ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スターバックスのホリデードリンクに新登場する第3弾「ベイクド アップル フラペチーノ」と「ホット ベイクド アップル」をひと足お先に飲んできました!まるで“焼きりんご”を味わっているかのような甘酸っぱいドリンクは寒い冬にぴったりです!

スタバのホリデーは「ベイクドアップル」!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスターバックスから2016年12月1日(木)より発売されるドリンク「ホット ベイクド アップル」と「ベイクド アップル フラペチーノ」をご紹介します。
このふたつのドリンクは、スターバックスが発売するホリデーシーズン限定ドリンクの第3弾として登場する商品。
第1弾は雪の降り積もるジンジャーブレッドハウスの屋根をイメージして作られた「スノーピーカンナッツラテ」、第2弾にはジンジャーブレッドクッキーをイメージして作られた「ジンジャーブレッドラテ」が登場し、「もう飲んだよ!」という方も多いのでは?
そして今年最後のホリデードリンクとなる第3弾に登場する「ホットベイクドアップル」と「ベイクドアップルフラペチーノ」は、“焼きりんご”の味わいをイメージしたドリンク。ジンジャーブレッドハウスに飾られたりんごのオーナメントをモチーフに開発したんだそう。
今回、気になるふたつのドリンクをひと足お先に飲んできたのでレポートします!

「ベイクド アップル フラペチーノ」

まず最初に飲んでみるのは、「ベイクド アップル フラペチーノ」です。
クリームベースのフローズンドリンクに、ベイクドアップルソースが混ぜ込まれたフラペチーノの中には、カラメルアップルチャンクと呼ばれるりんごの果肉が入っています。
スターバックスのフラペチーノの特徴であるホイップクリームの上には、さらにベイクドアップルソースと、ブリュレパウダーがトッピング。たっぷりとベイクドアップルソースがかかっているのがうれしいですね!
さっそく、おなじみのワイドストローで「ベイクド アップル フラペチーノ」をゴクリ......。
すると、りんごの甘酸っぱい風味とカラメルの香ばしさに、ミルクのコクが混ざり合い、まるでアップルパイを食べているかのように豊かな味わいが口の中いっぱいに広がります。
http://macaro-ni.jp/37450

カラメルアップルチャンク

さらに、ストローを伝うひんやりと冷たいドリンクと同時に、カラメルアップルチャンクがたっぷりと入ってくるので、シャリシャリとしたりんごの食感が良いアクセントになっています。
カラメルアップルチャンクはしっかりと煮詰まっているためやわらかく、かつキャラメリゼされているので甘さが絶妙!

どこを飲んでもりんごの果肉が出てきて満足感も◎。
ドリンクなのに、噛まずには飲めないデザート感覚のフラペチーノに仕上がっている「ベイクド アップル フラペチーノ」は、フローズンドリンクですが冬に飲みたくなるほっこりしたおいしさに仕上がっています。

「ホット ベイクド アップル」

続いて、「ホット ベイクド アップル」をいただきます。
アメリカでは、クリスマスシーズンになると温めたりんごジュースにスパイスを加える“アップルサイダー”を楽しむ伝統的な習慣があるのをご存知ですか?
「ホット ベイクド アップル」は、これにインスパイアされて日本オリジナルで開発された商品です。
バリスタが1杯ずつ温める「オリジナアップルジュースベース」に、先程紹介したフラペチーノにも入っているベイクドアップルソースが入っており、その上にホイップクリームとブリュレパウダーがトッピングされています。
ひと口飲んでみると、甘酸っぱくてさわやかな味わいが広がるアップルジュースベースに、たっぷりと入ったベイクドアップルソースの濃厚な味わいと、シナモンの香りがふわっと広がってきました。
http://macaro-ni.jp/37450

ベイクドアップルソース

ドリンクがおいしいのはもちろんですが、コクのあるホイップクリームと、りんごジャムのようなとろみでりんごの風味が楽しめるベイクドアップルソースの組み合わせがベストマッチ!
まるで温かい焼きりんごを食べているかのような風味の「ホット ベイクド アップル」は、寒い冬に店内で飲むのはもちろん、お散歩のおともにも恋しくなる、心も身体も温まるドリンクに仕上がっていました。

寒い冬に、何度も飲みたいホリデードリンク

スターバックスのホリデードリンク第3弾「ホットベイクドアップル」と「ベイクドアップルフラペチーノ」、ごちそうさまでした!
焼きりんごのような甘酸っぱさと、焦がしバターの香ばしい味わいに、ブラウンシュガーのやさしい甘さが楽しめるふたつのドリンクは、こっくりとしたおいしさが口の中いっぱいに広がる、ホリデーシーズンにぴったりなドリンクです。
オススメのカスタマイズは、コンディメントバーにあるシナモンパウダーのトッピング。スパイスが効いて、より焼きりんごの味わいに近づきますよ。
どちらの商品も12月25日(日)までの期間限定ですが、なくなり次第終了してしまうので、飲みたい方はお早めにスターバックス各店へ足を運ぶことをオススメします!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ホット ベイクド アップル
価格:Shor 420円 Tall 460円 Grande 500円 Venti 540円
発売日:2016年12月1日(木) ~ 2016年12月25日(日)
発売店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
商品名:ベイクド アップル フラペチーノ®
価格:Tall 540円
※サイズはTallサイズ1種類のみです。
発売日:2016年12月1日(木) ~ 2016年12月25日(日)
発売店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

焼き鳥

チキンラーメン「炭火焼風鶏つくね」が発売されました!別添えされている「卵黄だれ」をかけると、卵黄をからめた鶏つくねの味わいを楽しめるチキンラーメンなんだとか。カップ麺なのにおつまみの味わいとは!実食レビューで…

プリン

点てたばかりの抹茶のようにやわらかな泡をプリンにのせた「ふわふわ抹茶プリン」が、その不思議な食感で大きな話題になっています。抹茶には辻利一本店の宇治抹茶を使用するなど、こだわりを感じる味わいを、実食レビューで…

いちご おやつ

2017年4月25日(火)、旬のいちごをふんだんに使用した新商品が登場します。その名は……まさかの「あまおう伊達巻」!伊達巻って、お正月に食べるおせちのアレ?あまおうって、甘いんじ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

ドリンク

果実がジューシーで満足感たっぷりのドリンクであるネクター。そのとろける口当たりとなめらかな味わいはたまりませんよね。今回はネクターの意味や伝統的な製法などをご紹介します。これを知ったらネクターを飲みたくなるこ…

さつまいも レシピ

秋といえば、ホクホクとした甘さが特徴の「さつまいも」。さつまいもは収穫の時期がイマイチわかりづらいのですが、実はタイミングがあるんですよ。今回はそんな「さつまいも」の収穫時期について、また関東でさつまいも掘り…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...