ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

マクドナルドから期間限定で、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」が発売されました。定番人気のチョコクリームが入った「三角チョコパイ 黒」はもちろん、今年初となる「三角チョコパイ 白」も濃厚なクリームが堪りません!

「三角チョコパイ」の季節がやってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、マクドナルドから2016年11月16日(水)より期間限定で発売した商品「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」をご紹介します。
マクドナルドで冬の定番商品の、チョコクリームがたっぷり入った「三角チョコパイ 黒」は、みなさんも食べたことがあるはず。
そんな人気メニューに、今年から初登場となるのがホワイトチョコソースが入った「三角チョコパイ 白」です。

新登場の「三角チョコパイ 白」

まず最初に紹介するのが、今年初登場の「三角チョコパイ 白」です。白い箱に入っており、購入してから時間がたっているにもかかわらず、ホカホカで温かい!

白いパイ生地のチョコパイ

箱を開けると、プレーンのパイ生地で包まれたチョコパイが出てきました。「三角チョコパイ 黒」のチョコレート生地を見慣れているため、なんだか新鮮です。きれいな三角の形をしたチョコパイは、しっかりとした硬さがあります。
半分にカットして断面を見てみると、何層にも折り重なったパイ生地の中には、白いクリームがたっぷりと入っていました。
白いクリームの正体は、ホワイトチョコソース。まるでカスタードクリームのようにトロトロで、とってもおいしそうです!

ホワイトチョコがとっても濃厚

いったいどんな味に仕上がっているのか、「三角チョコパイ 白」をいただきます!
パクっとひと口かじると、サクサク、パリパリで心地よい歯ごたえのパイ生地は、バターの風味がほのかに感じられました。パイ生地だけでも充分に味があっておいしい!
肝心のホワイトチョコレートソースは、口の中で入れた瞬間バニラの豊かな香りが広がってきました。
濃厚なミルクのコクと、カカオの風味が舌の上でとろ〜り溶けて染みわたり、上品な甘さです。また、ホワイトチョコレートソースの中にはアーモンドナッツがいたるところに入っており、食感の良いアクセントに。

定番人気の「三角チョコパイ 黒」

せっかくなので、冬の定番人気「三角チョコパイ 黒」もご紹介します。この商品の発売を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
去年までは「三角チョコパイ」という商品名でしたが、今年から新たにフレーバーが登場したこどで、区別するために「黒」が付きました。
しかもなんと、今年の「三角チョコパイ 黒」は、従来よりもチョコレートクリームの量が20%も増量したのだとか.....!

見慣れたチョコレートのパイ生地

さっそく箱を開けてみると、チョコレートのパイ生地で作られた三角チョコパイが出てきました。チョコレートクリームの色が少しだけ透けており、このままでも充分に量が多いのが分かります。
断面を見てみると、チョコレートクリームの量が想像以上に多くてびっくり。パイ生地の層の間にまでチョコレートクリームが染み込んでいます。
パクっとひと口食べてみると、チョコレートクリームがパイ生地に染み込んでいるにもかかわらず、サクサクで香ばしい食感がしっかりと保たれているんです。
なめらかな口当たりのチョコレートクリームは、ほろ苦くカカオの濃厚な味わいが感じられるので、飽きずにペロリと完食してしまいました。やっぱり安定のおいしさですね!

やっぱり冬は、「三角チョコパイ」!

マクドナルドの期間限定商品「三角チョコパイ 白」と「三角チョコパイ 黒」、ごちそうさまでした!
絶大な人気を誇る「三角チョコパイ黒」はもちろん、新登場となる「三角チョコパイ 白」も、暖かくてホッコリするおいしさなので、この時期に食べたくなる商品に仕上がっていました。
みなさんもマクドナルドへ足を運んだら、ぜひ食べてみてくださいね!
(写真・分:金居)

商品情報

商品名:三角チョコパイ 黒 / 三角チョコパイ 白
価格:各120円(税込み)
発売日:2016年11月16日(水)

成分表示

【三角チョコパイ 黒】
エネルギー 310kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 20.5g
炭水化物 27.2g
食塩相当量 0.4g
【三角チョコパイ 白】
エネルギー 313kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 20.5g
炭水化物 28.4g
食塩相当量 0.5g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

2017年6月12日(月)サッポロ一番とJA全農のコラボシリーズの最新作が発売されました!各地の名産品が主役になったカップ麺なんです。今回は岩手県産「みちのく清流若どり」入りの塩味と、熊本県産「でこなす」入り…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、都内でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

かき氷 スペインバル スイーツ

代々木公園近くに位置する「セバスチャン」。ここは元々スペインバルのお店だったが、現在バルは辞め、かき氷とお弁当のみの活動となっているそうです。ここでは日光天然氷を使用した、フワとろで美味しいかき氷が食べられる…

六本木 バー

東京は六本木に現役ハッカー達がおもてなしをしてくれるBAR、その名も「Hackers Bar(ハッカーズバー)」が5月12日にオープンしました。なんとこちらのバー、ハッカー達のプログラミングライブを見ながらお…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る