ローディング中

Loading...

NYで人気を博し、日本にも流行がじわじわと迫っている「パワーサラダ」を知っていますか?これひとつ食べれば、足りない栄養素を補うことができ、ボリュームも抜群なんです。都内でパワーサラダが食べられるお店をご紹介しましょう。

ZIP!で紹介!今「パワーサラダ」がキテる!

アメリカなど海外で流行し、日本でも人気の兆しを見せている「パワーサラダ」。このサラダを食べるだけでおなか一杯になるという食べごたえのある料理で、栄養価も高くビタミンやミネラル、たんぱく質が豊富に含まれたヘルシーなひと品なんです。
朝の情報番組「ZIP!」でもパワーサラダについて取り上げられ、東京で食べられる専門店が紹介されました。

パワーサラダとは?

パワーサラダは栄養バランスにすぐれ、現代人に特に不足しているといわれるたんぱく質、ビタミン、ミネラルが摂取できる便利なサラダです。外食、ジャンクフードを食べる機会が多いと、カロリーは摂取できても、ミネラルやビタミンなど、私たちの体に不可欠な栄養素を取りづらいので、パワーサラダでそれらを摂取できるのはうれしいですね。
▼ 以前macaroniでもパワーサラダについて詳しくお伝えしました。
それでは、東京の「パワーサラダ」専門店をいくつかご紹介します。

神楽坂「ハイファイブサラダ」

東京・奥神楽坂にある「ハイファイブサラダ(HIGH FIVE SALAD)」は、白を基調とした明るい店内で、ところどころに飾られている緑が目にやさしい印象です。木のぬくもりが感じられるテーブル、スタイリッシュなチェアの組み合わせがおしゃれですね。

グリルドチキンのヘルシーサラダ

ソフトでジューシーな鶏むね肉を、外はカリッと中はオーブンでじっくりと焼き上げてトッピングしたサラダです。お店人気ナンバー1のメニューで、価格は880円(税抜)となっています。おすすめはごまドレッシングかオニオンドレッシングです。

クリーミーアボカドとミントの爽やかサラダ

まろやかなアボカドをたくさん使って、グレープフルーツやミントをトッピングした清涼感あふれるさわやかなサラダです。グリーンが美しいサラダで、バジルドレッシングやアップルビネガードレッシングをかけると合いますよ。価格は880円(税抜)です。

自家製ローストビーフのご褒美サラダ

実はローストビーフは鉄分が多く、脂肪分も少ないので、筋肉を維持するのにもピッタリの食材なんです。筋肉をつけることで体内の脂肪を燃焼させ、新陳代謝もアップ!ダイエットにもうってつけのパワーサラダです。やわらかくジューシーに仕上げたお店自慢の味を堪能してくださいね。

表参道「サラダストップ」

ブラウンのゲートに「SALADSTOP!」の文字も目を引くサラダストップは、表参道にあるパワーサラダのお店です。実はシンガポールに本店があり、日本第1号店が2016年11月1日にオープンしたばかりのこちらのお店。2017年には六本木にも出店予定なのだそうですよ。
店内はソファ席もありくつろげる雰囲気です。パワーサラダの材料がどのようにしてお店に運ばれてくるか、というのもかわいいイラストで説明されていますよ。シンガポールから直送の野菜にプラスして、日本ならではの野菜、水菜やミョウガ、わかめなどの素材を入れて作るサラダが魅力です。

ヨボヨボ

ヨボヨボ

1,250円

おもしろい名前ですが、スーパーフードとして日本でも一世を風靡した「キヌア」を使ったあたたかいサラダです。ベビーほうれん草にチキン、ゆで卵、スイートコーン、枝豆、アルファルファがキヌアの上にびっしりと並べられています。キヌアのおかげでおなかも大満足できる栄養豊かでボリューミーなサラダです。
▼詳しくはこちらの記事で

他にも続々!東京「パワーサラダ」専門店

恵比寿・グリーンブラザーズ

ニューヨークスタイルのパワーサラダ専門店で、2016年7月にできたばかりの新店です。自分好みにカスタマイズできるメニューも人気ですが、こちら「ケールシーザー」というメニューが特に人気なのだとか。ロメインレタスにケール、シトラスシュリンプ、アボカド、クルトン、レッドオニオンというラインナップでパルメザンチーズとお店オリジナルのシーザードレッシングをかけていただきます。

渋谷・サラド(salad)

