ローディング中

Loading...

提供:日本フェレロ株式会社

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる前にあなたも知っておきましょう。

今、世界中で「ヌテラ」が人気

イタリア生まれのココア入りスプレッド「ヌテラ」といえば、すでに200カ国以上で発売され、数え切れないほどのファンを生んでいる世界的大ヒット商品。macaroniでも「ヌテラ」を使ったさまざまなレシピをご紹介してきたので、ご存じの方も多いですよね!
実は、そんな「ヌテラ」の日本での人気が、ここへきて急速に高まっているようなんです。

そもそも「ヌテラ」って?

「ヌテラ」とは、イタリア・フェレロ社が販売している、ヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッド。欧米では特に人気が高く、大抵のスーパー、グローサリーストアに置いてあるんですよ!

SNSで「ヌテラ」の話題が急増!

最近のSNSを眺めていると、「ヌテラ」の人気上昇を如実に感じられます。たとえば、ツイッターで「ヌテラ」のラベルを見かける機会、ずいぶん増えたと思いませんか?中には、すでに重度の「ヌテラ」フリークになっているとみられるつぶやきも。
「ヌテラ」の魅力といえば、ヘーゼルナッツの濃厚な風味と、その中にしっかりと感じられるココアの香り。まるでナッツをそのまま食べているかのような満足感に、多くの方が「クセになる」と感じているようです。

また、「ヌテラ」を使った朝食などの画像をSNSに投稿する人も増えているんだとか。実際、パンやビスケットに塗ってボトルを置くだけで画になる「ヌテラ」はかなりフォトジェニック。おしゃれにスタイリングして写真を撮りたくなる気持ち、よくわかります!

ヌテラを使ったスイーツを無料で

※写真はイメージです

出典:social-trend.jp

※写真はイメージです

そんな話題沸騰中の「ヌテラ」をまだ食べたことがないというあなた、さっそく試してみませんか?

実は、マグノリアベーカリーさんのオリジナルバナナマフィンにヌテラをたっぷり塗った「ヌテラミニバナナマフィン」を無料配布するイベントがもうすぐ開催されるんです。配布予定地は、

11月23日(水・祝)
渋谷109イベントスペース
11月24日(木)
自由ヶ丘ジョイタワー
11月25日(金)
二子玉川ライズ
11月26日(土)・27日(日)
青山コーヒーフェスティバル(国連大学前広場)
※イベント当日は、関係運営スタッフの指示に従ってください。

いずれの日程も配布量には限りがあるので、職場や学校が近いという方はぜひ早めに立ち寄ってみて。バナナとヌテラの素晴らしいマリアージュ、きっと気に入ると思いますよ。

自慢のアレンジで豪華商品を手に入れて

すでにヌテラの味にハマっているという方は、現在開催中の「ヌテラレシピコンテスト」でヌテラを使った自慢のアレンジを発表してみませんか?

現在レシピを募っているのは、「朝ごはん部門」と「おやつ部門」のふたつの部門。

「朝ごはん部門」では、あわただしい朝でも手軽に作れるレシピや、一日のエネルギーをしっかりチャージできるレシピを。「おやつ部門」では、食べておいしくて見て楽しいおやつのレシピを募集しています。

もしもレシピが高評価を受け受賞したなら、ヌテラにまつわる豪華商品のプレゼントも……! いつもヌテラでアイデア料理を作っている人、ヌテラを使っておいしい料理を作ってみたいという人は、この機会を逃さず、ぜひ奮ってご応募ください。なお、コンテストへの参加にはレシピブログへの会員登録が必要となので、さっそく以下よりアクセスを。

「ヌテラ」があれば毎日がハッピーに♩

いよいよ日本でもブームになりつつあり、イベントも盛りだくさんの「ヌテラ」。食卓にひと瓶あるだけで、きっとあなたの朝食やおやつがよりハッピーなものになりますよ♩

使い方がわからないという人は、レシピブログに上がっている、見た目にもおいしそうなアレンジメニューの数々を参考にしてみましょう。ひとつでも試してみれば、クセになる「ヌテラ」の魅力を実感できるに違いありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

とうもろこし 北海道

ふだん、とうもろこしをどうやって食べていますか?実は今Twitterで、北海道ではよく知られているというとうもろこしの食べ方が大きな話題になっているんです。特徴は、とにかくきれいな食べ終わり!その方法を、詳し…

おから レシピ お菓子

今回は、おからのおかず&お菓子の人気レシピを厳選しました。サラダやハンバーグ、ドーナツやクッキーなど、絶品レシピ26選をご紹介します。ヘルシーもおいしいも諦める必要ありませんよ!おからの魅力にハマりましょう♩

ハンバーガー カフェ チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ」に、7日間で約1,500個を売り上げた伝説を残す幻の名品『スーパーチーズバーガー』が復活登場!バンズの代わりにカマンベールチーズを使用した…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

食欲が減る色といえば青。青色の食べ物の画像を見れば、自然と食欲が減っていくんだとか。食欲をどうしても抑えられないという方には、朗報ですよね!青い食べ物をまとめたので、ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださ…

まとめ

いつも少量しか使わない薬味は使いかけのままつい残しがち。しかしやっぱり料理には薬味がほしいもの。計画的に保存して節約しましょう! ねぎ・生姜・にんにく・大葉・みょうがの保存方法をまとめました。これであなたも薬…

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

まとめ

多くの女性の悩み「貧血」に効果的とされる鉄分を多く含む食べ物やレシピをご紹介します。料理をするのがめんどうという方向けにコンビニで購入できる商品もご紹介するので、最近クラっとすることが多いという方は参考にして…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

お家で料理するのも外食するのも大好きというあなたにこそ見てほしい食の現実を映したフードドキュメンタリー映画があります。あなたの食に対する情熱を少し、食を見つめ直すことに使ってみませんか?

ヨーグルト ドリンク まとめ

花粉症の人は今、とっても辛い人も多いのではないでしょうか?今回はそんな辛い症状を少しでも軽くする食品をご紹介します!栄養もたっぷりなので、健康にも良いものばかりです。是非積極的に摂取して、この辛い時期を乗り越…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

マグカップ

ホーローウェアで有名なルクルーゼから、かわいいマグカップが販売されています。使い勝手のいいふた付きタイプや、大容量350mlのマグカップなど、どれをとっても素敵なものばかり。ルクルーゼ製品を愛するあなた、必見…

はちみつはパンケーキやお菓子作りで頻繁に使いますが、賞味期限を気にしたことってありませんか?今回はそんな気になるはちみつの賞味期限についてご紹介します。正しい知識を身につけ、もっとはちみつに詳しくなりましょう。

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る