ローディング中

Loading...

計量スプーンのイメージを覆す、真っ平らなスプーン「Polygons(ポリゴンズ)」が注目を集めています!収納場所を取らないだけでなく、1枚で4役もこなすスマートなキッチンツールなのです。世界一クールな計量スプーンをいち早く手に入れて!

平らな計量スプーンに目からウロコ!

キッチンの引き出しにしまわれた赤い板、何かわかりますか?なんと、計量スプーンなのです!計量スプーンのイメージを覆す平らなスプーン「Polygons(ポリゴンズ)」は、見た目のインパクトに負けず実用性もばっちり。今までの計量スプーンの悩みがスッキリ解決できること間違いなしですよ。気になる特徴から購入方法までご紹介します!

指でつまむだけで板がスプーンに!

板状の「Polygons」を指でつまむと、パタパタと折れて計量スプーンになります!ヨーグルトなどを食べるときに使う、使い捨てスプーンと同じ原理ですね。使わないときは真っ平らになるなんて、とってもスマート。どこに置いたか忘れてしまいそうなほどすっきりとした無駄のないデザインです。

1枚で4役!

驚きなのは、つまむ位置によって計量スプーンのサイズが変わることです!上の方を持てば大さじ1/2。指の位置を下げていくと大さじ1、大さじ1半、大さじ2と4段階で計ることができます。

画期的な4つのポイント

手入れが楽

「Polygons」は指を離すと1枚の板になります。ぺたっと平らで、普通のスプーンのようにくぼみもないので、ささっと汚れを落とすことができます。

食材が無駄にならない

計量スプーンでハチミツを計って別の器にいれるとき、スプーンにハチミツが少しだけ残って困ったことはありませんか?

レシピ通り料理にぴったり大さじ2入れられた気がしないし、スプーンのくぼみに残ったハチミツがとってももったいない!器の縁にスプーンを打ち付けてなんとか落とそうとするけど、ハチミツの粘度でなかなか落ちない……。結局洗い落とすことになってしまうのです。

しかし「Polygons」ならそんな心配はありません。指を離せば1枚の板になるので、ハチミツが入り込むくぼみができないのです。板状にして器の縁にこすりつければ、全てこそぎ落とすことができます。

バターナイフにもなる

「Polygons」ですくいとったバターやジャムを、そのままトーストに塗りつけることができます。スプーンでジャムをすくうと、すくった分全てをトーストに塗ることができず、いくらかスプーンのくぼみに残ってしまいますよね。1枚の板になる「Polygons」なら、そんな心配は不要です。

収納しやすい

どこに置いたか忘れてしまいそうなほどスマートな「Polygons」。これ1枚で4タイプの分量を計れるので、これまでのように計量スプーンを何本もリングで繋いでおく必要がありませんね。1枚の板のまま収納できるので、キッチンの引き出しでも場所を取りません!

小さいサイズの「Polygons TSP(ティースプーン)」では、小さじ1/4、1/2、3/4、1の4パターンの計量が可能。「TBSP(テーブルスプーン)」と「TSP」の2枚があれば、どんな分量もスマートに計れるんです。

公式サイトから購入可能!

「Polygons」は「kickstarter(キックスターター)」で2016年11月21日まで出資者を募集していますが、目標額を大きく上回る148,000ドル(約1,500万円)もの資金調達に成功しています。大きな注目が集まっていることがうかがえますね。

2016年11月現在は、早期割引で1セット8ドル(約830円)から購入できます。2017年1月には届くので、いち早く手に入れて料理好きなお友達に自慢してはいかがでしょうか?

▼「Polygons」の購入はこちらから(リンク先は英語のサイトになります)

計量スプーンの歴史が変わる?

目からウロコのアイディアでデザインされた計量スプーン「Polygons」。日本の折り紙に通ずるところもあり、なんだか親近感がわいてきますね。いつか全ての計量スプーンが真っ平らになる日がくるかもしれません。ぜひいち早く手に入れて、あなたのキッチンに仲間入りさせてください。お料理がもっと楽しくなることまちがいなしですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レンジでチンする時、ラップをかけたほうがいいのか、かけなくていいのか迷うことはありませんか?ラップの有無でおいしさも変わるというその理由なんなのでしょうか。ラップのことはいまいちだった人も、その必要性や役割が…

韓国 お土産 まとめ ヨーグルト プリン スイーツ

韓国で限定発売だった「スタバプリン」が、日本でも発売になって話題を集めていますが、「スタバヨーグルト」も韓国で人気なのだとか。どんなヨーグルトなのか、すでにゲットした人の感想などご紹介します。日本でも発売され…

お菓子

パウンドケーキ型、持ってますか?材料を混ぜ合わせて型に流し込んで焼くだけのパウンドケーキは、お菓子作り初心者にもオススメの簡単なメニューです。使いやすいベーシックな型から、かわいい見た目に仕上げられる型までご…

韓国

いま韓国の若者に人気の「お菓子冷蔵庫」。身近な材料で簡単に作れてかわいい!と日本でもブームの予感です。誕生日プレゼントにも最適なんですよ。基本の作り方とみんながどんな風にアレンジしているか、ご紹介します。

京都 おしゃれ まとめ お土産 だし

京都に2016年夏オープンしたセレクトショップ「三三屋(みみや)」を知っていますか?京都にまつわる質の高いグッズを、選び抜いて販売しているハイセンスなお店です。どんな商品が人気なのか、またおすすめのグッズにつ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

レシピ

カワハギは煮付けにしたり、肝をいただいたりと、とてもおいしい魚料理に変身します。他にもたくさん、アレンジが可能なことをご存じでしたか?カワハギをたくさん使って、とてもおいしいカワハギ料理を食卓に並べましょう!…

レシピ

夢いっぱいのお菓子の家。子供のころ、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。欧米ではクリスマスの風物詩になっていたり、日本でも最近は、お菓子の家を手作りする人が増えてきました。今回は、おうち作りのア…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...