ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

東京タワー周辺のレストランまとめ

昭和33年に完成した東京タワー。東京のシンボルとして長年愛され続けてきた人気の観光スポットです。スカイツリーができた今でも東京タワーの存在感は変わらずに健在。多くの人々の心を掴み続けています。「東京といえば?」という質問に「東京タワー」と答える人もきっと多いことでしょう。 人気の観光地だけあって、東京タワーの周辺にはたくさんの飲食店が軒を連ねています。雰囲気抜群のおしゃれなお店から、地元で愛され続ける名店まで、東京タワー周辺で特におすすめのお店をピックアップしてみました。ぜひ一度お出かけになられてみてくださいね。

1. ステラガーデン

ザ・プリンス パークタワー東京の最上階に鎮座するバーラウンジです。窓の外には、東京の美しい摩天楼が広がります。カップルにおすすめのペアシートは、目の前に東京タワーがそびえたつ迫力のソファ席です。

黒毛和牛ローストビーフサンドイッチ

お店の名物がこちらのサンドイッチです。黒毛和牛のローストビーフがぎっしりと挟まっているボリューム満点の一品。ポテトフライも添えられています。他にも「神戸ビーフハンバーガー」やパスタ、リゾットなども人気です。カクテルの種類も豊富。

店舗詳細

■店舗名:Stellar Garden(ステラガーデン) ■最寄駅:赤羽橋駅 ■住所:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京 33F ■電話番号:03-5400-1154 ■営業時間: [平日]17:00~翌2:00 [休前日]15:00~翌2:00 [休日]15:00~24:00 ■定休日:無休 ■公式HP:http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/stellar/

2. オデリスドドディーヌ

大門駅より徒歩1分の所にある、フレンチビストロをご紹介します。「半頭買いのブランド豚を頭の先から足の先まで使った豚肉料理を食べて頂きたい」というのがお店のコンセプト。多種多様なこだわりの豚肉料理が頂けると評判です。

ブーダン・ノワール

豚肉料理が自慢のお店なので、前菜にも豚肉を使ったこちらのお料理はいかがでしょう?まるでメインディッシュと見まがうばかりの大きなテリーヌですが、なんと中にはカットされたタンが入っているんです。レンズ豆のクリーム煮がたっぷりと添えられており、滑らかな口当たりとふわふわの食感がたまりません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