ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ケンタッキーフライドチキンから、新商品「CHIZZA(チッザ)」が数量限定で発売されます。2015年夏にフィリピンのKFCで発売され世界中で話題になった「チッザ」がついに日本初上陸!さっそく食べに行ってきました。

日本初「チッザ」を食べにケンタッキーへ

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ケンタッキーフライドチキンが2016年11月2日(水)に新発売する商品「CHIZZA(チッザ)」をひと足先に食べるため、「ケンタッキーフライドチキン東京ドームシティ ラクーア店」までやってきました!

ヤバイのが来た......!?

店内に入ると、壁には「ヤバイのが来た」とだけ書いた張り紙を発見。いったいどんなヤバイやつなのかは、11時01分に発表するとのこと。
ちなみになぜ11月1日の11時01分に新商品の発表会が行われるかというと、商品名である「CHIZZA」の「HI」の部分が「111」だからだそう。たしかに、言われてみれば......!
発表までワクワクしながら待っていると、どこからともなく良い匂いが漂ってきました。食欲をそそる香りです!

ついに「チッザ」のお披露目!

11時01分、ついに「チッザ(CHIZZA)」のお披露目の時間がやってきました。登場したのは「ケンタッキーフライドチキン 東京ドームシティ ラクーア店」の店長さん。
店長が手に持った箱のフタをパカっと開けると、中にはピザのようなものが入っているのが分かります。しかし、ここからだと良く見えないぞ!

いよいよ「チッザ」とご対面

それから間もなくして、目の前に「チッザ」が運ばれてきました。ダンボール素材の箱は、まるで宅配ピザの容器のよう。

パッケージは、黄色いラインに“日本初上陸”の文字が記載されており、なんだか危険な雰囲気が漂ってきます。
恐る恐るフタを開けると......!
そう、これが日本初上陸の「チッザ」です!!!!
どーんと大きな1枚肉のチキンの上には、トマトケチャップ、コーン、オニオン、サラミ、チーズがたっぷりとトッピングされており、まさに“ピザ”そのもの。
ふつうのピザとひとつ違う点は、チーズやトッピングがピザ生地ではなくチキンの上にのっているという点です。あまりにインパクトのある見た目で、ゴクリと生唾を飲み込みます。
「CHIKEN」×「PIZZA」の組み合わせ、それが「CHIZZA(チッザ)」です!
大きいチキンは食べやすいようにと、4カットに切られて提供されます。ひとつを手に取ると、チーズがとろ~りとろけてとってもおいしそう!

これはほんとにヤバいやつ

いったいどんな味に仕上がっているのか、日本初上陸の「チッザ」をいただきます!
チーズがかかっていない端の方を持ち、豪快にかぶりつくと......。
お、おいしい!!!
これは、本当にヤバいやつです。チキンは骨なしで、衣はサクサク、中はバサバサしておらずしっとりジューシーで旨みたっぷり!
そこにたっぷりとかかったコクのあるチーズとほどよい酸味のトマトソース、ほんのりスモーク風味のサラミが絶妙にマッチしています。

食べ過ぎ注意報が発令しそう

日本初上陸の「チッザ」、ごちそうさまでした!
チキン×ピザという、どちらもおいしいものを組み合わせれば失敗することはないだろうと思っていましたが、想像以上のおいしさにびっくり。
最初は「1箱食べられるかな?」と心配していましたが、ペロリと完食してしまいました。しかし、結構なカロリーをお持ちであろう「チッザ」は、まさに“カロリーの宝箱”。

ついつい食べすぎてしまう危険なおいしさ。まさに「ヤバイやつがやって来た」のキャッチコピーがふさわしいのではないでしょうか。
しかし残念ながら「チッザ」は数量限定での発売、なくなり次第終了となります。これはすぐに売り切れてしまう予感。みなさんもぜひ早めにお試しくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名 :CHIZZA(チッザ)
税込価格 :980 円(単品)
発売日 :2016年11月2日(水)
※数量なくなり次第、終了
販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ケーキ

セブンイレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」の一人用サイズ「ミニかまくら」が今年も発売されました。味はもちろんボリュームも含め、その仕上がりはまさに絶妙!毎年多くのファンが首を長くして待ち望んでいる絶品ス…

アイスクリーム チョコレート

ローソン限定で、森永製菓から「チェリオ大 人の濃厚ザッハトルテ」が発売中です。アイスの中には生チョコが入っており、とっても贅沢!まるでザッハトルテを食べているかのような食感と濃厚な味わいが楽しめるアイスに仕上…

ガリガリ君の妹「ガリコ子ちゃん」をご存知でしょうか?2012年に一度発売して以来、“まぼろし”とされてきた「ガリ子ちゃん」のアイスが、なんと5年ぶりに復活です!ガリガリ君と違いやわらか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉はグルメ天国だということをご存知でしょうか?特に小町通りはスイーツ、ランチにおすすめのレストランや喫茶店、TVに紹介された人気のグルメなど多くのお店で賑わいます。今回は、小町通りで食べ歩きにぴったりのグル…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

アイスクリーム レシピ

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニュー…

おやつ お菓子 レシピ

縁日にでかけると必ず並んでいる「わたあめ」の屋台。小さいころ、あの甘くて芳ばしい香りに心を躍らせたものですよね。その「わたあめ」が自宅で簡単にできるってご存じでしたか?今回は自宅で「わたあめ」を作る方法とアレ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...