法を紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る