ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ヤクルトから期間限定で「カップdeヤクルト」が発売中です!トロトロでなめらかな口当たりの「カップdeヤクルト」は、ヤクルトの風味と生クリームのまろやかなコクが絶妙に混ざり合います。低カロリーなのに濃厚なので、ダイエット中の女性にもうれしい!

「カップdeヤクルト」を朝食に

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ヤクルトが2016年11月14日(月)から2017年3月下旬までの期間限定で発売中の商品「カップdeヤクルト」をご紹介します。

水玉模様のかわいいパッケージ

「カップdeヤクルト」は商品名の通り、ヤクルトの味をカップスイーツで再現したもの。ピンク色で水玉模様のパッケージがとってもかわいいですね。
さっそくフタを開けてみると、ヤクルトの色合いに似たクリーム色をしたプリンが
出てきました。
「カップdeヤクルト」には、腸内の悪い菌を退治してくれる効果がある「乳酸菌シロタ株」が含まれているので、健康を気にしている方には嬉しいですね!
鼻を近づけると、乳酸菌飲料のやわらかい香りがほのかに感じられます。色味はヤクルトをそのまま固めたかのような感じです。

口の中でとろけるおいしさ

いったいどんな味に仕上がっているのか、「カップdeヤクルト」をいただきます!
スプーンですくうと、プルプルで弾力がある状態は、まるでプリンのよう。ひと口食べてみると、想像以上にとろとろでやわらかい食感をしており、まるでヨーグルトのような口当たりです。
味は生クリームのまろやかで濃厚な味わいと、ヤクルトのすっきりとした酸味が絶妙に混ざり合い、口の中で溶けていきます。

朝食は「カップdeヤクルト」で決まり!

「カップdeヤクルト」、ごちそうさまでした!
ヤクルトの味は残しつつも、生クリームが加わることで食べ応えもありまったりとしたおいしさに仕上がっている「カップdeヤクルト」は、朝食はもちろんおやつにも食べたくなります。
カロリーもひとつ100kcalと低カロリーなので、ダイエット中の方にもうれしいですね!期間限定商品ですので、見かけたらぜひ一度食べてみてください。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カップdeヤクルト
メーカー希望小売価格:115円(税別)
発売期間:2016年11月14日から2017年3月下旬まで

成分表示

カロリー 100kcal
タンパク質 2.1g
脂質 5.3g
炭水化物 11.0g
ナトリウム 0~0.1g
カルシウム 59mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

炭水化物や糖質はダイエットの敵というのが常識ですが、違いを知っていますか?どちらも似たようなものでしょ?と思ったあなた、半分当たっていて半分はハズレです。炭水化物と糖質を正しく知れば、ダイエットがもっと楽しく…

現代病のひとつといわれている「ランチメイト症候群」。みなさんは、この言葉をご存知でしょうか。SNSの影響で、とくに女性たちの間で「ランチメイト症候群」の人たちが増えているというのです。一体どんな原因や特徴があ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る