「サラド」は、2016年6月にニューオープンしたデリバリー・テイクアウト専門店です。ニューヨークスタイルのサラダボウルに、和風の風味をミックスしたサラダの数々がいただけます。お店のおすすめは「オリジナルBBQコブサラダ」。ケイジャンチキンもトッピングされているので、食べ応えもばっちりですよ。

麻布十番・クリスプサラダワークス

日本でのパワーサラダ、チョップドサラダの草分け的な存在のお店です。メニュー表のトップにも書かれている「クラシックチキンシーザー」は大人気で、多くの人に愛されています。ロメインレタスにグリルしたチキン、トマト、自家製のクルトンにパルメザンチーズ&シーザードレッシングをかけて食べれば絶品ですよ。アボカドをさらにトッピングしてオーダーする人も多いんです。

おわりに

2014年を皮切りに、徐々に日本でも増えてきている「パワーサラダ」専門店。ニューヨークのブームの影響を受けて、これからどんどんパワーサラダのお店がオープンするのではないでしょうか?
ヘルシーでカロリーも高くはなく、おなかも満たしてくれるおいしい「パワーサラダ」は、まさにいいこと尽くしの料理ですね!あなたも気になったお店があれば、ぜひ足を運んでみてください。
▼ パワーサラダを自分で作ってみたい!そんなあなたはこちらの記事をチェック♩

店舗情報

ハイファイブサラダ(HIGH FIVE SALAD)奥神楽坂店

■最寄駅:江戸川橋駅
■住所:東京都新宿区山吹町261 トリオタワーサウス 1F
■電話番号:03-6265-3039
■営業時間:11:00~22:00
■公式HP:http://highfive.tokyo/

サラダストップ(SALADASTOP!)表参道店

■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル1階
■電話番号:03-3403-8770
■営業時間:11:00〜21:00
■公式HP:https://www.saladstop.com.sg/en/(英語表記)

グリーンブラザーズ(GREEN BROTHERS) 恵比寿店

■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 1F
■電話番号:03-3461-2541
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業
■定休日:無休
■公式HP:http://g-brothers.jp/(英語表記)

クリスプ サラダ ワークス (CRISP SALAD WORKS)麻布十番店

■最寄駅:麻布十番駅
■住所:東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1F
■電話番号:03-6435-4386
■営業時間:11:00~22:00 ランチ営業
■定休日:不定休
■参考URL:03-6435-4386
■公式HP:http://www.crisp.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

冷蔵庫に人参があるのに買ってきてしまい、しまった!と思った経験はありませんか?今回は、人気の人参しりしり以外に、簡単にできる人参レシピ15選をご紹介します。主役級の大量消費のメニューで、今夜の食卓を彩ってみま…

キャベツ レシピ サラダ まとめ

キャベツは丸ごと買うとつい余りがち。最後は飽きてしぶしぶ食べるなんてことも…これではもったいないですよね。今回は、キャベツをおいしく大量消費できる人気のレシピを15個ご紹介します。味付けのバリエ…

まとめ

スウェーデンを代表するインテリアとして人気を集める「ベルサ」。大きくインパクトのある葉っぱ模様がかわいく、キッチンや食卓に抜群の存在感を与えてくれます。わたしたちの生活に取り入れたい「ベルサ」には、どうのよう…

あさり レシピ 炊き込みご飯 まとめ

お味噌汁や酒蒸し、パスタなどアレンジ無限大のあさり。あさりのエキスを一滴残らず味わい尽くすには、あさりご飯がおすすめです。あさりのむき方や簡単レシピ、おもてなしにも使える洋風アレンジなど人気のあさりご飯レシピ…

レシピ スイーツ まとめ

お料理するのも食べるのも好き!でも洗いものはちょっと苦手という方もいるのでは?混ぜたり和えたりは、ポリ袋を使えば楽々♩作ったあとは捨てられて、洗いものも少なく時短もばっちりです。保存必至のポリ袋レシピ10選に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミシュラン 和食 銀座 まとめ

男の憧れ「銀座」。誰もが認める大人の街。そこに名店と呼ばれる料亭がある。

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

天丼

その昔北陸地方にだけ存在が確認されていたという伝説の”ケンタ丼”が、なんと都内で食べれるという情報が入ってきた!これは皆さんへシェアするしかないでしょう!更には実際にその伝説を口にした…

パリ カフェ コーヒー 渋谷

ベイクルーズが経営する「COUTUME(クチューム)」は4月5日、東京都・青山の骨董通りにグランドオープンする。成熟したカフェ文化を持つフランス・パリにて、「いま一番おいしいコーヒーが飲めるカフェ」と評される。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/