ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点を編集部の食べ歩きレポートでお届けします。

食べ歩きグルメも外せないディズニーシー

言わずと知れた〈夢がかなう場所〉、東京ディズニーリゾート!
軽快な音楽とかわいらしいキャラクターたちに迎えられて一歩足を踏み入れれば、大人も子供も思わずテンションが上がってしまいますね。
今年2016年で開業15周年のディズニーシーは「冒険とイマジネーションの海」をキャッチコピーとし、心地よい潮風を感じながらさまざまなアトラクションや景色を楽しむことができる場所。そしてディズニーシー限定のグルメだって、忘れてはならないエッセンスのひとつです。
今回は、ディズニーマニアの編集部員が実際にディズニーシーへ足を運び、いちおしのグルメを実食レポート!ワゴンなどで買うことのできる食べ歩きフード15点を、スナック編とスイーツ編に分けてご紹介します。ビールやワインなどお酒の飲めるディズニーシーならではのおつまみにぴったりなグルメも多数。大人ディズニーを楽しみたい方も必見ですよ♩

ディズニーシー食べ歩き人気スナック8選

1.ポークライスロール

ポークライスロール

ポークライスロール/500円

豚バラでお米を巻いて、甘辛く焼いたひと品です。ひと口食べると、コクのあるお肉の味とご飯のもっちり食感!豚肉の脂が甘い醤油味のタレがお米とバッチリ合っていて、食べる手が止まらなくなりそうでした。

編集部一同「これは……ビールだね」「うん、ビールだね」
ポークライスロールは、アメリカンウォーターフロントのリバティ・ランディング・ダイナーで購入できます。

2.ベイクドポテト(ハニーマスタード)

ベイクドポテト(ハニーマスタード)

ベイクドポテト(ハニーマスタード)/450円

カウンターにて商品を受け取った瞬間に漂う、濃厚なチーズの香り。頬張ると、ローズマリーの風味が口の中に広がります。ポテトはとても香ばしく、マスタードとの相性が抜群!でも、それほど辛くはないのでお子様とも一緒に食べられるはず。

ポテト×ベーコンという黄金コンビを楽しめる「ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)」も、ぜひ召し上がれ♩
ベイクドポテトは、アメリカンウォーターフロントのハドソンリバー・ハーベストで購入できます。

3.うきわまん

うきわまん

うきわまん/450円

ドナルドのうきわをモチーフにした「うきわまん」。なんともかわいらしいパッケージですね。白地にピンクのラインが入った生地は、かなりのもっちり食感!中のエビは大粒でプリプリしており、ひとつでも食べ応えがあります。皮と具材のバランスも良く、満足度の高いひと品でした!
うきわまんは、ポートディスカバリーのシーサイドスナックにて購入できます。

4.ギョウザドッグ

ギョウザドッグ

ギョウザドッグ/500円

ディズニーシーグルメと聞くと、真っ先に「ギョウザドッグ」を思い浮かべる方も多いのでは?シーを代表する食べ歩きフードのひとつですよね!

ふっくらとしたやわらかめの皮に、餃子のタネのような具材が詰まっています。生姜の風味がしっかりときいていて、まさに餃子そのもののような仕上がり!ボリュームはありますが、ペロッと食べられます。
ギョウザドッグは以前、リフレッシュメント・ステーションで販売されていましたが、2016年12月現在はミステリアスアイランドのノーチラスギャレーで購入できます。

5.スパイシースモークチキンレッグ

スパイシースモークチキンレッグ

スパイシースモークチキンレッグ/500円

いかにも“肉”らしいビジュアルとブラックペッパーの香り。これだけで十分、食欲がそそられます。

ひと口目は、辛さがガツン!そのあとからやってくる、肉本来の旨味がたまりません!!しっとりジューシーな肉の塊は、中までしっかりと味が付いているので、どの部分を食べてももれなく満足でした。

左手にはぜひともビールを。
スパイシースモークチインレッグは、ロストリバーデルタのロストリバークックハウスで購入できます。

6.チャンドゥテール(チキンクリーム)

チャンドゥテール(チキンクリーム)

チャンドゥテール(チキンクリーム)/450円

シンドバッドの相棒・トラのチャンドゥのしっぽをモチーフにした「チャンドゥテール」。パッケージにはチャンドゥの顔が描かれており、長いしっぽが揺れているような写真が撮れます♩

チャンドゥテールは中華まんの一種で、中にはチキンの旨味がしっかり感じられるコーン入りのクリームが入っています。もっちり生地はほんのりと甘く、コクのあるクリームあんとの相性ばっちり!癖になる味わいです。

