ローディング中

Loading...

提供:日本フェレロ株式会社

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる前にあなたも知っておきましょう。

今、世界中で「ヌテラ」が人気

イタリア生まれのココア入りスプレッド「ヌテラ」といえば、すでに200カ国以上で発売され、数え切れないほどのファンを生んでいる世界的大ヒット商品。macaroniでも「ヌテラ」を使ったさまざまなレシピをご紹介してきたので、ご存じの方も多いですよね!
実は、そんな「ヌテラ」の日本での人気が、ここへきて急速に高まっているようなんです。

そもそも「ヌテラ」って?

「ヌテラ」とは、イタリア・フェレロ社が販売している、ヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッド。欧米では特に人気が高く、大抵のスーパー、グローサリーストアに置いてあるんですよ!

SNSで「ヌテラ」の話題が急増!

最近のSNSを眺めていると、「ヌテラ」の人気上昇を如実に感じられます。たとえば、ツイッターで「ヌテラ」のラベルを見かける機会、ずいぶん増えたと思いませんか?中には、すでに重度の「ヌテラ」フリークになっているとみられるつぶやきも。
「ヌテラ」の魅力といえば、ヘーゼルナッツの濃厚な風味と、その中にしっかりと感じられるココアの香り。まるでナッツをそのまま食べているかのような満足感に、多くの方が「クセになる」と感じているようです。

また、「ヌテラ」を使った朝食などの画像をSNSに投稿する人も増えているんだとか。実際、パンやビスケットに塗ってボトルを置くだけで画になる「ヌテラ」はかなりフォトジェニック。おしゃれにスタイリングして写真を撮りたくなる気持ち、よくわかります!

ヌテラを使ったスイーツを無料で

http://macaro-ni.jp/37302

出典:social-trend.jp

※写真はイメージです

そんな話題沸騰中の「ヌテラ」をまだ食べたことがないというあなた、さっそく試してみませんか?

実は、マグノリアベーカリーさんのオリジナルバナナマフィンにヌテラをたっぷり塗った「ヌテラミニバナナマフィン」を無料配布するイベントがもうすぐ開催されるんです。配布予定地は、

11月23日(水・祝)
渋谷109イベントスペース
11月24日(木)
自由ヶ丘ジョイタワー
11月25日(金)
二子玉川ライズ
11月26日(土)・27日(日)
青山コーヒーフェスティバル(国連大学前広場)
※イベント当日は、関係運営スタッフの指示に従ってください。

いずれの日程も配布量には限りがあるので、職場や学校が近いという方はぜひ早めに立ち寄ってみて。バナナとヌテラの素晴らしいマリアージュ、きっと気に入ると思いますよ。

自慢のアレンジで豪華商品を手に入れて

すでにヌテラの味にハマっているという方は、現在開催中の「ヌテラレシピコンテスト」でヌテラを使った自慢のアレンジを発表してみませんか?

現在レシピを募っているのは、「朝ごはん部門」と「おやつ部門」のふたつの部門。

「朝ごはん部門」では、あわただしい朝でも手軽に作れるレシピや、一日のエネルギーをしっかりチャージできるレシピを。「おやつ部門」では、食べておいしくて見て楽しいおやつのレシピを募集しています。

もしもレシピが高評価を受け受賞したなら、ヌテラにまつわる豪華商品のプレゼントも……! いつもヌテラでアイデア料理を作っている人、ヌテラを使っておいしい料理を作ってみたいという人は、この機会を逃さず、ぜひ奮ってご応募ください。なお、コンテストへの参加にはレシピブログへの会員登録が必要となので、さっそく以下よりアクセスを。

「ヌテラ」があれば毎日がハッピーに♩

いよいよ日本でもブームになりつつあり、イベントも盛りだくさんの「ヌテラ」。食卓にひと瓶あるだけで、きっとあなたの朝食やおやつがよりハッピーなものになりますよ♩

使い方がわからないという人は、レシピブログに上がっている、見た目にもおいしそうなアレンジメニューの数々を参考にしてみましょう。ひとつでも試してみれば、クセになる「ヌテラ」の魅力を実感できるに違いありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 京都

新宿ニュウマンで行列が絶えないお店「ジャニスウォン」から冬限定のスイーツが登場!!今年は、冬の京都庭園をイメージした「京都庭園 冬」をはじめとしたアートなスイーツが盛りだくさん!ぜひこの機会に楽しみに行ってみ…

スイーツ

東京會舘で人気のマロンシャンテリーに12月の気宇間限定で「カフェキャラメル」が登場します。ちょっと大人のフレーバーに生まれ変わって登場した今回のスイーツ♩ぜひみなさんで、楽しんでみてはいかがですか?

スイーツ 和菓子

柿安から冬のおやつ焼きいもをモチーフにした「焼きいも大福」が新発売♩やさしい甘みのあんを、ふんわりとした餅で包み込んだ見た目も焼きいもそっくりなひと品です。寒くなってくるこの季節、自分だけの贅沢時間にぜひお試…

まとめ

釣り人兼ライターの横沢テッペイさんが愛用している「ヨコザワテッパン」。サイズは小さいながら、その実力は折り紙つきなんです。安いお肉でもおいしく焼けちゃうという魔法のグッズ、どこがそんなにすごいのでしょう?その…

韓国料理

ソルビンから冬にぴったりなアツアツメニューが登場!!今回楽しめるのは、韓国では定番の料理トッポギをピザ風にアレンジしたもの。すでに本場韓国では、見た目のインパクトにSNSで話題になっているんだとか!ぜひこの冬…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

まとめ

女性に多い貧血は、食事で予防・改善することが可能です。今回は貧血の原因、症状、おすすめレシピを含めて、数ある貧血のうち、もっとも頻度が高い鉄欠乏性貧血に効果があるといわれている食べ物を詳しくご紹介します。

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

フルーツ

グレープフルーツとブンタンを交配した柑橘類の一種「スウィーティー」をご存じですか?酸味が少なく、強い甘みが特徴で、多彩な栄養素を含んでいる点も特徴です。スウィーティーの栄養素、飲み方、選び方を詳しくお伝えしま…

レシピ

旬である秋のうちにたくさん食べておきたい、秋刀魚。今回は、秋刀魚の蒲焼きをビストロ風にアレンジしたレシピをご紹介します。甘辛のバルサミコソースとごぼうが、さんまのおいしさを引き立て、普段とは違う味わいを楽しめ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/