ライター : はるごもり

デビル〇〇の上を行く料理が登場!

とろーり黄身がとろけ出す半熟卵のあのボリューム、高カロリーもモノともせずほおばる背徳感、デビルサンドのデビルっぷりには身も心もあらがえませんよね。
と・こ・ろ・が、あのダークさを上回るお料理が世の中にはあるんです。
その名も「激悪飯」。高カロリーだろうが、健康面に多少の悪影響があろうが、決して無視はできないお料理に、みんなで暗黒面に落ちれば怖いものなしです!

ぐっちさんの「#激悪飯」が悪すぎる!

人気デリスタマスターのおひとり、ぐっち(@gucci.tckb)さんによってときおり投稿される “#激悪飯” は、いま注目度急上昇中のインスタハッシュタグです。家族が留守中に、あるいは就寝中、こっそり作って食べるという高カロリーで最高にうまい料理の数々。その画像を目にすると、いくら理性で抑えようともお腹の虫が黙っていないのだとか。一体どんな画像が飛び出すか、興味がわいてきませんか?

ぐっち(@gucci.tckb)さんって?

イクメンを自称されるとおり、インスタグラマーぐっち(@gucci.tckb)さんは、普段は愛する奥さまとお嬢さんに、ひときわおいしく健康的なお料理を愛情たっぷりと手作りする素敵パパです。でも、ひとたびひとりの時間ができると、アッという間に次々と濃い味・油・香辛料類増し増しの “激悪飯” を作り出すおそろしい料理人に変身しちゃいます。もう、その極悪非道のおいしそうな画像ときたらたまりません。今回は、そんなぐっちさんの “激悪飯” についてご紹介します。

「激悪飯」の数々をご紹介!

とにかく激悪飯には、言葉では伝えられない魅力があります。「これはいけない」と思いつつも、誘惑にかられてしまう抗えないドキドキと背徳感……!さっそくみなさまもご一緒に体験してくださいませ。

ウインナー目玉焼き丼

アツアツごはんにウインナーと、半熟目玉焼きのこのつや感!うーん、たまらん。上からかけるはお醤油と七味マヨ。目玉焼きの下には、その常習性から合法ハーブ “shiso” との呼び名も高い「大葉のにんにく醤油漬け」が隠されているそう。
極わずかに含まれる野菜が合法ハーブとは!普段からにぎわうコメント欄でも、合法ハーブ “shiso” の登場にさらに活気を増しています。こちらを朝食にいただいたようですが、まさにイケナイ1日の始まりといえますね。

卵2個大盛りつゆだく濃いめカツ丼

ひとりで過ごす休日に、器いっぱいの大きなカツをのせたカツ丼、しかも卵2個とは大胆です。つゆだくも、つゆだくだくもひとりなら気兼ねなく。濃いめの味付けを心置きなく楽しめるのも、激悪飯だからなせる技でしょうか。
あまりの激悪ぶりに「ヒィ〜!」「出た~」とのうれしい悲鳴が、コメント欄に湧きあがっています。ソースカツ丼にするか迷ったそうですが、これは卵とじで正解ではないでしょうか。お昼を食べずに画像を見てしまった方にはかなり過酷な拷問となったようですね。さすがは激悪飯!意外な傷跡まで残します。空腹時に画像を開くときは、みなさまお気をつけくださいませ。

編集部のおすすめ