ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンから新登場した「紫芋まん」は、既に売り切れ店舗が続出するほどの人気っぷり。本物の紫芋のような色合いに食欲をかきたてられ、コンビニの中華まんなのにまるで和菓子のような上品な味わいを楽しむことができます。これは見つけ次第即買いですよ!

ローソンから「紫芋まん」が新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。本日はローソンから2016年10月18日(火)に新発売された「紫芋まん」をご紹介します。
中の餡には種子島産のじっくり焼かれた紫芋が混ぜ込まれており、まるで和菓子のような大人の甘さ。
現在かなりの人気を博していて、既に売り切れの店舗も出ているとか。この記事を読んで食べたくなったら、お近くのローソンに急いで向かいましょう!

秋、食欲をかきたてる色合い

きれいな紫色の"かわ"

紫芋まんの皮はきれいな紫色。先月発売された「安納芋まん」はかわいいピンク色でしたが、「紫芋まん」はより「おいも感」が伝わってきます。
安納芋まんについてはこちらの記事を御覧ください

中には濃い紫色の"あん"

中のあんはどんな色をしているのでしょうか?ワクワクしながら半分に切ってみます。
「安納芋まん」のあんはきれいな黄色でしたが「紫芋まん」のあんは濃い紫色。まるで本物の紫芋を割ったようなきれいな色合いですね。じっくり焼かれた紫芋がペーストとダイス状にされ、混ぜ込まれているそうです。

和菓子のような上品なおいしさ

いったいどんな味に仕上がっているのか、「紫芋まん」をいただきます!
ひと口食べると紫芋の濃厚な甘さがお口いっぱいに広がります。コンビニの中華まんなのに、まるで上品な和菓子を食べているような感覚。ぼくは熱い緑茶が欲しくなりました。
「紫芋まん」の皮は熱いうちはふっくらモチモチですが、冷めてくるとおまんじゅうの皮のような食感に変化。紫芋まんひとつで2度楽しめそうです。

さあ、ローソンに急ごう!

「紫芋まん」、ごちそうさまでした!
紫芋を使った人気スイーツは数多かれど、紫芋まんは紫芋の色合いや濃厚な味わいまでたっぷり楽しめるひと品。圧倒的な人気にも納得です。
甘さの恋しいこの季節にピッタリの紫芋まんを楽しみましょう!
(写真・文:山口)

商品情報

商品名:紫芋まん
価格:140円(税込)
カロリー:176kcal

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

たまご パスタ B級グルメ

鉄板で焼いたパスタのような懐かしい味わいのシリーズ、日清「焼すぱ」の新味「チーズと黒胡椒」が発売されました!卵黄をのせることで、TKP(卵かけパスタ)のような味わいを楽しめるんだとか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

クッキー チョコレート

高級住宅地、夙川駅エリアにあるスイーツ店「ミッシェルバッハ」。パリ「サダハル アオキ」で修行をしたオーナーの感性輝くスイーツ達の中に、群を抜く大人気商品があります。その名も「夙川クッキーローゼ」。予約半年待ち…

マグカップ

マグカップに個性をプラスしたい場合は「蓋」に注目!今回は、マグカップカバーと呼ばれる商品や、蓋付きマグカップをご紹介します。シリコン製のものなど、いろんな種類とデザインの商品を参考に、ぜひ独自の個性を発揮させ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る