ローディング中

Loading...

名古屋でいま人気の「よいことパン」は、材料を厳選し、食感や食べごたえも考え抜かれた、もっちり食感が魅力の食パンなんです。どのような点が魅力なのか、SNSでの評判も交えながらご紹介します。小倉トーストにするにも最適のパンなんですよ!

毎日食べるものだから……

私たち日本人にとっても、切っても切れない大事な存在である食べ物、パン。毎日口にするものだからこそ、どんな素材を使っているのかというのが気になりますよね?グルテンフリーという言葉もすっかり定着してきましたが、小さいお子さんをお持ちのママさんであれば、なおさら素材のことは心配でしょう。

名古屋「よいことパン」が大人気!

名古屋で最近人気の「よいことパン」を知っていますか?吹上(名古屋市千種区)に本店を構え、好評なので名鉄名古屋駅にも出店を果たしたベーカリーです。
お店の外観はかわいらしく、ちいさな女の子がトーストをパクリと食べているイラストが描かれています。

どんなパン屋さんなの?

「おいしいパンを毎日食べたいけど、砂糖がどれくらい入っているのか、ショートニングも気になる」そんな消費者の声をもとに、製粉会社が作ったお店が『よいことパン』です。粉のプロ、専門家として長年の経験をフルに活用して、厳選した北海道の小麦3種を混合、風味豊かで耳の部分までしっかりおいしい食パンにしあげました。

Twitterでも話題沸騰中

Twitterでも、『よいことパン』については多くの人がつぶやいており、「食パンもっちもち」「よいことパンの食パンめっちゃおいしい~」「やっとよいことパン買えた」「外はカリカリ 中はしっとりもちもち おいしくいただきました」など、みなさん高評価なんですね。そして紙袋にも使われている、トレードマークの女の子がかわいいというのも魅力のひとつのようです。
よいことパンの「こと」という文字には3つの意味がこめられています。

よい粉と

北海道産の良質な小麦を独自の配合でブレンドし、試行錯誤を重ねた結果、黄金比率を編み出して作った食パンは、小麦のうまみが感じられる、もちもち食感がたまらない味わいなのだとか。小麦のほかにも砂糖の代わりにみりん、ゴマ油など安心できる素材を使い、玄米をプラスすることで食べごたえもアップさせました。

よい子と

大人が子どもたちのためにしてあげられることは、質のよいものをチョイスするということです。安全、栄養面、食べごたえの面において、子どもたちのことを考えて作られた『よいことパン』は、お子さまに食べさせるのにピッタリのパンです。

よいコト

早寝早起きをこころがけ、規則正しい生活をおくるのが、心身ともに健康に暮らすうえで大切なことですが、これは食生活でもおなじことです。原料、味も十分に配慮して作られた『よいことパン』を食べれば、心も豊かに日々をおくることができますよ。

パン一覧

よいことパン

1斤・540円 ハーフ・324円(各税込)

子どもでも食べやすいように、すこし小ぶりのサイズで焼きあげた『よいことパン』は、ふつうの家庭用食パン1斤分とおなじボリュームなので、食べごたえばっちりです。ミネラルが豊富な海水塩「シママース」を使い、太白ゴマ油を使用していますので、コレステロールもゼロです。
SNSでは「玄米が入っているのでつぶつぶ感も感じられておいしい」「おみやげにもらったけれど、すっかりファンになってしまった!」「歯ごたえあってやさしい甘み」などの声がありました。

あんきなこサンド

もっちり&つぶつぶ食感が魅力の「あんきなこサンド」は、携帯しやすい食べきりサイズがうれしいですね。すぐ食べたい、1斤では食パンを食べきれない……という方にも大好評のパンなのだとか。大人気商品で、午前中で売り切れることもあるとのこと、ゲットしたい方は朝早めにお店に急ぎましょう。
※名鉄名古屋駅店のみでも販売です。吹上本店では販売がありません。

よいつぶあん・よいこしあん

北海道十勝産のあずきをじっくりと丁寧に練りあげた、添加物はいっさい不使用の「あんペースト」は、よいことパンとの相性もバツグンです。バターと一緒にパンにトッピングして、おうちで小倉トーストも楽しめちゃいますよ。
SNSでは、「幸せの味!」「名古屋モーニングが実現できました」「おいしいあんこに朝からにこにこ」「あんテロ、おいしすぎました」などの感想がよせられています。小倉トーストファンの方々の心をがっちりつかんで離さないひと品です。

よいことパンラスク

カリサクッとした食感が香ばしいパンラスクは、クセになりそうな味わいです。てんさい糖という、北海道など寒い地域で作られるてんさい(甜菜、砂糖大根のこと)を原料にした砂糖を使い、丁寧に焼き上げています。てんさい糖は上白糖にくらべると、ほのかで上品な甘さがあるとされているんですよ。
※こちらは吹上本店のみの販売で、よいことパンを材料にしていますので、よいことパンの販売状況によっては作れないケースもあります。現在よいことパン好評販売中につき、パンラスクは作れない状況が続いています。

ショップバッグもかわいい!

トレードマークの女の子がプリントされたコットン製のトートバッグも人気です。ちょっとしたお買い物にも便利ですし、お弁当も入れられるサイズです。通常は、アイボリー、サンドベージュの2色があります。

12月1日~レッドも発売!

