ローディング中

Loading...

雑誌「日経トレンディ」で、2016年ヒットした商品ベスト30が発表されました。いったいどのような商品やサービスがランクインしているのでしょうか?特にグルメ関連でランクインしたものについて詳しくご紹介していきます。

今年も発表!日経トレンディヒット商品ベスト30

2016年11月4日、情報誌「日経トレンディ」が、今年ヒットした商品のベスト30を発表しました。毎年恒例となっているこの企画では、2015年10月~2016年9月で発売された商品、サービスを「新しさ」「売れ行き」「影響力」と3つの項目で総合的に判断し、それぞれのヒットの度合いをランキングとして集計しています。なお、2015年度にすでにヒットしているものは対象外となっています。

macaroniではグルメ関連の商品を紹介!

当サイトでは、みなさんもすでにご存じかと思いますが、食に関する情報を発信し、グルメ関連の商品を常に紹介しつづけています。ですので、日経トレンディの今年度ヒット商品ベスト30でも、食に特化したものをご紹介していきましょう。

6位「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」

ロッテの「乳酸菌ショコラ」シリーズ、こちらの商品のポイントは、チョコレートにコーティングされて、植物性乳酸菌が生きたまま腸に届くという点です。これはチョコで包まない乳酸菌原料とくらべると、なんと約100倍も多く腸に到達するというのだからすごいですね!2015年10月に発売してから、なんと2,000万個以上を出荷するほど売れているのだとか。
もちろんチョコレートですから常温で保存でき、携帯していつでもどこでも口にできるので便利です。ミルクチョコ、ビターチョコ、アーモンドチョコなど、あなたのお好みに応じて好きな種類をチョイスできますよ。
チョコレートはやっぱりロッテのものがおいしい!と評価が高く、「あっという間に食べてしまう」と女性にも人気です。CMに女優の小松菜奈さんに加え、吉田羊さんも新たに登場し、話題を集めています。
▼ご購入はこちらからどうぞ

10位「グリーンスムージー」

アメリカでもセレブが愛飲している「グリーンスムージー」は、日本ではタレントの小倉優子さんや女優の優香さん、AKB48の柏木由紀さんなどがスムージーを飲むことでダイエットに成功し、話題になりました。ローソンや、セブンイレブン、サークルKサンクスでも販売されているので、飲んだことのある方も多いのでは?
「グリーンスムージー」とは、グリーンという名前がついているだけに緑の野菜、ほうれん草やセロリ、クレソン、パクチーやバジル、あとは梨、もも、ブルーベリー、オレンジなどフルーツを使って作るスムージーのこと。食材をカットしてミキサーで撹拌するだけなので、ご自宅でも簡単にできるのも魅力です。
女性には嬉しい美肌効果をはじめ、整腸効果や免疫力アップも期待でき、ふだんの食生活に支障がなく、誰もが取り入れることができるのもうれしいぽいんと。冬に冷たいスムージーを飲む場合は、下手をすると体を冷やしかねませんので、一度冷蔵庫から出し、常温に戻してから飲んでくださいね。

14位「ザ・チャーハン」

俳優の小栗旬さんのCMでもすっかりのおなじみの味の素「ザ・チャーハン」。味の素が「チャーハン革命」とまで銘打った自慢の冷凍食品です。内容量も600gと多めでがっつり食べたい男性にはピッタリの量といえるでしょう。
先日、macaroni編集部で行ったチャーハン20種食べ比べでも「一番おいしい!」と評判だったこちらの「ザ・チャーハン」。昨年8月に発売されて以来、チャーハン売り上げNo.1を独走しているのだそうですよ。
「猛烈に食べたくなる味をめざした」というこの商品は、パラパラのごはんにネギとにんにくが香ばしく、食欲をそそられるひと品で、この容量で約400円というコスパのよさに感動している方も大勢見受けられました。チャーシューもごろっと豪勢に入っており、具だくさんで、本当にいつまでも食べ続けていたい、やみつきになるおいしさ!ということで、大人気なんですね。
▼ご購入はこちらからどうぞ

20位「新・生茶」

吉川晃司さん、女優の波留さんのCMも印象深い、キリンビバレッジの「新・生茶」は、いまの時代にマッチした緑茶を、というコンセプトで商品開発がはじまりました。最新テクノロジーを駆使し、茶葉を今までより細かくカットして、まるごと圧縮して旨みをたっぷり引き出し、じっくり低温抽出することで、お茶の甘さも引き出すことに成功しました。
デザインも一新し、スタイリッシュなボトルに変わりました。緑色をベースにしたシンプルながらおしゃれなデザインは、ほかの商品と一線を画し、思わず手に取ってしまった……という方も多いのではないでしょうか?
SNSでの感想を見ると「リニューアルして断然生茶おいしくなった」「リピートして買っています」「濃厚な味わいが好き」などの声が上がっています。
▼ご購入はこちらからどうぞ

