ローディング中

Loading...

連載:グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。

価値観がすれ違ったまま、なんだかリリーとの間に距離を感じてしまっているキキ。リリーに誘われ、菜穂と3人でごはんにやってきたのは代田橋の「しゃけ小島」。抜群においしいしゃけ料理でほどけていく気持ち……3人それぞれに思い出や未来を語ります。

漫画「食せよ乙女」は今回が最終回です。
応援ありがとうございました!

店舗情報

■店舗名:しゃけ小島 本店
■最寄駅:京王線代田橋駅
■住所:東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
■電話番号:03-6240-8409
■営業時間:火〜土曜日 17:30~24:00(L.O)、日曜日 15:00〜22:00(L.O.)
■定休日:月曜
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13095793/

これまでのお話

《グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。》の記事一覧

麻婆豆腐 四川料理 赤坂

恋愛はイマイチだけど私には仕事がある!そう思っていたキキにトミーさんから愛のダメ出し……何がいけなかったの?人間関係のモヤモヤも仕事の悩みも、汗と涙で流してしまおう!今回は辛さの奥に深い味わいのある激辛麻婆豆…

シュラスコ 銀座

ブラジルの肉料理シュラスコを食べに、人気店「バッカーナ銀座」へ。出版社の編集部で働くキキ、広告代理店で受付を担当するリリー、そして美容師として活躍する菜穂。3人それぞれに一生懸命働いて充実した日々を送っている…

ランチ 銀座 オムライス

広告代理店で受付の仕事を始めたリリー。自分なりに一生懸命“おもてなし”しているのに、先輩のまちこさんからは小言ばかり。ある日、まちこさんからランチに誘われ、東銀座の老舗「喫茶YOU」へ。絶品オムライスとの出会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

日本酒を飲んでも「おいしい」だけで終わらせていませんか?味覚の表現を豊かにすれば、お酒を飲むのも楽しくなるはず!ということで今回は、日本酒の香りを表現するヒントを5つピックアップしてみました。

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

お菓子 スイーツ レシピ

表面がサクッとして中がふんわりしたおいしさの「ダックワーズ」。アーモンドの粉、卵白、砂糖などを混ぜて焼き、クリームをはさんだお菓子ですが、現在の小判型は日本人パティシエが考案したものなんです。今回は、レシピや…

レシピ きゅうり おつまみ サラダ まとめ

「きゅうりロール」は、スライスしたきゅうりで、カラフルな野菜やサラダなどの食材をくるっと巻いた料理です。誰にでも簡単に作れる上に、見た目がおしゃれだと話題になっています。「きゅうりロール」のレシピをご紹介しま…

ニーナ・カオリ

漫画家。ポータルサイト「ヨガジェネレーション」にてヨガ漫画「マナモ...

ページTOPに戻る