ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ペヤングから新登場した「わかめMAXやきそば」を食べてみました!カップ一面に広がるわかめの量に驚いてしまうこの商品、食べてみると味は醤油とわかめの味が絶妙に絡み合い、リピートしたくなるおいしさに仕上がっていました。

ペヤングから「わかめMAXやきそば」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ペヤングから2016年11月14日(月)に発売された商品「わかめMAXやきそば」をご紹介します。
近頃、カップラーメンやカップ焼きそばにも変わり種が数多く登場して、盛り上がりを見せていますね。そんな中ペヤングから発売されたのは、「わかめ」。しかも「わかめMAX」。
パッケージにはわかめのプリントが一面に施されており、緑色で埋め尽くされたパッケージはなんとも不気味.....。
しかし、MAXとは言ってもどうせそんなに入ってないんでしょ?と思い、食べてみることにしました。

わかめのかやくとソース入り

フタの中には、わかめのかやくとソースが入っていました。少なくはありませんが、そこまで多くもない量です。
かやくをのせると、こんな感じになりました。わかめ以外にもネギやパプリカなどの食材が入っているのがわかります。
お湯を入れて、待つこと3分。お湯を切って、フタを開けると.....?

一面のわかめに驚愕......!

わかめが増えてる、カップ一面がわかめに!
乾燥わかめは水で戻すとかさ増しするのは分かっていましたが、想像以上に増えたわかめの量に、驚愕です。この見た目、まるで波打ち際に打ち上げられた海藻を見ているかのよう。
わかめの量に驚いて、ソースをかけるのを忘れていました。
醤油ソースを入れたら全体を混ぜるのですが、わかめが多すぎて均等に混ぜるのがなかなか難しいんです。醤油ソースが麺全体にしっかりと絡んだら、食べる準備は完了!

想像以上においしいぞ!?

いったいどんな味に仕上がっているのか、ペヤングの「わかめMAXやきそば」をいただきます!
お箸で麺とわかめをすくい上げ、パクっとひと口。
醤油味をベースにした麺とともに口に入ってくるわかめは、みずみずしくてなめらかな食感です。醤油の味とわかめの海藻の旨みが絶妙で、ふつうにおいしい焼きそばに仕上がっていました。

これはリピートあり!!

ペヤングの「わかめMAXやきそば」、ごちそうさまでした!
インパクトのある見た目とはうらはらに、まるで濃厚なわかめスープを飲んでいるかのような「わかめMAXやきそば」は、やみつきになる味なのでまたリピートしたくなります。
また、醤油ベースであっさりしており、飽きずに食べることができました。女性の方でもペロリと完食できそう!
挑戦するのに戸惑ってしまいそうなパッケージではありますが、食べればきっと満足できるはず。みなさんもぜひ、「わかめMAXやきそば」を食べてみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ペヤング わかめMAXやきそば
メーカー希望小売価格:175円(税別)
内容量:117g

成分表示

エネルギー 499kcal
炭水化物 60.8g
タンパク質 10.9g
ナトリウム 1.6g
脂質 23.6g
ナトリウム 4.1g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ガリガリ君の妹「ガリコ子ちゃん」をご存知でしょうか?2012年に一度発売して以来、“まぼろし”とされてきた「ガリ子ちゃん」のアイスが、なんと5年ぶりに復活です!ガリガリ君と違いやわらか…

チーズ

井村屋が全国のコンビニ「クリームチーズコーンアイス」を新発売しました。世界中で愛されている「kiri(キリ)」のクリームチーズを使ったシュガーコーン入りのアイスは2層仕立てになっており、チーズの濃厚な味わいを…

スイーツ チョコレート

セブンイレブンが展開するセブンカフェドーナツシリーズに、「あげぽよ」が新登場しました。卵の形をしたドーナツの中には、濃厚な生チョコレートがたっぷり。食べればきっとテンションもあげぽよになること間違い無しです!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

テイクアウト 食べ歩き まとめ

日本にも観光地などではその土地なならではの食べ歩きフードがありますよね。テイクアウトして街中を歩くだけでも楽しい♪世界各国にも様々な食べ歩きがありました!思わず旅に出たくなる!

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

レシピ まとめ

かわいいインコ稲荷寿司や、大根おろしで作ったとりさん、ひよこなどをモチーフにしたアイデアレシピがたくさんあるようです。思わず作りたくなるものばかりですが、かわいすぎて食べられないかも?さっそく紹介していきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

レシピ おつまみ

「肉巻き厚揚げ」は簡単にできるにもかかわらず、子どもから大人までおいしく食べられるおかずなんです。ご飯のお供にはもちろん、お酒のおつまみとしてもおいしくいただけるはず。チーズを加えるなどのアレンジもあるので、…

離乳食

離乳食づくりは毎日続きます。ちょっと疲れてしまうときもありますね。そんなとき、ママを助けてくれるのが「冷凍離乳食」。おいしく、そして安全に冷凍離乳食を食べるために気をつけたいポイントを、離乳食インストラクター…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...