ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ペヤングから新登場した「わかめMAXやきそば」を食べてみました!カップ一面に広がるわかめの量に驚いてしまうこの商品、食べてみると味は醤油とわかめの味が絶妙に絡み合い、リピートしたくなるおいしさに仕上がっていました。

ペヤングから「わかめMAXやきそば」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ペヤングから2016年11月14日(月)に発売された商品「わかめMAXやきそば」をご紹介します。
近頃、カップラーメンやカップ焼きそばにも変わり種が数多く登場して、盛り上がりを見せていますね。そんな中ペヤングから発売されたのは、「わかめ」。しかも「わかめMAX」。
パッケージにはわかめのプリントが一面に施されており、緑色で埋め尽くされたパッケージはなんとも不気味.....。
しかし、MAXとは言ってもどうせそんなに入ってないんでしょ?と思い、食べてみることにしました。

わかめのかやくとソース入り

フタの中には、わかめのかやくとソースが入っていました。少なくはありませんが、そこまで多くもない量です。
かやくをのせると、こんな感じになりました。わかめ以外にもネギやパプリカなどの食材が入っているのがわかります。
お湯を入れて、待つこと3分。お湯を切って、フタを開けると.....?

一面のわかめに驚愕......!

わかめが増えてる、カップ一面がわかめに!
乾燥わかめは水で戻すとかさ増しするのは分かっていましたが、想像以上に増えたわかめの量に、驚愕です。この見た目、まるで波打ち際に打ち上げられた海藻を見ているかのよう。
わかめの量に驚いて、ソースをかけるのを忘れていました。
醤油ソースを入れたら全体を混ぜるのですが、わかめが多すぎて均等に混ぜるのがなかなか難しいんです。醤油ソースが麺全体にしっかりと絡んだら、食べる準備は完了!

想像以上においしいぞ!?

いったいどんな味に仕上がっているのか、ペヤングの「わかめMAXやきそば」をいただきます!
お箸で麺とわかめをすくい上げ、パクっとひと口。
醤油味をベースにした麺とともに口に入ってくるわかめは、みずみずしくてなめらかな食感です。醤油の味とわかめの海藻の旨みが絶妙で、ふつうにおいしい焼きそばに仕上がっていました。

これはリピートあり!!

ペヤングの「わかめMAXやきそば」、ごちそうさまでした!
インパクトのある見た目とはうらはらに、まるで濃厚なわかめスープを飲んでいるかのような「わかめMAXやきそば」は、やみつきになる味なのでまたリピートしたくなります。
また、醤油ベースであっさりしており、飽きずに食べることができました。女性の方でもペロリと完食できそう!
挑戦するのに戸惑ってしまいそうなパッケージではありますが、食べればきっと満足できるはず。みなさんもぜひ、「わかめMAXやきそば」を食べてみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ペヤング わかめMAXやきそば
メーカー希望小売価格:175円(税別)
内容量:117g

成分表示

エネルギー 499kcal
炭水化物 60.8g
タンパク質 10.9g
ナトリウム 1.6g
脂質 23.6g
ナトリウム 4.1g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スムージー

2017年4月23日(日)、ファミマのフラッペシリーズに新商品「チョコミントフラッペ」と「リッチフラッペストロベリー」が発売されました!素材の味を生かした、爽やかな味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します!

焼き鳥

チキンラーメン「炭火焼風鶏つくね」が発売されました!別添えされている「卵黄だれ」をかけると、卵黄をからめた鶏つくねの味わいを楽しめるチキンラーメンなんだとか。カップ麺なのにおつまみの味わいとは!実食レビューで…

プリン

点てたばかりの抹茶のようにやわらかな泡をプリンにのせた「ふわふわ抹茶プリン」が、その不思議な食感で大きな話題になっています。抹茶には辻利一本店の宇治抹茶を使用するなど、こだわりを感じる味わいを、実食レビューで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

チャーハン レシピ

チャーハンがどうしても食べたい。でも、卵がない!そんなとき、どうしますか?実は、卵がなくてもチャーハンはおいしく作ることができるんです。おすすめのレシピを、今回はたっぷりとご紹介していきますね。

富山

「サブロウガラス」って、聞いたことありますか?絶妙な色使いと柄が、とってもかわいいガラスの器です。これに盛り付ければ、いつもの料理やフルーツがグレードアップ。今回はInstagramでも大人気のサブロウガラス…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...