ローディング中

Loading...

チョコレートをたっぷり味わえるオペラに、チョコレートソースをかけていただく新食感スイーツ「グラスオペラ」が登場!インスタでも話題になっています。どこで食べられるのか?中身はどんな感じ?いろいろ気になる情報について、詳しく見ていきましょう。

見た目も楽しめるお洒落スイーツ

スイーツって、お洒落なビジュアルが食欲をそそりますよね。たっぷりのホイップクリームや、色とりどりのフルーツでデコレーションされていると、テンションが上がります。チョコレートのダークブラウンのツヤやかで、シックなチョコレートコーティングも捨てがたいですね。

チョコでチョコを溶かす?「グラスオペラ」

焼いたビスキュイに、ガナッシュやモカシロップを塗って何層にも重ねられた、パリを代表するケーキの「オペラ」。表面はチョコレートシートで覆われ、アクセントに金箔があしらわれたスイーツです。
このオペラの進化系ともいえる、新食感スイーツ「グラスオペラ」が、いまInstagramやTwitterなどのSNSを中心に話題になっています。みなさんはご存じでしたか?
グラスオペラというのは、チョコ好きにはたまらない贅沢スイーツです。カップに入ったオペラに、ほろ苦いチョコレートソースが添えられています。
見ためはかなり濃厚で、1人ではとても食べ切れなさそうな感じもしますよね。でも、食べてみると意外にクドくなくて、最後までおいしく食べられるそうです。
SNSでの評判を見ると、「めっちゃ美味しい!」、「何個でもイケる」、「とにかくオススメ」、「ぜひ行ってみて!」などなど、食べた人はこぞって大絶賛しています。

札幌「べんべや本店」で食べられる

ゆったりとくつろげるカフェ

「べんべや本店」は札幌市手稲区下手稲通り沿いにあるケーキ屋さんで、平日でもお客さんが絶えない人気店です。カフェコーナー「サロン・ド・テ」が併設されていて、ここで、ウワサのグラスオペラを食べることができます。販売時間は、11時から19時(ラストオーダー18時)の時間帯のみ。

グラスオペラ

べんべやのグラスオペラ

864円(税込)

グラスオペラは、真っ黒いカップにオペラが詰められていて、上にチョコシートでフタがされています。チョコシートには、チョコペンでお洒落な渦が描かれていておしゃれ。さらに、削ったチョコレートまで、かわいくトッピングされているんですよ。
オペラといっても、「グラスオペラ」は驚きいっぱいの新食感。中にはコーヒーのグラニータ、生クリーム、パイチョコクランチ、カスタードクリーム、アーモンドスポンジ、キャラメルとアーモンドの自家製スポンジが詰まっています。ケーキにグラニタ(氷菓子)なんて、いままでにない組み合わせですよね。

食べ方

グラスオペラには、チョコレートソース「ソース ショコラ オ キャフェ」が添えられています。このソースはスイーツにはめずらしく、アツアツに温められているんです。それは、オペラの表面にコーティングされている、チョコシートを溶かしながら食べるため。
チョコシートが溶けると、こんな感じになります。チョコレートで全体がおおわれていますが、コーヒーのグラニータやスポンジがアクセントになっているので、味の変化を楽しむことができますよ。

他にも魅力的なスイーツがたっぷり!

苺ミルク

苺ミルクはグラスオペラのもうひとつのフレーバーです。グラスオペラには、ほろ苦い珈琲フレーバーのチョコレートソースが添えられていましたが、苺ミルクは温めたミルクが添えられています。
チョコシートのフタにホットミルクをかけると、中からはバニラアイスやイチゴの氷菓子、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ、クランチなどが。パフェを食べるようなワクワク感を楽しめますよ。

ケーキセット

べんべやのケーキセット

ドリンク500円前後
ケーキとセットで100円引き

べんべやは素材にこだわっていて、すべて北海道産のものを使用しています。ケーキに使われているいちごは、北海道産最高ブランドのアージュ。コーヒーもケーキに合う厳選されたもので、徳光珈琲の豆を使っていれてくれます。
ここのお店は、さっぽろスイーツ2015年グランプリ受賞しているほどの実力。ケーキは20種類以上ある中から選べますが、どれもお洒落でおいしそうなので目移りしてしまうほどですよ。
ケーキとセットで注文すると、ドリンクはすべて100円引きになります。それに、プチソフトクリームかマカロンのおまけ付きです。

店頭には焼き菓子などお土産も購入できる

べんべや本店はケーキはもちろん、ギフトやおもたせにも重宝する焼き菓子もおいしいと評判です。クイニーアマンやマロン、いちじくタルト、ショコラノア、マドレーヌ、クッキーズココなど、眺めているだけでもウキウキしてくるようお菓子が豊富に取りそろえられています。
べんべやは、札幌大通駅すぐの場所にある、丸井今井の大通館地下2階にも入っているので、お土産用のスイーツならここでも購入可能です。

チョコレート好きにはたまりません!

チョコレートフォンデュのような口当たりと、ほろ苦いコーヒーの香り、グラニタのヒンヤリした食感など、いくつもの異なる味わいを楽しめるグラスオペラ。甘酸っぱい苺の香りを楽しめる、クリーミーなグラスオペラの苺ミルクも気になります。
札幌に出かける機会があったら、大評判のグラスオペラを食べに、べんべや本店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:べんべや 本店
■最寄駅:JR函館本線「ほしみ駅」
■住所:北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
■電話番号:0120-77-3310
■営業時間:10:00~19:00
サロン・ド・テ(カフェコーナー)は11:00~19:00(L.O.18:00)
■定休日:年中無休(元日のみ休業)
■参考URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1005117/
■公式HP:http://www.benbeya.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ 渋谷 スイーツ

パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキカフェ) 渋谷店」がオープン!渋谷店限定で、フレンチトースト仕立ての限定スイーツや、フレンチパンケーキが展開されるのでお見逃しなく♩

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

スイーツ

セブン「もちとろチョコミント」がtwitter上で話題になっています。「セブンで買えた!」という目撃情報も多いのですが、「お店に行ったのに見つからなかった…」との落胆の声も。どこに行けば買えるんでしょうか?真…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

カフェ イタリアン 北千住 デート

オフィス街や繁華街でもない、墨堤通り沿いの静かな住宅地に突如現れたオシャレなピザ&カフェ。2014年11月28日隣り合わせにオープンした人気のお店「アダッキオ」と「スロージェットコーヒー」を紹介します!

フランス

「シードル」というアルコール飲料をご存知ですか?実は今ビールより健康的で、ワインより飲みやすくて美味しいと海外そして日本でも人気が出ている飲み物です。ぜひバレンタインはシードルで乾杯してみませんか?

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る