ローディング中

Loading...

東京・銀座の『パラダイスダイナシティ』で大人気のメニュー「カラフル小籠包」は、見た目が美しく味もそれぞれに個性的で絶品です。ランチタイムでセットにして選べば、お値打ちにいただけますよ。全8色どんな味があるのか紹介します。

みんな大好き「小籠包」!

食べると、口の中でジュワ~っと肉汁と旨みが広がっていく小籠包。みなさんご存じのとおり、中華料理、点心の一種ですね。発祥は上海で「南翔大肉饅頭」がその起源だといわれています。
小籠包といえば、真っ白でふわふわなイメージですよね?でも今回ご紹介するのは、とてもカラフルな色合いの小籠包なんです。

カラフル小籠包がかわいい!

目にも鮮やかな “カラフル” がいただけるお店が、東京・銀座にあります。お客さんのおよそ9割はオーダーするという大人気メニューで、点心師が心を込めて、粉の状態から作っているんですって。

食べられるのは銀座「パラダイス ダイナシティ」

「パラダイス ダイナシティ」は、東京の一等地・銀座にあります。JR有楽町駅から徒歩3分の距離にあり、好立地です。ガラス張りの1階では、実際に小籠包を作っているところを見ながら食事ができ、本格中華料理をヘルシー&お手ごろな価格で楽しめるようになっています。
店内は広々しており清潔感にあふれ、落ち着ける空間でカジュアルにお食事が堪能できます。地下1階では、女子会や宴会、会食などいろいろな用途で利用できるので、大勢で集まる場所としても便利ですね。

お味は全部で8種類

では、気になるカラフル小籠包の種類と味を紹介していきましょう!

オリジナル

もちろんオリジナル、プレーンタイプは必食です。シンプルなお肉と皮の旨みを味わいましょう。皮はやや厚めで中はジューシー!熱々のスープが絶品ですよ。

高麗人参

淡いグリーンが印象的な高麗人参は、香りも豊かなひと品です。小籠包は黒酢でいただくのが基本ですが、ショウガもお願いすればスタッフが出してくれるとのこと、黒酢ショウガとこの高麗人参は非常によく合うんですって。

フォアグラ

茶色い小籠包はなんだろうと思ったら、なんとフォアグラが入っています。これは贅沢ですね。濃厚なお味で、フォアグラのおいしさが口いっぱいに……。あなたを至福のひとときに運んでくれることでしょう。

黒トリュフ

真っ黒のトリュフはインパクト抜群!お味のインパクトも同様で、中からはトリュフの芳醇な香りとともにスープがあふれんばかりに飛び出します。

チーズ

明るい黄色はチーズ味です。小籠包にチーズというのは意外な感じがしますが、これが絶品!見事にマッチするんです。トロ~ッととろけるチーズと肉汁のハーモニーを存分に楽しみましょう。

カニの卵

オレンジ色はカニの卵の風味、カニの色がそのまま美しく出ています。スープの中にはカニの味があますところなく染み出ていて、こちらも食べごたえ十分です。

ガーリック

薄いグレーは、ガーリック入りの小籠包です。にんにくの風味が、皮にも中身の具材にも効いていて、たまらない味わいですよ。

麻辣(マーラー)

きれいなピンク色は「麻辣」です。辛さもありますが、それだけでなく花椒のスパイスもあってさわやかな香りも感じられるひと品となっています。花椒は中国原産、日本の山椒とも似た味わいですが、さらに辛さがあり、香り高いスパイスです。

「8色小籠包」は必食!

カラフルな小籠包はそれぞれ一色ずつ、単品で頼むこともできますが、全部制覇したいならやっぱり「8色小籠包」をオーダーするほうがよいでしょう。
ちなみに単品で頼むときは、オリジナルは6個入り・780円、10個入り・1,300円。黒トリュフとフォアグラ、カニの卵、高麗人参は、6個入り・1,440円、10個入り・2,400円、チーズ、ガーリック、麻辣は6個入り・1,200円、10個入り・2,000円です(※すべて税抜)。

食べる順も決まっています

お店おすすめの食べる順番は、オリジナル、高麗人参、フォアグラ、黒トリュフ、チーズ、カニの卵、ガーリック、麻辣なのだとか。最初にオリジナルを味わってから、ちがうフレーバーもいただきましょう。また、刺激的な辛さのある麻辣は、はじめのうち食べてしまうと、ほかの種類の味がわからなくなるので注意してくださいね。時計回りに並べられていますので、その順番に食べてみてください。

ランチタイムにもおすすめ

パラダイス ダイナシティはランチメニューも充実しています。「パラダイスランチ」と「小籠包・ハーフ麵ランチ」の2種類があり、それぞれ魅力的ですよ。

パラダイスランチ

パラダイスランチは、週替わりの炒め物をメインディッシュにチョイスでき、オリジナル小籠包3個入りをつけるか、8色小籠包をつけるかを選べます。ごはん、本日のスープ、ミニデザートもついて、小籠包3個セットなら990円、8色小籠包であれば1,850円です(※すべて税抜)。

小籠包・ハーフ麺セット

こちらはハーフサイズで、麺類(本日の鶏白湯麺・濃厚担々麺・酸辣湯麺からチョイス)を味わえ、小籠包もあわせて楽しめるお得なセットです。ミニデザートもセットで、小籠包もオリジナル3個か8色小籠包を選べます。オリジナル小籠包3個のセットなら1,220円、8色小籠包なら1,850円(※税抜)です。
通常、8色小籠包のみ注文しても1,520円かかりますので、これはお得なセットですね。ぜひ一度味わってみたいところです。

おわりに

パラダイス ダイナシティは、中華の伝統的な技と国際色豊かなシンガポールの文化がミックスされ、新しいタイプのスタイリッシュなお料理が食べられるレストランです。テレビでも多数取り上げられている話題のお店に、あなたもお友達やご家族を誘って、出かけてみてはいかがでしょうか?8色小籠包をはじめとして、絶品メニューがたくさん取りそろえられていますよ。

店舗情報

パラダイス ダイナシティ銀座店
■最寄駅:JR有楽町駅
■住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F, B1F
■電話番号:03-6228-7601
■営業時間:{月~土}11:00~23:00(L.O 22:15){日・祝}11:00~22:30(L.O 21:45){ランチタイム}11:00~16:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13156930/
■公式HP:http://www.paradisedynasty.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

大阪 京橋 パン 食パン

2017年の3月に改装オープンしたことで注目を集めた「京阪モール」。その1Fにある、オープン前から話題となっていた「ブラウンベーカリー」をご存知ですか?かわいらしい『ブラウンブレッド』をはじめとして、さまざま…

サンドイッチ パン

なんとも夢のある名前がついた「魔女のコッペパン」。埼玉県浦和にある、お持ち帰りのコッペパン専門店です。魔女が作るコッペパンとはどんなものなのか、今回はお店のこだわりや、自慢のコッペパンメニューなどを紹介いたし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/