ライター : 白井シェル

フリーライター

1. 34年の歴史を誇る「みんらく 」

34年間営業を続けている餃子のお店。毎週金曜日には5個で200円の餃子を半額でいただけるのが人気の秘密です。通常価格でも十分なリーズナブルさですが、半額になると聞いたら行かずにはいられない魅力があります。

自慢の手作り餃子

200円(税抜)
にんにくが効いていて、ガツンとした食べ応えのある餃子です。こちらの手作り餃子は、テイクアウトができます。焼きでも生でも受け付けているので、生活スタイルに合わせられるのが嬉しいですね。
店舗情報

2. バーのような雰囲気「マルジー餃子」

「マルジー餃子(MARU-G GYOZA)」は、大阪の福島にある餃子店です。外観はとてもおしゃれで、まるでちょっとしたバーのような見た目ですよ。白いドアに大きく書かれた「G」の文字がお店の目印です。

焼き餃子

こちらでいただける餃子は、さっくりと軽めの食感が特徴です。焼き餃子のミンチは、沖縄のやんばる島豚を使用しています。やんばる島豚は、臭みが少なくおいしいのはもちろん、栄養価も抜群。旨みたっぷりで、コレステロールも少ない豚なんですよ。
店舗情報

3. リーズナブルに楽しめる「包屯(ホウチュン)」

「包屯(ホウチュン)」へは、北新地駅と梅田駅のどちらからも徒歩10分ほどで到着できます。外観は中華料理店を想起させるおしゃれな居酒屋風です。店内は厨房を囲むカウンター席が10人分ほどで、こぢんまりと食事を楽しむことができます。

ほうちゅん餃子

こちらの餃子は棒タイプです。皮はパリパリで香ばしく、中はジューシー。ひとつひとつは小ぶりなサイズです。おやつ感覚でぱくぱく食べられるのが嬉しいですね。塩胡椒もしっかりと効いていて、お箸が止まらなくなりそう。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