ローディング中

Loading...

おいしさとともに、安全・安心な素材にこだわる日本発祥の「ハンバーガー専門店」、モスバーガー。そんなモスにカードがあるのをご存じですか。モス好きならぜひ知っておきたい、お得に味わえる「モスカード」の入手方法からポイントまでご紹介します。

「モスバーガー」はちょっとお高め?

みなさん、モスバーガーと聞くとどんなイメージを持っていますか。ファーストフードの中でも素材にこだわりを持っていて、注文してから作るのでできたてが食べられて……そんなイメージを持っている人が多いのではないかと思います。ですがその分、他のハンバーガーチェーンよりもちょっとお値段が高いというイメージもあるのではないでしょうか。
事実、モスバーガーの価格帯は実際他のチェーン店よりお高め。それでも、品質や産地にこだわりを持ち、おいしさに繋がっているので、モスのファンは尽きることがありません。そんなちょっと高級なモスバーガーがお得に食べられる方法があるのをご存じでしょうか。

お得にモスを楽しめる「モスカード」って知ってる?

モス店舗内で繰り返し入金できてポイントもたまる、超お得なプリペイドカード「モスカード」をご存じですか?
通常、3,000円以上の入金で1%相当のポイントがたまり、10ポイント(10円分)単位でご利用することができるのです。
このプリペイドカード、自分で使ったり、人に送ったり、使い方はさまざま。持ってて損はない、むしろ持っていないと損をするかもしれない1枚です。
では、実際のこのモスカードを持っているとどのようなメリットがあるのでしょうか。

お得すぎる!モスカードの特典を紹介

最大5%バック!

通常、3,000円以上の入金で1%のモスポイントがつきますが、「モスカードの日」である毎月25日~29日は1,000円以上の入金でポイント還元率が4%にアップするのだそうです!
ちなみに、モスカードのチャージ方法は2通り。店舗での入金とwebからクレジットカードを使った方法が可能です。店舗でのチャージは初回は1,000円からですが、次回からは500円単位で30,000円まで、webからの場合は、チャージ額は3,000円、5,000円、10,000円の3通りです。
なお、webの場合はモスバーガーに会員登録し、モスカードを公式サイトで登録しなければいけませんので、あらかじめ準備しておきましょう。
おすすめのチャージ方法はクレジットカードです。なぜなら、チャージした際にクレジットカード利用分のポイントも貯まるので、現金よりお得になるからです。例えば、モス期間中にチャージをすれば、ポイント還元4%+クレジットカードでのポイント取得分(1%)=5%のポイントが還元されるということになるんですよ!

プリペイドでスムーズにお会計

カード1枚なので、小銭を出すのがいちいち面倒な時や小銭の持ち合わせが無い時にスムーズにお会計できますし、お財布を持ち歩くのが面倒なときにでも1枚ポケットに入れておけばいいので楽チンですね。
レジでこのカード1枚を渡すだけ、消費税の端数の煩わしさからも解放されて、スマートにピピッとお会計しちゃいましょう。

モスツアーに参加できる!

なんと、モスカード会員限定で「モスツアー」に参加できちゃう特典もあるのです!これはもっとモスのことを知ってもらいたい、という思いから企画されたツアーだそうですよ。ちなみにこれはモスカード会員限定で参加者を募り、当選者のみが参加できるようになっています。
例えば、モスの協力農家でトマトの収穫、ハンバーガーづくり、ワークショップを体験する「採れたてトマトのモスツアーin 静岡」などのツアーも過去には開催されています。なかなか普段は見ることができないモスの裏側を覗き見できるまたと無いチャンスです!

ランクアップでさらに特典アップ!

モスバーガー公式サイトにてモスカードに登録し、モスカード会員になることでランクが付与されます。ランクは「ブロンズランク」「シルバーランク」「ゴールドランク」の全3種類があり、1年間の来店回数と購入金額によってランクが以下の通り決められています。
【ブロンズランク】
累計訪問回数が3回未満、または累計購入金額が3,000円未満の方
【シルバーランク】
累計訪問回数が3回、かつ累計購入金額が3,000円を達成した方
【ゴールドランク】
累計訪問回数12回、かつ累計購入金額が10,000円を達成した方
モスカード会員(ブロンズランク以上)の方には、モスバーガー公式サイトからいつでもどこでもモスカードの残高ができたり、クレジットカードでチャージができたり、複数のモスカードを持っていた場合に、1枚のカードに統合できたりという特典があります。ですが、これだけではありません!ランクアップすると、さらにうれしい特典がたくさんあるのです。

誕生月にお気に入りのハンバーガープレゼント!

ランク別に、誕生月に抽選で「お気に入りのバーガー」がプレゼントされちゃうんです。モスからの誕生日プレゼントですね。各ランクごとの抽選人数は以下の通りです。
ブロンズランク会員:抽選で500名
シルバーランク会員:抽選で500名
ゴールドランク会員:抽選で1,000名
頑張ってゴールドランクになっておきたいものですね!ちなみに、「お気に入りのハンバーガー」とは、公式サイトでモスカードを登録した時に登録するものですので、その際はちゃんと好きなバーガーを選んでおいてくださいね。

ランク別キャンペーン、クーポンを配信!