同じお店で販売されている「クリーミーカリースープ」(310円)は、マイルドなカレーの風味がこれまた癖になりそう。ぜひ、一緒に試してみてくださいね。
チャンドゥテールは、アラビアンコーストのサルタンズ・オアシスで購入できます。

7.フライドピザ(チキン&モッツァレラ)

フライドピザ(チキン&モッツァレラ)

フライドピザ(チキン&モッツァレラ)/500円

表面カリッ、中にはとろ〜りモッツァレラ。ふたつの食感を楽しむことができる「フライドピザ」。ピザを揚げているということで、すこしくどいのかな……と想像していましたが、まったくそんなことはありません!意外にも軽く、ペロッと食べられますよ。

モッツァレラチーズと一緒に入っているチキンはゴロッと大ぶり。噛みしめればジュワッとジューシーで幸せを感じます。ひとつでおなかいっぱいになりそうなボリューム感なので、お食事としてどうぞ!
フライドピザは、ポートディスカバリーのブリーズウェイ・バイツで購入できます。

8.ユカタンソーセージドッグ

ユカタンソーセージドッグ

ユカタンソーセージドッグ/450円

カリッカリに焼けたパン生地の中に、ドーン!と太いソーセージ。食べた瞬間はブラックペッパーのスパイシーさが駆け抜け、あとからジューシーな肉感が追いかけてきます。

ホットドッグの中でもかなりボリューミーなので、アトラクションに並びながら食事を済ませたいときは、ぜひ「ユカタンソーセージドッグ」をチョイスしてみましょう!
ユカタンソーセージドッグは、ロストリバーデルタのエクスペディション・イートで購入できます。

ディズニーシー食べ歩き人気スイーツ7選

1.ミッキーカステラケーキ(キャラメルクリーム)

ミッキーカステラケーキ(キャラメルクリーム)

ミッキーカステラケーキ(キャラメルクリーム)/350円

名前の通り、ミッキーの形をした「ミッキーカステラケーキ」。ふたつに割ると、キャラメルクリームがたっぷり詰まっています。クリームは濃厚ですが、その分カステラ生地が甘さ控えめでバランスが良いスイーツです。

耳までしっかりクリームが入っており、最後まで楽しめるのも嬉しいポイント!手で持ってもベタベタしないので食べ歩きにもってこいですよ。
ミッキーカステラケーキは、アメリカンウォーターフロントのハドソンリバー・ハーベストで購入できます。

2.ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)

ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)

ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)/310円

ミッキーシェイプの次は、ミニーちゃん形のスイーツを。

ピーチの優しい甘さと、ラズベリーのキュッとした甘酸っぱさが見事にマッチした、爽やかな「ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)」。ミニーちゃんの顔を食べちゃうのは、すこしもったいない気がしますが……ひと思いにかぶりつきましょう!

ちなみに「ミッキーアイスバー」はトロピカルフルーツフレーバーで、こちらも絶品ですよ。
ミニーアイスバーは、ポートディスカバリーのブリーズウェイ・バイツで購入できます。

3.スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)/400円

外側はサクほろ生地。中には、トロッとしたバナナとキャラメルクリーム、蒸しチョコケーキが入っている「スウィートフライドブリート」。3種類の具材がそれぞれ異なる食感と甘さを持っている、これひとつでもかなり楽しいスイーツです。

さらに、シナモンの風味やナッツの食感もあるので、甘いものが好きな方にはたまらないひと品といえるでしょう!
スウィートフライドブリートは、ロストリバーデルタのトロピック・アルズで購入できます。

4.リトルグリーンまん

リトルグリーンまん

リトルグリーンまん/360円

お餅のようにむっちりとしたグリーンの皮。むにょーーんと伸びるので、食べる際はお気をつけくださいね。ひとつのカップに3つのリトルグリーンメンが入っているのですが、中身はそれぞれ違います。
ご覧の通り、カスタード、チョコレート、ストロベリーと3種類のクリーム入り。シェアして味わうもよし、3つの味を全部ひとり占めしてもよし。見ても食べても楽しいメニューです♩
リトルグリーンまんは、メディテレーニアンハーバーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで購入できます。

5.アップルカスタードデニッシュ

アップルカスタードデニッシュ

アップルカスタードデニッシュ/330円

デニッシュのサクほろ食感と、角切りりんごのシャキシャキ食感が、口の中で楽しい!カスタードのやわらかい味わいが広がりつつも、全体的には甘さ控えめ。スイーツが苦手な方でも楽しめそうです。

