ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ロッテから期間限定商品「雪見だいふくクリーミースイートポテト」が発売されました。女性に大人気な安納芋を使った、こっくり甘い今の時期にピッタリな秋スイーツです!お餅に包まれたとろける食感は健在!これは食べなきゃ後悔してしまいそう……。

期間限定!雪見だいふくクリーミースイートポテト

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ロッテから販売中の「雪見だいふく クリーミースイートポテト」をご紹介します。こちらは、10月31日に全国発売された期間限定商品。
なんとスイートポテトに使用するさつまいもは、大人気の安納芋を使っているんですよ。

黄金色のお餅に包まれる雪見だいふく

ゴールドのパッケージがゴージャス感を醸し出し、こんがり焼けたスイートポテトの絵が、雪見だいふくの写真よりも主張気味。
スイートポテトアイスに、安納芋あんペーストが入っている絵図を見ただけで、食べる前からワクワクしてきます!
通常の雪見だいふくと同様、左下のつまみからゆっくりフタを開けていきます。
すると、黄金色に輝くコロンとまあるい形の雪見だいふくが見えてきます。ビジュアルはいつもの雪見だいふくですが、お餅の色が変わるだけで、随分と印象が変わりますね。
これは、もち米粉をさつまいもソースで味付けして、スイートポテトのように見立てているんだそう。さつまいもで味付けられたお餅なんて、普段なかなか食べられませんよね。

いざ、実食!

雪見だいふくと必ずセットで付いてくる、お馴染みのピンクのピックを取り出し、横から刺していただきます。
すると、濃厚な安納芋ペーストが口に広がり、後から口の中の温度とともに、アイスと混じりあって、絶妙な味に!さらに雪見だいふくに欠かせないお餅もほどよくとろけ、まさに三位一体のさつまいもワールドが広がります。
断面をカットすると、中央に安納芋ペーストがたっぷり入っています!さつまいもの中でも特に甘みが引き立つ品種なので、この商品もコックリとした特有の甘さとコクを感じます。
また、餡の隠し味に洋酒が少し入っているんだそう。ホントに隠し味程度で、強い洋酒の味は感じられませんので、お子様でも安心して食べられますよ。

雪見うさぎからのコメントに癒される

フタの裏には、雪うさぎからのメッセージが書かれていましたよ。内容は、実はちょっぴり自信作という控えめなコメントと、当たり前に過ごす毎日の生活の中に、小さな幸せが沢山ありますように……、と締められています。
まさにこの商品を食べて幸せな気分に浸れるように、日々の生活の中で、ちょっとした幸せを見つけ、感じられることを大事にしていきたいですよね。
食べながら、雪見うさぎにほっこり癒されてしまいました。

自分へのプチご褒美にピッタリ!

特に女性はさつまいも好きな人が多く、さらにさつまいもの中でも、安納芋が使われているとなると反応する人は多いのでは。実は、私もそのうちの一人。
雪見だいふくクリーミースイートポテトは、この時期ぴったりな秋らしいスイーツ。バニラとさつまいもの絶妙なバランスを味わえます。普段はバニラ派という方にも、ぜひおすすめしたい商品です。
そして、自分へのご褒美スイーツにピッタリです!お近くのコンビニでも手に入るので、ぜひ食べてみてくださいね。
(写真・文:大河内)

商品情報

商品名:雪見だいふく クリーミースイートポテト
内容量:94ml(47ml☓2個)
価格:160円(税込172円)

成分表示

エネルギー 84kcal(1個当たり)
たんぱく質 1.0g
脂質 2.1g
炭水化物 15.4g
食塩相当量 14mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スムージー

2017年4月23日(日)、ファミマのフラッペシリーズに新商品「チョコミントフラッペ」と「リッチフラッペストロベリー」が発売されました!素材の味を生かした、爽やかな味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します!

焼き鳥

チキンラーメン「炭火焼風鶏つくね」が発売されました!別添えされている「卵黄だれ」をかけると、卵黄をからめた鶏つくねの味わいを楽しめるチキンラーメンなんだとか。カップ麺なのにおつまみの味わいとは!実食レビューで…

プリン

点てたばかりの抹茶のようにやわらかな泡をプリンにのせた「ふわふわ抹茶プリン」が、その不思議な食感で大きな話題になっています。抹茶には辻利一本店の宇治抹茶を使用するなど、こだわりを感じる味わいを、実食レビューで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

うなぎ かまぼこ

「うな次郎」をご存知ですか?価格高騰中のうなぎの代用品として、人気を集めているんですよ。そのままご飯にのせればうな丼に、切ってご飯にまぜればひつまぶしに。気になる味わいや、人気の秘密をご紹介します!土用の丑の…

おつまみ

セブンイレブンから発売されている「カリカリ食感」。その名の通り「カリカリ」とした食感が楽しめるスティックタイプのお菓子です。今回は、そんな「カリカリ食感」についてご紹介。気になった人はセブンイレブンへ買いに行…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...