ローディング中

Loading...

冷凍うどんの食べ方、マンネリになってませんか?そんな方に試してほしい「アボたまうどん」!アボカドと卵をぐしゃぐしゃに混ぜて食べると…見た目はちょっぴりアレですが、ねっとり食感と深いコクでやみつきになる味♩お試しあれ!

材料(1人前)

調理時間:15分

冷凍うどん:1人前
卵黄:1個 ※お好みで全卵でもOKです。
万能ねぎ:少々
アボカド:1/2個
たまねぎみじんぎり:1/4個
にんにくすりおろし:少々

☆めんつゆ:大さじ1杯
☆水:大さじ1/2杯

作り方

1. アボカドに切り込みを入れて二つに割り、種を取ります。
2. アボカド1/2を一口大の角切りにして、ボウルに入れます。
3. たまねぎ1/4個をみじん切りにします。
4. みじん切りにしたたまねぎと、すりおろしたにんにく(チューブでも可)をアボカドの入ったボウルに入れます。
5. ☆の調味料を加えます。
6. アボカドをフォークで潰しながら混ぜます。アボカドは完全にペースト状にするのではなく、少し形を残すくらいです。
7. 冷凍うどんを袋のままレンジ600Wで3分30秒あたためます。
8. 解凍したうどんをどんぶりに入れて、アボカドと卵黄を乗せます。
9. お好みでネギをちらし、熱いうちに混ぜれば完成です!
混ぜた後のアボカドの色はちょっと不気味ですが(笑)、ねっとりとした食感とコクがヤミツキになるアレンジ釜玉うどんですのでぜひ試してみてくださいね。
▼うどんレシピはまだまだあります♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg