ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ヤクルトから期間限定で「カップdeヤクルト」が発売中です!トロトロでなめらかな口当たりの「カップdeヤクルト」は、ヤクルトの風味と生クリームのまろやかなコクが絶妙に混ざり合います。低カロリーなのに濃厚なので、ダイエット中の女性にもうれしい!

「カップdeヤクルト」を朝食に

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ヤクルトが2016年11月14日(月)から2017年3月下旬までの期間限定で発売中の商品「カップdeヤクルト」をご紹介します。

水玉模様のかわいいパッケージ

「カップdeヤクルト」は商品名の通り、ヤクルトの味をカップスイーツで再現したもの。ピンク色で水玉模様のパッケージがとってもかわいいですね。
さっそくフタを開けてみると、ヤクルトの色合いに似たクリーム色をしたプリンが
出てきました。
「カップdeヤクルト」には、腸内の悪い菌を退治してくれる効果がある「乳酸菌シロタ株」が含まれているので、健康を気にしている方には嬉しいですね!
鼻を近づけると、乳酸菌飲料のやわらかい香りがほのかに感じられます。色味はヤクルトをそのまま固めたかのような感じです。

口の中でとろけるおいしさ

いったいどんな味に仕上がっているのか、「カップdeヤクルト」をいただきます!
スプーンですくうと、プルプルで弾力がある状態は、まるでプリンのよう。ひと口食べてみると、想像以上にとろとろでやわらかい食感をしており、まるでヨーグルトのような口当たりです。
味は生クリームのまろやかで濃厚な味わいと、ヤクルトのすっきりとした酸味が絶妙に混ざり合い、口の中で溶けていきます。

朝食は「カップdeヤクルト」で決まり!

「カップdeヤクルト」、ごちそうさまでした!
ヤクルトの味は残しつつも、生クリームが加わることで食べ応えもありまったりとしたおいしさに仕上がっている「カップdeヤクルト」は、朝食はもちろんおやつにも食べたくなります。
カロリーもひとつ100kcalと低カロリーなので、ダイエット中の方にもうれしいですね!期間限定商品ですので、見かけたらぜひ一度食べてみてください。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カップdeヤクルト
メーカー希望小売価格:115円(税別)
発売期間:2016年11月14日から2017年3月下旬まで

成分表示

カロリー 100kcal
タンパク質 2.1g
脂質 5.3g
炭水化物 11.0g
ナトリウム 0~0.1g
カルシウム 59mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ケーキ

セブンイレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」の一人用サイズ「ミニかまくら」が今年も発売されました。味はもちろんボリュームも含め、その仕上がりはまさに絶妙!毎年多くのファンが首を長くして待ち望んでいる絶品ス…

アイスクリーム チョコレート

ローソン限定で、森永製菓から「チェリオ大 人の濃厚ザッハトルテ」が発売中です。アイスの中には生チョコが入っており、とっても贅沢!まるでザッハトルテを食べているかのような食感と濃厚な味わいが楽しめるアイスに仕上…

ガリガリ君の妹「ガリコ子ちゃん」をご存知でしょうか?2012年に一度発売して以来、“まぼろし”とされてきた「ガリ子ちゃん」のアイスが、なんと5年ぶりに復活です!ガリガリ君と違いやわらか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

まとめ スープ

ジュースクレンズに続いてのデトックス方法として注目を浴びているのが「スープクレンズ」なんだとか。寒い季節にぴったりのデトックスみたいですよ。どのようなものなのか、スープクレンズができるお店やレシピなどと併せて…

まとめ おしゃれ

クリスマスツリーはもちろん市販されたものを飾っても素敵ですが、今年はハンドメイドのツリーをおうちで飾ってみませんか?海外のクリスマスツリーのアイデアをご紹介します。意外と簡単にできちゃうものもありますよ。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...