ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

グリコから、ウイスキーの相性を考えて作られた、大人のためのお菓子「ポッキー<大人の琥珀>」が数量限定で発売中です。豊かな香りと香ばしい風味が楽しめるポッキーは、ウイスキー好きの人にこそ味わって欲しいお菓子に仕上がっています。

お酒のつまみに「ポッキー 大人の琥珀」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、グリコから2016年10月25日に発売された商品「ポッキー<大人の琥珀>」をご紹介します。
グリコ「ポッキー」といえば、昔から子供たちに愛されているお菓子でおなじみですよね。しかし、今回発売された「ポッキー<大人の琥珀>」は、おとな向けのお菓子として発売された商品なんです。
今回で2度目の登場となるこの商品は、2015年11月に5,000個限定でテスト販売をしたところ、わずか4日で完売してしまった幻の商品なんだそう。当時はあっという間に完売してしまったので、この商品を初めて見るという方も多いはず!

高級感のあるパッケージ

わたしも「ポッキー<大人の琥珀>」を手に入れたい!と思っていたところ、amazonで数量限定で発売されているのを発見したので、購入してみました!
ワクワクしながら届いた商品を開けてみると.....。
まず、見た目が明らかに通常のパッケージと違う!光沢のある青いパッケージは、どこかクールな印象です。まさに"大人の琥珀”という名前がふさわしい!
箱のフタを開けると、6つの小袋に分かれて入っていました。

ウイスキーとのペアリングを楽しもう!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ポッキー<大人の琥珀>」をいただきます!
ウイスキーとのペアリングを楽しむために作られているので、今回はウイスキーロックと共に、大人な雰囲気で楽しむことに。
まずは「ポッキー<大人の琥珀>」だけをポキっとひと口。チョコレートからは、濃厚でビターな風味が広がります。また、プレッツェルからは程よい塩っけが感じられます。ポッキーから感じられる、モルトエキスの落ち着いた香りも堪りません!
続いて、「ポッキー<大人の琥珀>」を食べながらウイスキーを流し込んでみました。すると、カカオの苦みとウイスキーの香りが口の中で絶妙に混ざり合います!
プレッツェルは口どけが良いので、ウイスキーの余韻を邪魔することがありません。このポッキー、本当に大人向けな、大人のためのお菓子です。

こだわる大人にこそ、食べて欲しい

「ポッキー<大人の琥珀>」、ごちそうさまでした!
「ポッキー<大人の琥珀>」は、ウイスキー好きの方にぜひ一度ペアリングを楽しんで欲しいお菓子です。みなさんも、ウイスキーとポッキーの甘いハーモニーを楽しんでみたくはありませんか?
今回3万個限定で発売されている「ポッキー<大人の琥珀>」は、Amazonでのネット販売がメインとなります。
また、サントリーの白州蒸留所や山崎蒸留所、一部のバーなどでも販売されるとのことですが、絶対に手に入れたいならAmazonでの注文がオススメですよ!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ポッキー<大人の琥珀>
価格:924円(税抜)
発売日:2016年10月25日

成分表示

(1袋当たり)
エネルギー 185kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 8.6g
炭水化物 23.8g
ナトリウム 0.23g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年2月22日(水)、マック「しょうが焼きバーガー」(通称:ヤッキー)が新登場!一見てりやきバーガーと変わりませんが、想像を超える「しょうが焼き」感に驚きが止まりません!発売記念イベントの様子と合わせて…

唐辛子 ピザ

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底…

パイ

春の足音が近づいてきたこの時期にぴったりなスイーツがロッテリアに登場!桜が香るもちもちのパイ生地に、北海道産のこしあんをたっぷり詰めた「桜もちもちあんパイ」。今回は、春の和菓子・さくらもちをイメージしたという…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ホットドリンク

紅茶ブランド「リプトン」から、紅茶にドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れた新たなスタイルの提案「グッドインティー」が登場しました!今回は、早くも注目を集めているこのアレンジティーの魅力をお伝えします。

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

和菓子 お土産

宮崎県民にも愛されている「なんじゃこら大福」を知っていますか?大福の中に栗とイチゴとチーズが入っている、ボリュームたっぷりの大福なんです!昭和63年から発売している大福で、『お菓子の日高』の看板商品として、今…

渋谷 和菓子 おしゃれ カフェ

渋谷モディの5階にある和カフェスタンド「あかりまど」。渋谷にいることを忘れる癒しの空間で味わえるのは、和の食材を使って洋菓子に仕上げたハイブリットスイーツの数々です!お買い物に疲れたらぜひ和の空間「あかりまど…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...