ローディング中

Loading...

阪急うめだでは、期間限定で昨年大人気だったイベント「時をかけるあん」を開催♩各地の人気店が勢ぞろいするこちらのイベントは、懐かしの味から、新たなアレンジまで様々な「あん」が楽しめますよ。あなたのお気に入りをこの機会に見つけてみて!

阪急うめだで今年も「時をかけるあん」を開催

あん菓子&パンが揃うイベント『時をかける「あん」』が、2016年11月10日(木)から17日(木)まで、阪急うめだ本店で開催されます。

昨年多くの反響をよんだ“あん”のフェア『時をかける「あん」』が、前回よりもさらにパワーアップして戻ってきました! 日本人ならではの繊細な感性と創造力で発展してきた“あん”の文化に触れ、日本の食文化を新たな角度から楽しんでみてはいかがですか?老舗の銘菓はもちろん、このフェアのために新たに創作したあん菓子まで、お気に入りのあんを探しに行ってみてはいかが?

「あん」菓子&パンを一部ご紹介♩

愛知「両口屋是清」 時をかけるあん

972円

972円

愛知「両口屋是清」が阪急うめだ本店限定で展開する「時をかけるあん」は、なめらかで甘酸っぱいいちごあんをしっとりとしたそぼろあんで挟んだもの。

口のなかに入れると、ほろほろとほぐれ、新食感が楽しめる。熟練の職人によるデザインは、カラフルでまるでケーキのようですね。

京都「鶴屋吉信」 イロイロ最中

各195円

各195円

丹波大納言小豆や自家栽培した芋のあんとマスカルポーネチーズの新しい出会い。パリパリと軽く香ばしい最中種は、長方形の他、秋をテーマにしたかわいらしい型がラインナップし、その場であんを挟んでくれるのもうれしいポイントです。つくりたての新鮮なおいしさを楽しんでみて!

東京「雪華堂」 <左>お芋さんどら焼、<右>七福どら焼

ふんわりやわらかな生地にさつまいものあんと角切りのさつまいもをたっぷりとはさんだ「お芋さんどら焼」。

バターが香るさつまいもの甘みとホクホクの食感がたまりません。「七福どら焼」は七福神に見立てた大納言・うぐいす・とら豆・お多福・白花・黒豆・栗の7種の甘納豆をあんにしています。

東京「玉英堂」 虎家喜、石川「越山甘清堂」 金城巻

左301円、右各162円

左301円、右各162円

虎柄の焼き目が美しいふわふわの生地の「玉英堂」虎家喜。粒が大きく香り豊かな北海道産の大納言を使用し、小豆そのままの食感を生かした“粒餡”は、粒丸ごとならではの食べごたえです。

天守閣や兜をイメージした独特の形の「越山甘清堂」の金城巻は、「辰巳(黒糖)」と「大野庄(伊予柑)」の二種類の創作あんとやわらかな生地の組み合わせが楽しめます。

京都「中村製餡所」 あんこ屋さんのもなかセット

10個入り 1101円

10個入り 1101円

京都「中村製餡所」からは、あんと最中種のセットが登場。お好みの量のあんを挟んで楽しむことができます。

職人が昔ながらの製法を守り、丹精込めて作ったあんをパリッとした最中種で挟めば、いつでもできたてのおいしさを味わえますよ。

「オーサムベーカリー」 あん食パン

プレーン 801円、かぼちゃ・抹茶・黒ゴマ 各841円、あんぱん481円

プレーン 801円、かぼちゃ・抹茶・黒ゴマ 各841円、あんぱん481円

このフェアのために考案された“あん入り”のパンが大集合。大阪「オーサムベーカリー」からは、かぼちゃ・抹茶・黒ゴマなどの和素材を練り込んだ生地に、北海道小豆の粒あんを混ぜて焼いた「あん食パン」が登場。シンプルに粒あんとパンの味を楽しみたい方にはプレーンを。

また、紫芋など4種の色とりどりのあんを一度に楽しめる「ミルフィーユあんぱん」も。その他にも「カカオあんぱん」や「あんブリオッシュ」など個性豊かなあんパンがラインナップします。ぜひお気に入りのあんパンを見つけてみてはいかがですか?
懐かしい味から、あんの進化系まで。ぜひこの機会にお気に入りのあん菓子をみつけてみてはいかがですか?

開催情報

「時をかけるあん」
開催期間:2016年11月10日(木)から17日(木)
開催場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
開催店舗:
11月10日(木)
・奈良 葛城「中将堂本舗」中将餅 
・京都 西京区「中村軒」麦代餅
・兵庫 西宮「桔梗堂」白珠知故
11月11日(金)
・京都 西京区「中村軒」麦代餅
・大阪 堺「塩五」村雨
11月12日(土)
・兵庫 灘「ナダシンの餅」草餅・おはぎ
・京都 西京区「中村軒」麦代餅
・大阪 堺「塩五」村雨
・京都 上京区「長五郎餅本舗」長五郎餅
・兵庫 西宮「桔梗堂」白珠知故
11月13日(日)
・東京 浅草「亀十」どらやき
・京都 下京区「今西軒」おはぎ 粒あん2個、こしあん1個
・京都 西京区「中村軒」麦代餅 2個入り
・京都 上京区「長五郎餅本舗」長五郎餅
・大阪 堺「塩五」村雨 1本 551円、村雨饅頭 4個入
※変更あり

店舗情報

阪急うめだ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
TEL:06−6361−1381
公式サイト:https://www.hankyu-dept.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

原宿

ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」に、北海道銘菓である「わかさいも」を製造するわかさいも本舗と共同で、恋愛成就を願って祈祷された大福豆(おおふくまめ)を使用した『白あん恋ソフト』が登場!豆餡がた…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

スイーツ

キハチ カフェ各店舗で、ぶどう、いちじく、マロンを使った秋のスイーツ新作4種含む全6種が登場!秋の味覚を存分に楽しむことができるスイーツです♩また、福岡三越限定で福岡県産のいちじくを使ったパイと巨峰のスイーツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家族でわいわいしながらでも、ひとり暮らしの簡単な夕飯にもぴったりな鍋。次々魅力的なメニューが出てきますが、今回おすすめしたいのはズバリ『ピカ子鍋』!しじみ、ニンニク、白菜、豚肉というシンプルな食材ながらも奥深…

調味料

最近話題になっている、「燻製調味料」を知っていますか?これは、醤油・塩・オイルなどといった調味料を燻製にしたもの。かけるだけでいつもの料理がリッチな味わいになるという万能な調味料で、密かなブームになっているよ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る