ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンの「ウチカフェ」シリーズに、期間限定「プレミアム和栗のロールケーキ」が新発売。生地はもちろん、クリームやトッピングにも和栗が使われており、まさにこの時期にぴったりな贅沢スイーツに仕上がっています。

ローソンに「和栗のロールケーキ」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンから2016年11月1日(火)に発売された商品「プレミアム和栗のロールケーキ」をご紹介します。
なんとこの商品、ローソンのうちカフェシリースで大人気の「プレミアムロールケーキ」初となる、具入り生地が採用されているんです。

渋皮栗の甘露煮が真ん中に

さっそく袋から出してみると、ほんのり茶色がかった優しい色合いのスポンジ生地の中には、たっぷりのクリームが入っています。中心にのった渋皮栗の甘露煮がとってもおいしそう!
また、今回使われているクリームはただの純生クリームではないんです。なんと、純生クリームに国産の和栗ペーストがあわさっている、なんとも贅沢なクリーム!

中には和栗のカスタードクリームが

中はどのようになっているのか、「プレミアム和栗のロールケーキ」の断面を見てみました!
すると、和栗の生クリームの間には、和栗ペースト入りのカスタードクリームが入っているのを発見。カスタードクリームよりも濃い色合いをしているので、とっても濃厚そう......!

和栗の風味たっぷり!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「プレミアム和栗のロールケーキ」をいただきます!
スプーンですくい、パクっとひと口。
すると、口の中いっぱいに和栗の香ばしい風味がこれでもかというほど広がってくるぞ......!特に、和栗の生クリームとカスタードクリームが、本当においしいんです。
和栗の生クリームは、一見白いので、本当に和栗の味がするの?と思ったのですが、ふわっとかるい口当たりのクリームを口に入れると、スっと溶けていき、和栗独特の風味が染み渡ってきました。
和栗のカスタードクリームも、なめらかな舌触りでスポンジやクリームと絶妙に絡み合い、より和栗の味わいを強調しています。
ねっとりとしたよい歯触りの渋皮栗の甘露煮は、量はそこまで多くはありませんが、なんだかとっても贅沢な気分になります。

栗好き必見の和ロールケーキ

ローソン「プレミアム和栗のロールケーキ」、ごちそうさまでした!
スポンジにクリーム、トッピングまで和栗づくしの「プレミアム和栗のロールケーキ」は、秋を満喫するのにぴったりな贅沢スイーツです。
甘すぎずに上品な味なので、栗がお好きな方なら老若男女おいしく味わえるのではないでしょうか。手土産に持っていっても喜ばれそう!
この季節限定の「プレミアム和栗のロールケーキ」を、みなさんもぜひ味わってくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:プレミアム和栗のロールケーキ
本体価格:213円(税込230円)
発売日:2016年11月1日(火)
発売場所:ローソン各店

成分表示

カロリー 224kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 12.9g
炭水化物 23.4g
ナトリウム 56mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

羽田空港 お弁当 まとめ お土産

空弁は今や旅のお供として、そして旅を演出するのに欠かすことのできない存在。今回は日本のハブ空港、羽田空港国内線ターミナルに焦点を当て、現役CAが選ぶ「空弁ランキングトップ15」をご紹介!お盆の帰省や旅行の際に…

とうもろこし 北海道

ふだん、とうもろこしをどうやって食べていますか?実は今Twitterで、北海道ではよく知られているというとうもろこしの食べ方が大きな話題になっているんです。特徴は、とにかくきれいな食べ終わり!その方法を、詳し…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る