29位「バスタ新宿&NEWoMan」

2016年4月4日、新宿南口に「バスタ新宿」が開業し、それまでは駅周辺に分散していた高速バス乗り場がこの場所に集結しグンと便利になりました。バスターミナルが集まったので略して「バスタ」という名前になったのだそうですよ。そして、バスタ新宿に隣接して作られた新しい施設が「NeWoMan(ニューマン)」です。
日本初上陸のカフェやショップがたくさんあり、特に女性には気になるお店ばかり。一瞬だけの満足でなく、何度もあとから思い出せる感動を、今後の生活が変わるような貴重な体験をお客様に与えたいという理念を持ってオープンした施設だそうです。
お好みのトッピングでカスタマイズできる石窯ピザが絶品の「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」や、2年連続アジアでナンバー1の座に輝いた、シンガポールのパティシエのお店「ジャニス・ウォン」などが入店しており、今後も情報発信基地として、脚光を浴びそうです。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

30位「グランピング」

ここ最近耳にする機会も増えてきた「グランピング」は「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語です。世界中のアウトドア愛好家が注目している新しいキャンプの形で、自分たちでテントを張る手間がいらず、大自然の中に快適なテントやコテージが、あらかじめ建てられています。豪華さだけではなく、気軽にアウトドアできることや、BBQを楽しめることも人気のひみつのよう。
これまでキャンプにはいろいろ準備しなくてはいけないからと気乗りがしなかった方も、手軽におしゃれにキャンプを楽しめる方法として、ぜひトライしてみるのはいかがでしょうか?日本国内でもグランピングスポットは着実に増えていますよ。
はじめてグランピングをした人も「楽しかった!」「自然の中ですごしてパワーチャージできる」など好感触で、これから体験したいという人も多くいるようです。

ちなみに1位は「ポケモンGO」

さて日経トレンディ2016年度ヒット商品の1位は……すでにお気づきの方も多いでしょうが、「ポケモンGO」です。すっかりハマっていまもポケモントレーナーを続けている方もいると思います。大人も子どもも魅了するゲームアプリで、このゲームのおかげでよく歩くようになった方もいるかもしれませんね。新たに「ポケモンGOプラス」という、スマホがなくてもポケモンGOがプレイできるツールも登場し、その人気はとどまるところを知りません。
Instagramでも、ピカチュウを始めとしたさまざまなポケモンをモチーフにしたお弁当がたくさんUPされています。大人から子供までポケモンフィーバーが巻き起こりましたよね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

おわりに

今回は日経トレンディ発表の2016年度ヒット商品についてご紹介してきましたが、あなたがご存じのもの、気になったものはあったでしょうか?今まで知らなかった!というサービスや商品があった方は、いいチャンスですから、どのようなものなのかチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちらをどうぞ

ご購入はこちらからどうぞ

http://macaro-ni.jp/36857

出典:楽天市場

日経トレンディ臨時増刊 日経トレンディリサイズ版 2016年 12月号 [雑誌]

¥650

楽天市場で購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス お弁当

子どもから大人までみんな大好きオムライス。そんなオムライスの進化形がロールオムライス。ケチャップライスを卵でくるっと巻いただけなのに、とってもキュートなオムライスなんです。いったいどんな風に作っているのか、ア…

まとめ

名前は聞いたことがあっても、なかなか調理したり、食べたことがある人は少ない「モロヘイヤ」。しかし野菜の王様、とまで呼ばれるだけあって、その栄養価は抜群!食べないなんてもったいないのです。今回はおすすめの食べ方…

アイスクリーム チョコレート

ローソン限定で、森永製菓から「チェリオ大 人の濃厚ザッハトルテ」が発売中です。アイスの中には生チョコが入っており、とっても贅沢!まるでザッハトルテを食べているかのような食感と濃厚な味わいが楽しめるアイスに仕上…

もつ鍋 レシピ まとめ

居酒屋で人気のもつ煮をおうちでおいしく作るポイントは、もつの下ごしらえを上手にすることです。圧力鍋を使えば簡単に作れますが、圧力鍋がなくても作れるんです。今回は、モツ煮の基本的な作り方や、味噌煮などのアレンジ…

パスタ レシピ まとめ

水菜は生でも火を通してもおいしく食べられる、とても便利な野菜です。色鮮やかな緑色は見ためにもきれいですよね。今回は水菜を使った、人気のパスタレシピを紹介したいと思います。短時間で仕上がるので、忙しいときには重…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

大阪 和菓子 甘味処 スイーツ

創業150年の老舗和菓子店「浪芳庵 」が作る甘味は、自家農園で育てた素材にこだわり、自然の甘みを感じられる安心・安全の和菓子です。人生で一度は食べておきたい名物和菓子や、見た目も楽しめるかわいい和菓子を紹介し…

ワイン 銀座

東京・銀座コリドー街に、日本のプレミアムワイン「グランポレール」初のコンセプトショップ「GRANDE POLAIRE WINEBAR TOKYO(グランポレール ワインバー トーキョー)」がオープンします。優…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://jouhou.nagoya/author/530nora/