ライター : anuenue

五反田には魅力的なカフェがあちこちに

五反田はオフィスビルが立ち並び、ビジネスマンが行き交う光景がよく見られます。人が集まる場所にはカフェも多し!ということで、五反田にも多くのカフェがあるんです。 白金高輪や戸越銀座商店街も近いため、その影響を受けてか、おしゃれなカフェから気軽に訪れやすいカフェまで、実にさまざま。さっそく、明日だれかに教えたくなるような、とっておきの15店をご紹介しましょう♩

1. パン オ フゥ

五反田駅東口から歩いておよそ10分。五反田のランドマークタワーともいえる、高輪パークタワービルの1階にあります。大崎駅や品川駅からも、歩いて10分ちょっとで行くことができます。駅から少し歩きますが、訪れる価値あり!お店の外から見える大きな窯が、期待を膨らませます。

サラダと焼き立てパンセット トーストセット

600円(税込)
パンは、フランス産小麦粉・天然酵母を使用。こちらでぜひ食べていただきたいのが、パンとサラダのセットです。日頃野菜不足を感じている方には嬉しいセットですね。ランチには、お店おすすめのパン盛り合わせとのセット(800円)も。日替わりなので、訪れる日によって違うパンを楽しむことができますよ。

店舗詳細

■店舗名:パン オ フゥ (Pain aux fous) ■最寄駅:JR五反田駅 ■住所:東京都品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル 1F ■電話番号:03-5420-5404 ■営業時間:8:00~18:00 ■定休日:日曜・月曜 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13120288/ ■公式HP:http://pain-au-fous.jp/

2. トゥジュール デビュテ

五反田駅東口を出て、目黒方面に行く高架沿いにあります。クラシックが流れる落ち着いた店内は、照明も暗めでバーのような雰囲気も。コーヒー豆をエイジング(熟成)させたエイジング(オールド)コーヒーをいただける、珍しいお店。ネルドリップで丁寧に淹れてもらえるので、コーヒー好きにはたまらないお店です。

レアチーズケーキ

500円
香り高いコーヒのお供に、レアチーズケーキはいかがでしょうか。予想外のふわふわとした食感に、きっと驚くはず。そして、必ずまた食べに来たくなるおいしさです。軽食には、スライストマトのプチサンドもありますよ。ブレンドコーヒーは1杯600円ですが、おかわりは300円でいただくことができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