ローディング中

Loading...

吉祥寺でいま話題になっているランチをご存知ですか?国産黒毛和牛をてんこ盛りしたインパクト大のランチメニューが、吉祥寺のダイニングバーで食べられるんです♩これは食べなきゃもったいない!今回はその「はみだしグルメ」をまとめてみました!

見て楽しい、食べておいしいランチ

キレイに彩られたオシャレなランチもいいけど、たまにはガッツリ系のものが食べたくなるときがありませんか?特にお肉系だと、女性はひとりでお店に入りにくいですよね。そんなときは、お友達とシェアしても大満足の「はみだしグルメ」を思い切り食べちゃいましょう!
今回は、吉祥寺「Fresh and Grill ICHIYA」の、インパクト抜群で、見て楽しい、食べておいしいランチをご紹介します!

Fresh and Grill Ichiyaって?

吉祥寺の「Fresh and Grill ICHIYA」をご存知ですか?ここでは、女子会や合コンなどで集まる場所として人気のダイニングバーです。コース料理を始め豊富なメニューで話題を呼んでいるんですよ。
店内は落ち着いた雰囲気で、ヴィンテージ感のあるインテリアで統一されていて、とてもおしゃれです。スポーツ観戦しながら飲めるのも嬉しいですね!

レトロな看板が目印!

「ICHIYA」はラーメン屋さんと焼き鳥屋さんの並びにあるお店で、地下1階に店舗を構えています。四角いレトロ調の看板が目印で、吉祥寺の「中通り商店街」に入ってしばらく進むと、この看板が見えてきますよ。
地下階段を降りお店に入ると、落ち着いた空間とヴィンテージな雰囲気が店内に広がります。席はカウンターとテーブル席があり、ゆったりとした座り心地でランチを堪能できます。では一体、どんなランチがいただけるのでしょうか。ご紹介します。

ランチ限定!はみでるカルビ丼が大人気!

こちらが、ドーンと豪快に盛り付けされた「はみ出るカルビ丼」です!このカルビ丼は、お昼のランチタイムでしか、お目にかかることはできません……。惜しげもなくキレイに並べられたお肉は「黒部和牛」を贅沢に使用し、その数なんと14枚!お肉の食感はやわらかなレアで、何とも言えない口当たり。あっと言う間に食べつくしてしまうほどの、おいしさなのだそう。
お値段はスープとサラダが付いて、なんと1,200円!低価格にも驚きですが、このボリュームにも驚きですよね。ご飯には生姜ダレが染み込んでいて、お肉との相性も抜群なんですよ。
ランチ限定なのでお昼どきは店内は満席になり、なかなか食べられないカルビ丼。twitterやInstagramでも、「やっと食べられた!」と、写真をUPする方がとっても多いんですよ。
薄くスライスされた黒毛和牛のお肉とタレが、食欲をそそりますね。並んででも食べてみたいランチメニューです。

他にも人気メニューが目白押し!

レバテキ

もちろん「カルビ丼」以外にも人気のメニューはたくさんあります。まずはコチラ!国産牛レバーの表面に焼きを付けて、レアな食感に仕上げた「レバ刺し」は、塩こしょうだけでもおいしくいただけます。人気メニューなので品切れが多いんだとか。ビールと一緒に楽しみたいひと品ですよね!

冷製納豆パスタ

ツルンとしたのど越しのパスタとシャキシャキの白髪ねぎに、納豆と黄身が絶妙に絡んだ絶品の「冷製納豆パスタ」は、夏の人気メニューです。夏の期間だけしか味わえないので、現在は終了していますが、来年はぜひ食べてみたいですよね!

じゅーしーハンバーグ

まん丸でふっくらした形がとてもおいしそうなこのハンバーグは、カルビ丼と同じく人気のメニュー!サイズは、シングル、ダブル、1ポンドがあり、1ポンドはメガクラスのサイズなんだとか。注文を受けてから焼き上げるので、焼き立てのジューシーなものをいただけます!お箸が止まらないほどおいしいそうですよ。
以前は単品のみのメニューでしたが、ランチメニューにも入ったことで、ますます人気が急上昇。ナイフを入れるとジュワっと肉汁が溢れるハンバーグ……これはぜひ食べてみたいですよね。
深夜から始発まで営業しているので、週末の日ちょっと羽目を外しても大丈夫……かもしれませんね!ちょっと個性的な料理に挑戦してみたいなら「ワニの舌」など、珍味メニューもあるので挑戦してみてはいかがでしょうか。

インパクト大!都内のはみ出しグルメ

次に、東京都内で味わえる「都内のはみ出しグルメ」をご紹介します。インパクト大のメニューばかりなので、思いっきりお腹を空かせてチャレンジしてみては?

豚野郎

4、5ミリの分厚い豚肉がどっさりとのせられたこちらの「炭焼豚丼(大)」。炭火で2度焼きすることによって、食感もよく、ジューシーな仕上がりになるのだとか。濃いめの味付けで、がっつり食べたいときにはもってこいのひと品ですね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

うなぎ 仙見

東京都大田区の「うなぎ 伏見」でビックサイズのうな丼が話題を呼んでいます。丼からはみ出すほどのウナギを2枚も使いボリューム満点!ランチは2500円で、予約は夜のみです。ウナギが売り切れしだい終了になるので、ランチ狙いの方は、早めの来店がおすすめです。

原始炭焼いろり屋

銀座「原始炭焼 いろり屋」では、真っ赤に輝くイクラの「船上めし」が味わえます。こちらのいくら丼は、中盛2〜4人前で2980円で、お友達とシェアしても十分にお腹いっぱいになりそうですよね。もちろん小盛1人分(2480円)からも注文できます。
スタッフが目の前で、ボールからイクラを盛っていくパフォーマンスも見ものです。イクラ好きにはたまりませんね!

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?
はみだしグルメはどれもとてもおいしそうで、見てるだけでお腹が鳴りそうですよね!人気のメニューなので、ランチタイムや通常営業時間でも売り切れることもめずらしくありません。事前にお店で確認してから来店するのもおすすめですよ。
一度は食べてみたい「はみ出るカルビ丼」、この機会にぜひ味わってみてはいかかでしょうか。

店舗情報

Fresh and Grill ICHIYA
■最寄駅:吉祥寺駅より徒歩5分
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺元町2-19-7 みすずビル B1F
■電話番号:0422-20-5110
■営業時間:12:00~16:00、18:00~翌6:00(夜10時〜12時入店可・始発まで営業)
■定休日:毎週水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13172330/
■公式HP:http://fresh-and-grill-ichiya.jimdo.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいも お菓子 レシピ まとめ

ほくほく食感と、優しい甘さが特徴のさつまいも。おかずはもちろん、お菓子の材料としても使えます。ホットケーキミックスを使って、炊飯器や電子レンジ、フライパンで簡単にお菓子を作りませんか?気軽に作れるさつまいもの…

スイーツ プリン

佐賀県の新名物として注目を集めている「人妻プリン」をご存知ですか?ネタ的な商品かと思いきや、SNSではそのおいしさを讃える声が鳴り止まず、テレビや雑誌も続々と取り上げ始めています。いったいどんな味わいなのか、…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

おから レシピ お菓子

今回は、おからのおかず&お菓子の人気レシピを厳選しました。サラダやハンバーグ、ドーナツやクッキーなど、絶品レシピ26選をご紹介します。ヘルシーもおいしいも諦める必要ありませんよ!おからの魅力にハマりましょう♩

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

ページTOPに戻る