ローディング中

Loading...

とどまることを知らない人気の無限レシピ。今回の主役はブロッコリー。しかもつぼみの部分ではなく、茎の部分を活用する無限レシピです。いつもは茎を捨ててしまうという人もこの美味しさに出会えば、二度と捨てられなくなりますよ!

やっぱり止まらない無限レシピ

続々とファン増加中の無限レシピ。今回は「無限ブロッコリー」のレシピをご紹介します。ブロッコリーのつぼみの部分ではなく、茎の部分が今回の主役です!
肉厚な茎にしっかり味が染みた無限ブロッコリーは、これまた無限にご飯が食べられる絶品。たっぷりとご飯の上に盛って、れんげでガツガツいきたくなりますよ。
作り方は、カットしたブロッコリーに下味をつけたらあとは電子レンジで加熱するだけです!忙しい朝にだって、魔法をかけたように5分程度でおいしくできてしまうひと品。
ブロッコリーは、ビタミンはもちろん、カロテンや鉄分、食物繊維も豊富な緑黄色野菜。さらに低カロリーだから、ダイエット中だって安心して食べられますよ。これはやみつきメニューになること間違いなし!

「無限ブロッコリー」の材料

・ブロッコリーの茎:2本
・ベーコン:15g前後 (ハーフベーコン2枚分)
調味料
・鶏ガラスープの素 : 小さじ1/2
・ごま油 : 小さじ1
・塩: 少々 ※少なめがいいです!
・ブラックペッパー:少々
・しょうゆ:小さじ1/2
・酒:小さじ1

「無限ブロッコリー」の作り方

1 ブロッコリーの茎は皮をむき、乱切りにします

ブロッコリーの茎を縦に置いて、外側の緑色の部分を切り落とします。
皮をむいた茎の中心部を、さらに縦に半分にカットします。
縦にカットした茎を、1.5cm~2cm幅の乱切りにします。

※茎の太さにもよりますので、小さい場合は縦に切らずに乱切りにしてくださいね。

2 カットしたベーコンとブロッコリーを耐熱容器に入れます

乱切りにしたブロッコリーを耐熱容器に入れます。
ベーコンを1cm前後の幅で細切りにします。
カットしたベーコンをブロッコリーを入れた耐熱容器に加えます。

3 下味をつけます

鶏ガラスープの素小さじ1/2を加えます。
塩を少々加えます。
ブラックペッパーを加えます。
お酒小さじ1杯を加えます。
お醤油小さじ1/2杯を加えます。
ごま油小さじ1杯を加えます。

4 全体を混ぜ合わせ、電子レンジで加熱します

全体をよく混ぜて味をなじませます。
ラップをかけて600Wの電子レンジで2~3分加熱します。

※2分加熱して固いと感じる方は、さらに1分追加するとやわらかめの食感になります。

5 盛り付けて完成

簡単、絶品、言うことなし!

無限ブロッコリーのレシピはいかがでしたか?ブロッコリーの茎を余さずに使えて、簡単、なのにやみつきになる仕上がりで文句なしの万能メニューです。
ブロッコリーの茎の甘さに、ベーコンの塩気とコクがからんで良い感じ。ご飯と一緒に口へ放り込めば、お箸を動かす手が止まらなくなります。
使う調味料はご家庭によくあるようなものばかり。ボウルに入れて混ぜ、レンジでチンするだけであっという間にできる無限ブロッコリーは、お弁当のおかずにも大活躍。
パスタの具やおつまみにもぴったりです。みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ジューシーな味わいで人気のロールキャベツ。ロールキャベツの日の献立はどうしていますか?パンやご飯をつけ合わせるだけでもよいのですが、副菜をプラスしてバランスよく立てたいもの。きっと役立つロールキャベツにおすす…

アヒージョ レシピ まとめ

最近、バルなどで出てくるアヒージョが、簡単なのにおしゃれでおいしいと話題になっています。今回は、中でも特に人気の具材、牡蠣やエビ、タコ、マッシュルームなどを使った、簡単でおいしい、おすすめのアヒージョの作り方…

長崎 ハンバーガー ホットドッグ まとめ ランチ

人気番組 『youは何しに日本へ?』で取り上げられた、佐世保バーガーの名店「ミサロッサ(misa rosso)」。連日行列、待ち時間1時間はくだらない大人気のようですよ!名物メニューの「ミサモンスター」からお…

マッシュルーム アヒージョ きのこ レシピ アレンジレシピ まとめ

アヒージョといえばエビがよく使われますが、高価なエビを買わずともぷりっぷりなアヒージョが「マッシュルーム」で作れるんです!今回は、マッシュルームアヒージョの基本の作り方・人気レシピ・おすすめの食べ方や簡単アレ…

レシピ

薬味にピッタリのみょうが。たくさん貰ったとき、どのように保存すればよいのでしょうか?ここでは、みょうがの保存方法や保存期間を詳しく解説します。おいしい活用レシピも併せてご紹介しますので、試してみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

北海道 九州

今回ご紹介するのは、テレビ番組『お取り寄せレストラン』にも登場した絶品お取り寄せグルメです。北海道と九州からそれぞれ5品ずつがエントリーしその魅力をアピール。番組を見逃してしまった方もこれを読めばコンプリート…

東京 まとめ

2017年5月にテレビ番組『王様のブランチ』で紹介された"ナンバーワングルメ"の破壊力が凄まじい!さまざまな大会で優勝を飾った料理たちが、どれもおいしそうでヨダレが止まらないレベルなんです。日本一に輝いた理由…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る