ローディング中

Loading...

11月10日(木)、全国のスターバックスで「スタバプリン」が新発売!2016年2月に韓国限定で発売されたと同時に、瞬く間に世界的に話題となった噂のスイーツの上陸とあって、日本でも発売前から大注目。ミルクとチョコ、果たしてそのお味やいかに!?

ファン待望!あの「スタバプリン」が日本発売♩

スタバファン大歓喜!本日11月10日(木)、スターバックスコーヒーに新商品「スタバプリン」が登場します!! お隣韓国のスタバでは発売とともに爆発的な話題を集め、売り切れ店舗が続出。今年はじめに日本にその情報が入ってきてからは、スタバファンを中心に「日本での発売はまだなの!?」とネットをウズウズさせていたドSともいえるプリンなんです。
▼ macaroni編集部でも早速実食!スタバファン必見のレビューはこちらから

ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種が登場!

発売するフレーバーは韓国と同じくミルクカスタードとチョコレートの2種類。気になるお味は、実際に商品を入手したらすぐにお届けしたいと思います!それまでしばしお待ちください!

ミルクカスタードプリン(320円)

卵とクリームをたっぷりと使われ、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味が楽しめます。底にあるほんのりビター感のあるキャラメルソースとあわせて二度楽しい商品です。

チョコレートプリン(320円)

コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加え、もっちりとした食感、底には食感の異なるチョコレートソースが使用されています。それぞれが絶妙に絡み合って奥行きのある味わいに仕上がっているそう。

期間限定カップでホリデーシーズンの装い♩

さらにホリデーシーズンは期間限定で、“Starbucks Red Holiday Cups”と銘打った3種のデザインのスペシャルカップで登場します。コーヒーと一緒にほんの少し甘いものが食べたい時や、手土産やカジュアルなギフトなど、様々なシーンで映えるオシャレな仕上がりになっています。テイクアウトにもおすすめのパッケージですね!

ちなみにチョコレートプリンのレッドカップデザインは数量限定で、なくなり次第黒いカップの商品に切り替わるそうです。
SNSでは発売前から喜びに沸くスタバファンのみなさんの投稿で盛り上がっている様子。では早速、スタバファンのみなさんのテンション高めのツイートをご覧ください!

ネットでは歓喜が渦巻く!

他にもツイッターをチェックしてみると、「遂に待ちに待った、スターバックス韓国限定のプリンが日本にも上陸!」「韓国でしか食べられなかったスタバのプリンが日本でも食べられるようになるなんて感謝!」「スタバのプリンはほんと意味わからんくらい美味しい。韓国では1番美味しいプリン」など、前評判の高さが感じられるツイートのお祭り状態となっています。

韓国ではめちゃくちゃ人気

2016年2月に韓国限定で発売されたスタバプリン。ラインアップはミルクとチョコレートの2種類で、どちらも上品な口当たりと濃厚な口どけが魅力です。一個3,300ウォン(日本円で330円前後)とプリンにしてはお高めな印象ですが、値段に見合う完成度の高い味わいに仕上がっているようです。

さらに見所は味だけにあらず!コロコロという言葉がお似合いな小ぶりなカップの特性を活かし、アイデア溢れるリユース方法で楽しんでいるみたい!

シックな鉢植えに早変わり♩

そう、まさにこの形状は鉢植え!! ちょうどサボテンをおさめるのにちょうどいいコンパクトなサイズに着目し、キュートなリユースにチャレンジする人が数多く登場♩たしかに黒と白のシンプルな色合いなので、お部屋のインテリアとして使えばグッとオシャレに格上げできる!
韓国旅行でスタバプリンを購入し、日本で多肉植物の鉢植えとして二度楽しむという人も現れるほど、食べた後も余さず愛されるツミな存在なのです!
▼ 現地韓国での人気のほどはこちらの記事をチェック

お近くのスタバへ急いで!

人気の高さから爆売れが予想されるので、確実にゲットしたいならお店開店直後に買いにいくのがベターでしょう!数々の話題の商品を世に送りこんでいるスタバのなかでも、今回のプリンは過去に前例がないほど、かなりの盛り上がりを見せている商品。あなたもぜひ一度味わってみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップに「ねこもにゃか」が新発売します。涼しげでかわいいゼリー菓子は猫好きな方へのギフトにもピッタリなひと品です。食べるのがもったいないほどかわいい最中は思わずSNSにアッ…

いちご タルト

フランスのブーランジェリー「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール)」から期間限定で福岡県産あまおうを使用した「タルト オ フレーズ」が発売中。果肉も大きくジューシーないちごたっぷりのタルトは、思わず春を感…

女子会

フランスNo.1冷凍食品専門店「ピカール」から、この時期おすすめの「ホームパーティー」にぴったりな商品が登場します。おしゃれでおいしい料理たちに心も体もより一層盛り上がりそうですね!この機会に、足を運んでみて…

いちご スイーツ

新宿高島屋で、期間限定で「とちおとめフェア」を開催しています。とちおとめを使った限定オリジナルメニューやスイーツが盛りだくさん!とちおとめの新鮮なおいしさを味わうことのできるフェアです。ぜひこの期間に足を運ん…

いちご スイーツ パンケーキ

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」に春の限定メニューに「奇跡のパンケーキ あまおうミルフィーユ」が登場します。人気の品種「あまおう」がたっぷりとのったパンケーキは、ひと口食べれば春を感じること間違いなし♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

レシピ

野菜クズっていつもすぐに生ゴミにして捨ててしまいますよね。でも、そんなクズで作れるダシ「ベジブロス」にはとっても栄養が多く詰まっているんです!簡単に作れて、使い方も万能なダシ。是非作ってみて下さいね♫

お菓子 スイーツ お土産 専門店

誰もが一度は目にしたことのある有名なうなぎパイのお店「春華堂」が新しくプロデュースした、パイの専門店「coneri(コネリ)」。スティックパイが看板メニューなのですが、これにディップをつけて食べるという新感覚…

あれすーぱ

「人はパンのみに生くるものに非ず、されどまたパンなくして人は生くる...