ライター : 駒吉

監修者 : 工藤 孝文

みやま市工藤内科 院長

海外セレブの間で人気のダイエット

海外セレブやモデルを中心に流行った「ABCDEFダイエット」。少しの期間、特定のものを食べないようにするダイエットなのですが、短期間で痩せられると評判の減量法です。やり方も、意外と簡単なんですよ。 本記事では、そんなABCDEFダイエットについて詳しくご紹介。長期戦が苦手な方は、要チェックですよ!

ABCDEFダイエットのやり方とは?

ABCDEFダイエットでは、「A・B・C・D・E・F」が頭文字となる、以下の食べ物を2週間食べないようにします。普段よく口にするものなので、正直キツイ……と感じるかもしれませんね。しかし、たったの2週間でいいんです。ちょっとだけ我慢してみませんか?

2週間我慢する食べ物リスト

・A=Alcohol(アルコール)……お酒全般 ・B=Breads(ブレッド)……パン ・C=Carbohydrate(カーボハイドレート)……炭水化物 ・D=Dairy Products(デイリープロダクト)……乳製品全般 ・E=Extra Sweets(エクストラスイーツ)……チョコレートやフルーツなどの甘いもの ・F=Fat(ファット)……脂肪分

ほかの食品は食べてもOK

これだけの食べ物を制限することで、ストレスを感じる人も多いかもしれませんが、ご安心ください。このダイエットでは、上のリストにあるもの以外だったら、3時間ごとに食事をしてもいいんですよ。これなら、ストレスを溜め込まずに実践できそうですね。

食事をするうえで気をつけたいこと

食事はシンプルに

ABCDEFダイエットを実践中は、食事の取り方に気をつけなければいけません。食べるメニューは、なるべくシンプルなものがベストです。お肉を食べるときは、赤身を選ぶのが必須。野菜は生のまま食べたり、油を使わない調理法(ゆでる、蒸す)で食べましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