ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?今回は「鮭のヨーグルト味噌焼き」の作り方をご紹介したいと思います。ヨーグルトは鮭の余計な臭みを取ってくれ、しっとりと仕上げてくれるんです!いつもとは違う焼きサーモンをお楽しみください。

いつものとは一味違う「焼きサーモン」をお楽しみください。

サーモンをひと味違った焼き方で。ヨーグルトと味噌を混ぜた床に漬けて焼きます。ヨーグルトにつけることで余計な臭みを取ることができる上に、しっとりと仕上がるのです!!

本当におすすめ。ほんのりと味噌味もついた、いつもと違う焼きサーモンをお楽しみください。

材料

サーモン切り身1切(80g)
ヨーグルト大さじ2
みそ大さじ2
大葉2枚
ごま適宜

飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① サーモンを漬ける。
分量のヨーグルトと味噌を混ぜる。
ラップにヨーグルト味噌・サーモン
その上にヨーグルト味噌で全体に塗って、ラップで包み込んで寝かせる。
冷蔵庫で30分〜半日程。
② フライパンで焼く。
冷蔵庫で寝かせたサーモン。
周りのヨーグルト味噌をはがして、熱したフライパンにサーモンをのせる。
弱火でじっくり火を通していく。
焦げ付きやすいのでひっくり返したり、火加減に注意して中までしっかり火が通ったら完成!
千切りにした大葉とごまを散らす。漬け込んだことでしっとりと味噌味で脂ののったサーモンに、大葉がよく合います!
よく冷えたビールと一緒に頂いてみてください。いつもと違ったサーモンの焼き方、おすすめです!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 ヨーグルト フルーツサンド

暑くなり始めたこの季節、フローズンヨーグルトが恋しくなるという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、吉祥寺にあるウッドベリーズマルシェ。ヨーグルトとフルーツのマリアージュが楽しめる、生フローズンヨ…

ズッキーニ 夏野菜 オムレツ おつまみ

6〜9月に旬を迎えるズッキーニ。鮮やかな緑は料理に彩りを加え、おいしそうに見せてくれます。でも、ラタトゥイユ以外の料理にどう使えば……?そこで今回は、ズッキーニを主役にしたオムレツ…

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら…

ビアガーデン 神戸 ホテル テラス

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのテラスレストラン「サンタモニカの風」で、『コウベ シーサイド ビア テラス)』がオープン。目の前に神戸の海が広がる開放的なバルコニーで、和洋中のバイキングメニューとドリン…

おつまみ まとめ

いつもご飯にのせるだけだった明太子。しかし、それではもったいない!パスタやうどんといった麺類から、お酒が進むおつまみなど、いろんな料理に変身できる優秀食材なんですよ。今回は、厳選した明太子の人気レシピをまとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ スイーツ

Instagramで人気のハッシュタグ「キャラメリゼ」。キャラメリゼとは砂糖をカラメルにすることです。キャラメリゼはパリッとおいしくいろんなスイーツに使えます。カリッとした食感がクセになるおいしいスイーツのア…

ベトナム料理 まとめ

ベトナム中部地方の都市「ダナン」。2011年に国際空港に新ターミナルも完成し、脚光を浴びているおすすめのリゾート地です。市街地から空港への距離も3キロと近いのがありがたい。港町なのでやはり魚介類が新鮮で美味の…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...