ランクに応じて、クーポンを配信したり、イベントの開催、プレゼントキャンペーンなどもおこなわれます。
2016年度のプレゼントキャンペーンは、年4回実施予定!過去には「山形県産さくらんぼ(佐藤錦)1kg」をプレゼント!!」「モスの協力産地 ながさき南部生産組合 野菜セット」をプレゼント!!」など、自分ではなかなか買わないけれど貰ったらうれしいものが盛りだくさん。お野菜のセットは、モスの協力産地で栽培された野菜なので安心・安全にいただくことができますね。
このようなランク制度があると、たくさんモスに通って上のランクを目指したくなるのが人間の性。ランクアップ条件はそんなに難しくなさそうなので、ぜひゴールドランクを目指していきましょう!

モスカードは返金不可!

プリペイドカードはクレジットカードと違い、入金した金額しか使えないのでセキュリティ面で安心ですが、”一度チャージしたら返金できない”という点に注意してください。これは電子マネーを使っている人ならば問題ないと思いますが、初めてプリペイド式のカードを使う方は気をつけてくださいね。
また、モスカードは最後の入金日・利用日から3年、モスポイントは最後の付与日・利用日から1年の有効期限が設けられていますので、こちらにも注意してくださいね。

モスカードの入手方法

こんなに特典満載なカードですが、入手は至って簡単。お近くのモスバーガー店舗へ行き、レジでモスカードを発行して欲しい旨を伝えるだけ。
他のカードのように申込用紙に記入する必要もなく、その場で発行してくれます。そして、なんと発行手数料が無料!初期登録費用で500円払ってカードを発行するカードも多いなか、こちらは無料で簡単に手に入れることができるのです。

メリットいっぱいのモスカードを活用しよう

いかがでしたか?特典いっぱい、持っておくとうれしいメリットが盛りだくさんのモスカード。モスカードにはたくさんのデザインがあるので、好きなデザインを選ぶことができるのも魅力です。どのカードもかわいらしいので、自分で持っているだけではなく、お友達へのプレゼントやちょっとしたギフトにも喜ばれるでしょう。
ぜひレジで一言、「モスカードをください」と言ってみてはいかがでしょうか?モスカードでお得なモス体験をしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

JALとモスバーガーがコラボ!JAL国際線欧米豪路線にて、「AIR MOS 焼肉ライスバーガー」が登場します。バンズ(パン)の代わりにご飯を焼き固めたライスプレートに、ご飯に合う焼肉を挟んだJAL機内食限定の…

長崎 ハンバーガー

長崎県のご当地グルメといえば「佐世保バーガー」!今回は、その元祖とも呼ばれるお店「ログキット」の人気メニューをご紹介します。本店のアクセスや駐車場の有無なども合わせてご確認ください。佐世保駅店・札幌狸小路店へ…

ハンバーガー ファーストフード

マクドナルドはマックかマクドか。長年の議論がついに決着するかもしれません。現在マクドナルドでは、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、期間限定の東西対決メニューを発売中。どちらが上か、実際に…

ハンバーガー

長崎のグルメとしてたくさんの方から愛されている佐世保バーガー。今回はその中でも人気のある名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」をご紹介します。じつはマクドナルド会長の弟さんが経営されているというカヤバ…

ハンバーガー B級グルメ まとめ

北海道から九州まで!全国各地で販売されているご当地バーガーの中でも、特に人気の逸品15種を厳選してご紹介いたします。兵庫の「あわじ島バーガー」、岡山の「デニムバーガー」など、見た目もびっくりなハンバーガーがた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

日本酒 まとめ

日本酒を飲んでも「おいしい」だけで終わらせていませんか?味覚の表現を豊かにすれば、お酒を飲むのも楽しくなるはず!ということで今回は、日本酒の香りを表現するヒントを5つピックアップしてみました。

日本酒 まとめ

昨今、海外でも日本酒人気が増えているのはご存知なことでしょう。ワインショップに行けば日本酒の取り扱いも増えており、スパークリングな日本酒やヨーグルトの酸味があるものも好評です。そんな外国の方が酒蔵に行く機会も…

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

東京にはおしゃれなカフェがいっぱい!今回は雑誌の撮影などで使われるお店を中心に、SNS映えする店内やフォトジェニックでおいしい料理が食べられるカフェを厳選しました。これで行きたいお店が見つかるはずです!

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

恵比寿 デート イタリアン ワイン

恵比寿にある「アポンテ(APONTE)」に行ってきました。オープンキッチンでライブ感溢れるイタリアンは最高です。大人のカウンターイタリアンはデートで連れてってもらいたい。

レシピ パン

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも...

ページTOPに戻る