冬限定のカラー・レッドも2016年12月1日~各店舗で販売になります。あたたかみのある色で、これまた人気が出そうですね。なお数量限定ですから、すぐに売り切れになってしまうかも……。なお、オンラインでも購入できるようですから、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

ネット通販も可能

よいこしあん、よいつぶあん、コットンバッグ(レッドはのぞく)などは、公式サイトにて購入可能です。気になる方はぜひチェックしてみてください。残念ながら『よいことパン』(食パン)は、オンラインでは現在購入できないようです。

おわりに

体によい素材をふんだんに使い、玄米が入って腹もちもよい『よいことパン』は、名古屋以外でも話題を呼んでおり、遠方からおとずれて購入する人もいるほどなのだとか。新しい名古屋名物として、これから浸透するかもしれませんね。
食パンが大好きな方、素材にこだわったパンを味わいたいという方は、ぜひ一度、よいことパンを味わってみてください。名鉄名古屋駅店なら、旅行客の方も新幹線に乗る前に買って帰ることができますよ。

店舗詳細

よいことパン 吹上本店

■店舗名:よいことパン 吹上本店
■最寄駅:地下鉄桜通線吹上駅
■住所:名古屋市千種区千種3丁目7-7 ヒルズ・フドー1F
■電話番号:052-732-5515
■営業時間:10:00〜18:00
■定休日:毎週木曜
■公式HP:http://yoikotopan.jp/

よいことパン 名鉄名古屋駅店

■店舗名:よいことパン 名鉄名古屋駅店
■最寄駅:名鉄名古屋駅
■住所:名古屋市中村区名駅1丁目2-1
■営業時間:10:00〜21:00
■定休日:年中無休
■公式HP:http://yoikotopan.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン レシピ

最近、SNSで話題になっている「恵方巻サンド」、ご存知ですか?それは、ご飯の代わりにパンを使って作るユニークな恵方巻き。意外な組み合わせと思うかもしれませんが、これがとってもおいしいんです!ぜひ作ってみてくだ…

東京 まとめ

東京で食べられるおいしいいちごスイーツを一挙公開しちゃいます。テイクアウトできるものもありますので、お土産や差し入れをお探しの方にもおすすめです。味はもちろん、見た目にもキュートないちごスイーツが次々と登場!…

チャーハン レシピ 中華 まとめ

アツアツのあんを絡めて食べるチャーハンは最高においしいですよね。定番のカニチャーハンだけではなく、あんにできる素材はたくさんあります。人気のレシピから応用レシピまで、色々な具材で簡単に作れるあんかけチャーハン…

おしゃれ まとめ

みなさんは、「ティーストレーナー」という道具を使ったことがありますか?いわゆる「茶こし」のことなのですが、今スタイリッシュに進化を遂げているんです!今回は、気になる使い方と、ぜひともおすすめしたい商品15選を…

作り置き レシピ まとめ

料理の彩りに重宝する三つ葉。しかし、すぐにしなっとしていまったり、レシピがマンネリになったりすることも多いのでは?今回は、三つ葉の種類や正しい保存方法、人気レシピを20件まとめました。今夜のおかずに取り入れた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 東京 ランチ まとめ

今回は、おいしい餃子を楽しめる、東京都内の人気店をまとめてみました。どれも自信を持っておすすめできるところばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店や、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富に…

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区の渋谷。めまぐるしい入れかわりをみせるこの街では、本当においしいラーメンのみが生き残ります。そんな激動の業界のなかで、人気のラーメンとは一体どのようなものなのでしょうか?有名店の「はやし」をはじ…

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

ランチ まとめ

「ハーモニー君」というゆるきゃらで話題の仙川で美味しいランチが食べられるお店を紹介します。特定のジャンルではなく、色んな料理のお店をまとめていますので是非、参考にしてみて下さい♪

お土産 まとめ 台湾 お茶

台湾には観光地やグルメなどがそろう、魅力いっぱいの国!滞在時間をめいっぱい楽しむためにも、お土産選びの時間をなるべく短くしたいですよね?ということで、これから台湾に行く方のためにおすすめのお土産をご紹介します。

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

吉祥寺 カフェ コーヒー まとめ

カフェは急に寄りたくなったりしますよね。でもワンちゃんと一緒にいたらなかなか入れなかったりするもの。しかし今はワンちゃん同伴OKのお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺のドッグカフェを調べてみました☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ホットドリンク

紅茶ブランド「リプトン」から、紅茶にドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れた新たなスタイルの提案「グッドインティー」が登場しました!今回は、早くも注目を集めているこのアレンジティーの魅力をお伝えします。

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

パン

セブンイレブンから発売された「揚げパン(シュガー)」が人気となっているようです。コッペパンを油でじっくりと揚げて、砂糖をまぶしただけのシンプルなパンだけど美味しいと話題。パッケージもシンプルでどこか懐かしく、…

ワイン まとめ

毎年冬になると新しい鍋料理が注目を浴びますが、今年は「ワイン鍋」がトレンドに!お酒が弱いからという方も加熱すればアルコールは抜けちゃいますので大丈夫!美容にもいいワイン鍋をあなたも是非作ってみてくださいね。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/