「ディズニーリゾートに来た!」と実感させてくれるミッキーシェイプ。ぜひ、記念の一枚をカメラロールに残して、おいしくいただきましょう♩
アップルカスタードデニッシュは、メディテレーニアンハーバーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで購入できます。

6.ポップコーン(カプチーノ味)

ポップコーン(カプチーノ味)

ポップコーン(カプチーノ味)/レギュラーボックス 310円

ディズニーといえばポップコーン!アトラクションに並んでいるときも、みんなでわいわい楽しみながらシェアできるポップコーンは食べ歩きには欠かせませんね。

数あるフレーバーのなか、今回編集部が選んだのは、カプチーノ味。サクッと軽い食感のポップコーンに、濃厚なフレーバーが染み込んでいます。食べたあとも、カプチーノの香りが口の中に余韻として残り、長く楽しめますよ。

ポップコーン(カプチーノ味)は、メディテレーニアンハーバー内のワゴン、ヴィア・デッレ・ヴィティで購入できます。

7.ティポトルタ(チョコレート)

ティポトルタ(チョコレート)

ティポトルタ(チョコレート)/360円

ディズニーランドでも販売されている「ティポトルタ」。外のサクサク生地も、中のとろ〜りクリームもチョコレート。チョコ好きにはたまりませんね!もちろん、編集部の甘いもの大好きメンバーも感嘆のため息。

サクとろの舌触りに、濃厚なチョコレート……まさに、王道のスイーツといったところでしょうか。スイーツ好きは、必ず押さえておきましょう!
ティポトルタ(チョコレート)は、アメリカンウォーターフロントのハイタイド・トリートで購入できます。

〈エリア別〉今回紹介したおすすめフード

メディテレーニアンハーバー

・リトルグリーンまん 場所:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
・アップルカスタードデニッシュ 場所:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
・ポップコーン(カプチーノ味) 場所:ヴィア・デッレ・ヴィティ

アメリカンウォーターフロント

・ポークライスロール 場所:リバティ・ランディング・ダイナー
・ベイクドポテト 場所:ハドソンリバー・ハーベスト
・ミッキーカステラケーキ 場所:ハドソンリバー・ハーベスト
・ティポトルタ(チョコレート) 場所:ハイタイド・トリート

ポートディスカバリー

・うきわまん 場所:シーサイドスナック
・フライドピザ 場所:ブリーズウェイ・バイツ
・ミニーアイスバー 場所:ブリーズウェイ・バイツ

ロストリバーデルタ

・スパイシースモークチインレッグ 場所:ロストリバークックハウス
・ユカタンソーセージドッグ 場所:エクスペディション・イート
・スウィートフライドブリート 場所:トロピック・アルズ

ミステリアスアイランド

・ギョウザドッグ 場所:ノーチラスギャレー

アラビアンコースト

・チャンドゥテール 場所:サルタンズ・オアシス
▼ 詳しい場所はこちらのMAPをご覧ください。

フード目当てで食べ歩きディズニーもおすすめ!

朝から夜まで一日中、パークで食べ歩きをした編集部。不思議と疲れを感じなかったのは、夢の国の魔法でしょうか。

アトラクションに長時間並ぶときも、広いパーク内を移動するときも、おいしいフードがあればいっそう楽しめます♩今回ご紹介したおすすめフードはいずれも税込500円以内。ワンコインで楽しめる手軽さが嬉しいですね。アトラクションはもちろん楽しいですが、ときにはグルメを攻めるディズニーデーがあってもいいのでは?

今度ディズニーシーを訪れる際には、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。
(担当:宇宿、蒲原、倉持、森山、田上、品川、古舘、小高)
▼そのほかのディズニーリゾートグルメはこちら

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

ドーナツ スイーツ

おいしいドーナツを買えるお店といえば、「ミスタードーナツ」。今回は、そんな「ミスド」の定番ドーナツをmacaroni編集部で全実食し、ランキングを作成しました。数ある人気商品の中で一番おいしいものはどれ?あな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

鎌倉 スイーツ 和菓子 お土産 まとめ

知る人ぞ知る、実はスイーツ天国の古都鎌倉。日本庭園を眺めながらいただく和菓子や、素敵な洋館でいただくクラシックなケーキから本場イタリア人シェフがつくる本格ジェラートまでそのラインナップは古都の歴史に勝るとも劣…

船橋 ランチ まとめ レストラン

船橋は、実は隠れたグルメがたくさんある、ランチの穴場スポットだとご存知でしたか?地元の方が足繁く通う名店から、住んでいても知らない隠れ家的お店まで、厳選した15店を一挙ご紹介します!お近くにお住まいの方はもち…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る