ローディング中

Loading...

おやつにもおつまみにも間違いなし!とろ~りチーズとベーコンの塩っけがたまらない!

材料(3人前)

調理時間:25分

じゃがいも:4個 (400g前後)
ベーコン:ハーフ3枚(25g前後)
モッツァレラチーズ:お好み(50~100g)またはとろけるチーズ
片栗粉 : 大さじ3~4杯
コンソメ:小さじ1杯
牛乳:大さじ2~3杯 ※固さによって調整してください!
バター : 10g
塩:適量
こしょう:適量

作り方

1.モッツアレラチーズをひとくち大にきります。
 あまり大きいと包むのが大変なので、少し小さめの一口大にします。

2.ベーコンを細かく刻みます。

3.じゃがいもの皮をむき、適当なサイズに切って600Wのレンジで5分前後加熱します。
 (大きさや種類によって時間は前後しますので、調整してください!)

4.柔らかくなったじゃがいもを耐熱ボウルに入れてつぶして、ベーコンと片栗粉、牛乳を加えてゴムべらで粉っぽくなくなるまで混ぜます。固かったりパサパサしている場合は、牛乳を追加してください。

5.まぜたじがゃいもを小判型に成形して、チーズを入れて包みます。
 チーズがはみ出ないように注意してください!

6.フライパンにバターをひき、じゃがいもを並べて、弱火~中火で表面を焼きます。
※チーズにも熱を通したいため、弱めの火力でじっくり焼くのがおすすめです!

7.両面をきつね色になるまでこんがり焼いたら「チーズいももち」の完成です!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg