ローディング中

Loading...

忙しい朝はどうしても食事を抜きがちな人も多いのでは?炊飯器で作る「玉ねぎスープ」なら、とろとろホカホカのスープが待たずに食べられます♩体温を上げることでスッキリ目覚め、頭の働きもスムーズに。パンを浸して食べても絶品の丸ごと玉ねぎスープです。

朝にぴったり!スーパー時短レシピ

玉ねぎをまるごとおいしく食べられる「玉ねぎスープ」をご紹介!炊飯器で作るスープは、簡単すぎてなんだか拍子抜けするほど♩スイッチをポンと入れておけば、朝食の時間には、ほかほかのおいしいスープが食べられて、寒い季節にぴったりです。
バゲットひとつあればおしゃれなモーニングスタイルもたのしめますね。使う食材は玉ねぎとベーコン、とろけるチーズの3つだけでOK。調味料もコンソメに塩こしょう、これだけです。あっという間にできておいしすぎる、得だらけのスープ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「丸ごと玉ねぎスープ」の材料

・玉ねぎ : 中3個 
・ベーコン : 30g
・コンソメ : 大さじ1 (うすめが好きな方は、大さじ2/3)
・塩こしょう : 少々
・水 : 400~500cc前後 
・とろけるチーズ : 適量(お好みで)
・パセリ : 適量(あれば)

「丸ごと玉ねぎスープ」の作り方

1 玉ねぎの皮をむき、ベーコンを細切りにします

玉ねぎは皮をむき、上下を切り落とします。芯は時間があればはずしてください。ベーコンは細切りにします。

2 たまねぎとベーコン、調味料を炊飯器に入れます

炊飯器に玉ねぎを入れます。
細切りにしたベーコンを加えます。
コンソメ大さじ1杯を加えます。薄味が好きな方は、大さじ2/3を加えてください。
塩こしょうを適量加えます。

3 水を加えて炊飯します

水400~500cc前後加えます。
玉ねぎがやわらかく炊けるまで炊飯します。

※炊飯器の種類にもよりますが、もっと短時間で作りたい時には、早炊きで作っても大丈夫です。

4 器に玉ねぎとベーコン盛り付けて、とろけるチーズをのせます

耐熱容器に玉ねぎとベーコンをよそいます。
炊飯器の中のスープを上からかけます。
とろけるチーズをお好みの量のせてください。

※とろけるチーズがない場合は、このまま食べても十分おいしいですよ。

5 チーズが溶けるまで電子レンジで加熱します

とろけるチーズが溶けるまで、電子レンジで600W1分加熱します。
上にパセリを散らして完成です。

最強の時短×最強のおいしさ!

まるごと玉ねぎスープの作り方、いかがでしたか?玉ねぎを刻むことすらない最強の時短レシピですが、でき上がった玉ねぎは、長時間煮込んだようなとろとろ感。甘みがスープに染み出し、ひとさじ口にすれば、体はポカポカ、幸せな気分に満たされます。
とろけるチーズが甘い玉ねぎに絡んで、オニオングラタンスープのような味わいです。好きなパンを浸して食べるのももちろんおすすめですが、ご飯を少し足した後にとろけるチーズをのせて電子レンジで加熱すれば、リゾット風もたのしめますよ。朝から贅沢な気分でお食事ができる玉ねぎスープ、よかったらぜひみなさんも食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ レシピ

うまく作るにはちょっと気を使うハンバーグ。日本ハム「シャウエッセン」の粗みじんを入れると、プロの料理人が作るような、肉汁あふれるプリプリの粗挽きハンバーグができる!とツイッターで話題になっているんです。ウィン…

レシピ

みなさんは「どぶ汁」って知っていますか?「どぶ」な「汁」って、って一体なに?とか思ったアナタ、どぶ汁とはアンコウを使ったおいしいお鍋なんですよ!今回は、ちょっと変わった名前のどぶ汁についてご紹介していきたいと…

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

アボカド おつまみ お弁当 春巻き レシピ まとめ

いまSNSでも「アボカド春巻き」がブームなのを知っていますか?熱することで、トロリとした食感が味わえるアボカドは、春巻きにしてほかの具材と一緒に味わってもおいしく、どんな素材にもマッチするすぐれものなんです。…

パスタ レシピ まとめ

水菜は生でも火を通してもおいしく食べられる、とても便利な野菜です。色鮮やかな緑色は見ためにもきれいですよね。今回は水菜を使った、人気のパスタレシピを紹介したいと思います。短時間で仕上がるので、忙しいときには重…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

オムライス レシピ

今回は逆転の発想がすごい「オープンオムライス」を紹介します。卵でケチャップライスを包むのではなく、卵の上にケチャップライスをのせるのがオープンオムライスなんです。ではさっそく、その作り方をご紹介します。

マンゴー フルーツ

濃厚で口当たりなめらかなセブンイレブンの「マンゴージェラートバー」はもう食べましたか?これはマンゴー果汁・果肉をおよそ60%使用した贅沢なアイスバーでかなり濃厚に仕上がっています。マンゴーの果肉もたくさん入っ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg