ローディング中

Loading...

大阪国際空港、通称「伊丹空港」は大阪の空の玄関口として活躍しています。こちらの伊丹空港には軽食や和食、そして洋食までいろいろなレストランが数多く存在します。今回は、そんな伊丹空港のおすすめのレストランを9選集めてみました。

大阪の空の玄関口、伊丹空港

「大阪国際空港」が正式名称である「伊丹(いたみ)空港」は、大阪の空の玄関口です。近隣の関西国際空港・神戸空港とともに、関西三空港のひとつとしてもよく知られていますね。現在では、年間でのべ1,400万人を超える利用者がいるほどの重要な空港となっています。

国際線の扱いがないのに名称に「国際」とついているのは、1994年に開港した関空に国際便を譲ったからで、それまでは国際線も扱う空港だったのだそう。かつて、西日本と海外をつなぐ表玄関だった歴史を名前に残したとは、どこかロマンティックですね。

今回は、そんな伊丹空港にある素敵なレストランの数々をご紹介します。伊丹空港を利用する方がレストランに行かれるのはもちろんのこと、こちらのレストランを利用するために伊丹空港を訪れてもいいかもしれませんね。

1.たこぼん

まずご紹介するのは、大阪グルメといえば必ず名前が挙がる「たこ焼き」の専門店である「たこぼん」です。お店の名前もどこかユーモラスでとてもかわいらしいですね。時間がないときもさっと食べられるので、フライトまでの時間がないときにもどうぞ。

ねぎマヨソースたこ焼

ねぎマヨソースたこ焼

520円

8個並んだたこ焼きの上に、たっぷりのマヨネーズソースとどっさりのねぎがのったメニューです。ねぎやマヨネーズが好きな方にはたまらないひと品ですね。小腹が空いたときにもぴったりです。テイクアウトもOKですよ。

店舗詳細

■店舗名:たこぼん
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地 大阪国際空港 ターミナルビル
■電話番号:06-6856-8326
■営業時間:10:15~20:15
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27006673/
■公式HP:http://www.osaka-airport.com/shop/2010/04/post-8.html

2.551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店

「大阪に行ったら絶対に買って帰る」というほどの熱烈なファンも多い「551蓬莱(ホウライ)」。こちらの豚まんは、言わずと知れた名物ですよね。あのおなじみの味が、なんと伊丹空港でも味わうことができちゃうんです!もちろん豚まんだけではなく他のメニューも楽しめますよ。

豚まん

豚まん

2個 340円

いちばんのおすすめメニューは、やはり看板商品の豚まんです!中身は豚肉と玉ねぎで、とても優しい味わいですよ。ひとつひとつが大きくてボリュームたっぷりなので、食べ応えがあるのも嬉しいですよね。もちろんテイクアウトもできるのでお土産にもどうぞ。

店舗詳細

■店舗名:551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル
■電話番号:06-6856-8551
■営業時間:7:00~21:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27000686/
■公式HP:http://www.551horai.co.jp/

3.エアポートベーグルカフェ

オーストリアが発祥とされ、アメリカ・ニューヨークスタイルにて広く知られるようになったベーグル。伊丹空港でも味わうことができますよ。ひとつひとつ丁寧に作られ、店内で焼き上げられたもちもちのベーグルを堪能してくださいね。

クラシックサンド プレーンベーグル

クラシックサンド プレーンベーグル

500円

添加物が不使用のシンプル素材のベーグルに、クリームチーズやサーモン、オニオン、ブラックペッパーがサンドされたメニューです。オニオンやほうれん草などのおかずパン系ベーグルだけでなく、ブルーベリーやチョコなどのおやつパン系もチョイスできるのが嬉しいですね。

店舗詳細

■店舗名:エアポートベーグルカフェ
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地 大阪国際空港 ターミナルビル
■電話番号:06-6856-6712
■営業時間:6:00~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27042206/
■公式HP:http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/type/cafe/bagle-cafe/

4.サンドイッチハウス グルメ 大阪空港店

フライト前に軽いものを食べたい……というとき、サンドイッチはいかがですか?「サンドイッチハウス グルメ 大阪空港店」では、いろいろな種類のサンドイッチがずらりと並びます。そのときの気分にピッタリなサンドイッチが、きっと見つかりますよ。

エビフライのサンドイッチ

エビフライのサンドイッチ

1,204円

軽食のサンドイッチでもちょっとボリュームのあるものがいいというときは、「サンドイッチエビフライ」がおすすめです。さくっと揚げ立ての、ぷりぷりのエビがたっぷりとサンドされていますよ。タルタル仕立ての卵もたまりません。

店舗詳細

■店舗名:サンドイッチハウス グルメ 大阪空港店
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 中央ブロック 2F
■電話番号:06-6856-7481
■営業時間:6:30~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27019830/
■公式HP:http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/type/cafe/gourmet/

5.収穫祭 大阪空港店

大阪空港の展望デッキにある「収穫祭 大阪空港店」は、滑走路が目の前にあるレストランです。180°の大パノラマで滑走路を一望するという、空港ならではの楽しみ方ができるのが嬉しいですね。飛行機好きにはたまらないロケーションではないでしょうか。

カルボナーラ明太子仕立て

カルボナーラ明太子仕立て

1,180円

明太子を使って、カルボナーラにしたてたパスタです。特に女性から人気があるメニューだそうですよ。ミョウガと大葉が全体のアクセントになっています。他にもローストビーフやスパニッシュオムレツなど、お酒にも合いそうなメニューがたくさん揃っています。

店舗詳細

■店舗名:収穫祭 大阪空港店
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 4F
■電話番号:06-6840-7005
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27008548/
■公式HP:http://www.shukakusai.jp

6.かつくら 大阪国際空港店

伊丹空港でしっかりめのお食事がとりたいときは、「かつくら 大阪国際空港店」がおすすめです。空港内には軽食のお店が多いイメージですが、こちらではボリュームたっぷりのとんかつの定食をいただけますよ。

ロースかつ膳

ロースかつ膳

160g 1,660円

おすすめは、さくさくの衣がたまらない「ロースかつ膳」です。ご飯はおひつで提供されるというのが、高級感があって嬉しいですね。キャベツ、ご飯、お味噌汁はおかわり自由なので、お腹いっぱいいただくことができます。

店舗詳細

■店舗名:かつくら 大阪国際空港店
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 中央ブロック 2F
■電話番号:06-6840-6490
■営業時間:[月~土]10:00~19:30 [日祝]10:00~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004079/
■公式HP:http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/

7.ペッパーミル

とても垢抜けた印象のレストラン「ペッパーミル」は、イエローのエントランスが爽やかな印象です。イタリアンやフレンチなど、幅広いジャンルのお料理をいただくことができますよ。ちょっとオシャレにお食事を楽しみたいときは、ぜひどうぞ。

ランチサービス

ランチサービス

2,000円

こちらのお店のおすすめは「ランチサービス」。オードブル1品にピザまたはパスタ、そしてビール、ワイン、またはソフトドリンクが1杯という贅沢なセットです。メインのピザやパスタはそれぞれ種類も豊富ですよ。

店舗詳細

■店舗名:Pepper Mill
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 北ターミナル4F JAL側
■電話番号:06-6845-0880
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27011764/
■公式HP:http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/type/dishes/pepparmill/

8.そば処 関亭(せきてい)

毎日お店で丁寧に出汁を引いているという「そば処 関亭」では、美味しいお蕎麦をいただくことができますよ。フライトまで少し時間があるというときは、落ち着いた雰囲気の清潔感がある店内で、ゆったりとお蕎麦を楽しんでみませんか?

ざるそば

ざるそば

660円

やはりおすすめは「ざるそば」。白っぽい面が美しく、喉越しもツルツルとしていて軽く食べることができますよ。他にも天ぷらそばや、かき揚げ丼などの丼メニューも豊富に取り揃えられているので、みんな大満足できそうですね。

店舗詳細

■店舗名:そば処 関亭
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 中央ブロック 2F
■電話番号:06-6856-6794
■営業時間:7:15~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004247/
■公式HP:http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/type/japanese/sekitei/

9.アンデルセン 大阪空港店

空港前の便利な場所にある、焼きたてパンを楽しむことができるお店といえば「アンデルセン 大阪空港店」です。早めに空港に着いたときや、空港から出掛ける前にお茶がしたいというときにはぴったりのパン屋さんですよ。

8種のよくばりミックスサンド

8種のよくばりミックスサンド

562円

テイクアウトもイートインもできるこちらのお店。時間があるときは、ぜひゆったりとおいしいパンとお茶のセットを楽しみましょう。惣菜パンから甘いパンまでいろいろなメニューがありますので、その日の気分でお好きなものを選んでくださいね。

店舗詳細

■店舗名:ANDERSEN
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 2F
■電話番号:06-6856-2275
■営業時間:6:00~20:15
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27002935/
■公式HP:http://www.andersen.co.jp

フライトとお食事を楽しんで

伊丹空港のグルメスポット9選はいかがだったでしょうか?
ゆったりと和食を楽しめるお店から、時間のないときでも軽いお食事をいただけるお店までいろいろなレストランが登場しましたね。伊丹空港を訪れた際は、ぜひおいしいお食事も堪能してみてくださいね。

また、伊丹空港でお土産を買いたいときにはこちらのリンクを参考にしてみてくださいね!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ローズマリー 鶏肉 まとめ

香りの強いローズマリーは、お肉やお魚などの料理の臭み消しやアクセントとして欠かせないハーブのひとつ。特に鶏肉と合わせたレシピが人気です。あなたも生や乾燥のローズマリーを使って簡単でおしゃれな料理を楽しみません…

東京 スイーツ

最近、インスタグラムなどで「升」に入った抹茶スイーツをよく見かけませんか?有名なのは京都や鎌倉にある「抹茶ティラミス」ですが、東京でも升に入った「茶房パフェ」をいただけるお店があるんです!銀座「サロンギンザサ…

おしゃれ まとめ

みなさんは、「ティーストレーナー」という道具を使ったことがありますか?いわゆる「茶こし」のことなのですが、今スタイリッシュに進化を遂げているんです!今回は、気になる使い方と、ぜひともおすすめしたい商品15選を…

まとめ

本格的な春を前に、コンビニでは早くも桜関連の商品が出そろっています。どれも、プチプラで本格的なスイーツやドリンクばかり。そこで、セブン、ファミマ、ローソンなどの春の新商品を徹底リサーチしました。ぜひチェックし…

東京 まとめ

東京で食べられるおいしいいちごスイーツを一挙公開しちゃいます。テイクアウトできるものもありますので、お土産や差し入れをお探しの方にもおすすめです。味はもちろん、見た目にもキュートないちごスイーツが次々と登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に…

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

鍋物がおいしく感じられる季節がやってきます。しかし、それらを心から楽しめない人たちがいます。そう、猫舌の人たちです。今回はそんな猫舌の原因は何なのか、猫舌の人でも熱いものをおいしく食べるためにはどうすれば良い…

カレー

冬になるとカレーが食べたいな……と無性に感じることはありませんか?それは身体の危険信号かも。なぜカレーが食べたくなるのか、カレーが食べたくなったら何に気を付けたらいいのか、カレーが…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...