ローディング中

Loading...

ホーロー鍋バーミキュラからついに「ライスポット」が新発売。保温機能のないこだわりの炊飯器で、世界一の炊き立てご飯を楽しむことができます。食欲が増してご飯が美味しく感じる季節。ぜひ手に入れてみてはいかがですか?

バーミキュラから「ライスポット」が新発売

メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」がついに「世界一、おいしいご飯」を目指して開発した“究極の炊飯器”「バーミキュラ ライスポット」を開発!!

2016年12月1日より、全国約14店舗の家電量販店・約11店舗の百貨店などで発売されます。発売に先立ち、2016年11月1日(火)よりバーミキュラ公式オンラインショップ(http://www.vermicular.jp/products/ricepot/)で、先行予約の受付がスタート♩

また、インテリアライフスタイル展(11月7~9日於東京ビッグサイト)や国連大学前ファーマーズマーケット(11月12~13日於青山)で展示・試食会も開催します。

食欲が出てきてお米がおいしい季節。ぜひこの機会にあなた自身で世界一のお米を体験してみてはいかがですか?

世界一おいしいお米を食べよう♩

「バーミキュラ ライスポット」は、「世界一、おいしいお米が炊ける炊飯器」を目指し、鍋炊きのおいしさをそのままに、火加減調整の煩わしさをワンタッチで解決した究極の炊飯器です。

ライスポットでは、従来のバーミキュラの鋳物ホーロー鍋を「炊飯」のために限界まで進化させ、さらにその鍋の性能を最大限引き出す理想的な熱源「ポットヒーター」を新開発。

別々の二つのツールを組み合わせることで、これまでにない画期的な炊飯器が完成しました。また、「鍋炊きご飯のおいしさの追及」を第一に考えた結果、一般的な炊飯器にある保温用のフタを無くし、鍋の上部がむき出しのデザインを採用。保温機能を敢えて不採用としています。

モードは「炊飯モード」「調理モード」の2種類で、「炊飯モード」では白米(ふつう・おこげ・おかゆ)、玄米(ふつう・おこげ)の炊き分けが可能です。「調理モード」では中火・弱火・極弱火・保温の4つの火加減調整機能で、無水調理、ロースト、煮物、蒸し物、プロ級の低温調理など、バーミキュラの全ての料理をいつでも理想的な火加減で幅広く調理することができますよ。

保温機能を無くして、鍋炊きご飯のおいしさを追及

「バーミキュラ ライスポット」は、ご飯のおいしさを追求した結果、保温機能を敢えて不採用としました。ライスポットで炊いたおいしいご飯だからこそ、保温よりも温め直して食べるのがオススメです。

別売りの保温カバー「ヒートキーパー」を使用すれば、さらに炊上り後2時間温かくおいしくごはんを保つことができます。

バーミキュラでいろいろなレシピを作ろう!!

http://macaro-ni.jp/36744

79800円

従来のバーミキュラのホーロー鍋では、素材本来の旨みや栄養素を引き出す「無水調理」をガス火で行う際、火加減の調節が必要でした。

「バーミキュラ ライスポット」では、電気による適切な火加減調整が可能となり、より簡単に「無水調理」を楽しめるように!さらに、炒める、焼く、煮る、蒸す、といった様々な調理ニーズにも対応しており、温度設定機能を使えば、プロが行うような「低温調理」も家庭で簡単に行うことができます。

「バーミキュラ ライスポット」が1台あれば、炊飯だけではなく、料理が苦手な方でも手軽においしい料理を幅広く楽む事ができますね。

「オリジナルレシピブック」が付いてくる

「バーミキュラ ライスポット」には「オリジナルレシピブック」をもれなくプレゼント。バーミキュラでは、専属シェフが社内に常駐し、オフィス内にあるキッチンで日々バーミキュラを使った調理の試作を繰り返しています。

「オリジナルレシピブック」には、そんな試作から生まれた誰でも簡単に調理でき、ライスポットのある暮らしが楽しくなる最高のメニューが100品

商品情報

バーミキュラライスポット
発売日:2016年12月1日(木)
発売店舗:全国約14店舗の家電量販店・約11店舗の百貨店等
公式サイト:http://www.vermicular.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ

今SNSで話題の「スマッシュケーキ」を知っていますか?海外ではお馴染みの、1歳の誕生日をお祝いするためのケーキを取り扱う「スマッシュケーキ」のオンラインショップがオープン♩身体に優しいキュートなケーキでぜひお…

スイーツ

ローソンでは2月末からスタートする「プレミアムフライデー」に合わせて厳選食材を使用した限定商品の発売とセールを実施します。スイーツやお弁当はもちろん、ドリンクが無料になっちゃうキャンペーンも登場するのでぜひ活…

たまご じゃがいも 新宿 専門店

子供から大人まで幅広い世代に人気の「じゃがいも」と「たまご」をメインにした“和のサラダ料理”を提案する新ブランド『いもたまや』が伊勢丹新宿にオープンします。普段の食卓にはもちろん、素材…

ホワイトデー スイーツ

あめやえいたろうから10周年を記念した商品「スイートハート」が期間限定で新発売します。今回登場するのは、真っ赤なハートをかたどったあめ!パッケージもとってもキュートなのでホワイトデーのプレゼントにもピッタリで…

スイーツ ケーキ いちご

いよいよスタートするプレミアムフライデー♩コージーコーナーから、人気のケーキ「コージープリンセス」のいちごが増量してしまうお得なキャンペーンが登場します!フレッシュな旬のいちごが増量したこの機会にぜひ楽しんで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

ホットドリンク

紅茶ブランド「リプトン」から、紅茶にドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れた新たなスタイルの提案「グッドインティー」が登場しました!今回は、早くも注目を集めているこのアレンジティーの魅力をお伝えします。

スイーツ カフェ コーヒー 東京 おしゃれ

等々力の駅近くにある、ケーキ屋さん兼カフェ「マウンテンハット」。まるで山小屋にいるかのような空間でお茶を楽しむことができます♫五月病で憂鬱なこの季節。是非落ち着いた空間でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか…

お弁当 レシピ

ご家族やご自分のお弁当作り、毎日だとさすがにネタ切れ…。そんな時には、ご紹介するお弁当動画を見て、参考にしちゃいましょう!お弁当のおかずだけに焦点をあてたものではなく、作り方の動画なのでわかりや…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...