ローディング中

Loading...

吉祥寺でいま話題になっているランチをご存知ですか?国産黒毛和牛をてんこ盛りしたインパクト大のランチメニューが、吉祥寺のダイニングバーで食べられるんです♩これは食べなきゃもったいない!今回はその「はみだしグルメ」をまとめてみました!

見て楽しい、食べておいしいランチ

キレイに彩られたオシャレなランチもいいけど、たまにはガッツリ系のものが食べたくなるときがありませんか?特にお肉系だと、女性はひとりでお店に入りにくいですよね。そんなときは、お友達とシェアしても大満足の「はみだしグルメ」を思い切り食べちゃいましょう!
今回は、吉祥寺「Fresh and Grill ICHIYA」の、インパクト抜群で、見て楽しい、食べておいしいランチをご紹介します!

Fresh and Grill Ichiyaって?

吉祥寺の「Fresh and Grill ICHIYA」をご存知ですか?ここでは、女子会や合コンなどで集まる場所として人気のダイニングバーです。コース料理を始め豊富なメニューで話題を呼んでいるんですよ。
店内は落ち着いた雰囲気で、ヴィンテージ感のあるインテリアで統一されていて、とてもおしゃれです。スポーツ観戦しながら飲めるのも嬉しいですね!

レトロな看板が目印!

「ICHIYA」はラーメン屋さんと焼き鳥屋さんの並びにあるお店で、地下1階に店舗を構えています。四角いレトロ調の看板が目印で、吉祥寺の「中通り商店街」に入ってしばらく進むと、この看板が見えてきますよ。
地下階段を降りお店に入ると、落ち着いた空間とヴィンテージな雰囲気が店内に広がります。席はカウンターとテーブル席があり、ゆったりとした座り心地でランチを堪能できます。では一体、どんなランチがいただけるのでしょうか。ご紹介します。

ランチ限定!はみでるカルビ丼が大人気!

こちらが、ドーンと豪快に盛り付けされた「はみ出るカルビ丼」です!このカルビ丼は、お昼のランチタイムでしか、お目にかかることはできません……。惜しげもなくキレイに並べられたお肉は「黒部和牛」を贅沢に使用し、その数なんと14枚!お肉の食感はやわらかなレアで、何とも言えない口当たり。あっと言う間に食べつくしてしまうほどの、おいしさなのだそう。
お値段はスープとサラダが付いて、なんと1,200円!低価格にも驚きですが、このボリュームにも驚きですよね。ご飯には生姜ダレが染み込んでいて、お肉との相性も抜群なんですよ。
ランチ限定なのでお昼どきは店内は満席になり、なかなか食べられないカルビ丼。twitterやInstagramでも、「やっと食べられた!」と、写真をUPする方がとっても多いんですよ。
薄くスライスされた黒毛和牛のお肉とタレが、食欲をそそりますね。並んででも食べてみたいランチメニューです。

他にも人気メニューが目白押し!

レバテキ

もちろん「カルビ丼」以外にも人気のメニューはたくさんあります。まずはコチラ!国産牛レバーの表面に焼きを付けて、レアな食感に仕上げた「レバ刺し」は、塩こしょうだけでもおいしくいただけます。人気メニューなので品切れが多いんだとか。ビールと一緒に楽しみたいひと品ですよね!

冷製納豆パスタ

ツルンとしたのど越しのパスタとシャキシャキの白髪ねぎに、納豆と黄身が絶妙に絡んだ絶品の「冷製納豆パスタ」は、夏の人気メニューです。夏の期間だけしか味わえないので、現在は終了していますが、来年はぜひ食べてみたいですよね!

じゅーしーハンバーグ

まん丸でふっくらした形がとてもおいしそうなこのハンバーグは、カルビ丼と同じく人気のメニュー!サイズは、シングル、ダブル、1ポンドがあり、1ポンドはメガクラスのサイズなんだとか。注文を受けてから焼き上げるので、焼き立てのジューシーなものをいただけます!お箸が止まらないほどおいしいそうですよ。
以前は単品のみのメニューでしたが、ランチメニューにも入ったことで、ますます人気が急上昇。ナイフを入れるとジュワっと肉汁が溢れるハンバーグ……これはぜひ食べてみたいですよね。
深夜から始発まで営業しているので、週末の日ちょっと羽目を外しても大丈夫……かもしれませんね!ちょっと個性的な料理に挑戦してみたいなら「ワニの舌」など、珍味メニューもあるので挑戦してみてはいかがでしょうか。

インパクト大!都内のはみ出しグルメ

次に、東京都内で味わえる「都内のはみ出しグルメ」をご紹介します。インパクト大のメニューばかりなので、思いっきりお腹を空かせてチャレンジしてみては?

豚野郎

4、5ミリの分厚い豚肉がどっさりとのせられたこちらの「炭焼豚丼(大)」。炭火で2度焼きすることによって、食感もよく、ジューシーな仕上がりになるのだとか。濃いめの味付けで、がっつり食べたいときにはもってこいのひと品ですね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

うなぎ 仙見

東京都大田区の「うなぎ 伏見」でビックサイズのうな丼が話題を呼んでいます。丼からはみ出すほどのウナギを2枚も使いボリューム満点!ランチは2500円で、予約は夜のみです。ウナギが売り切れしだい終了になるので、ランチ狙いの方は、早めの来店がおすすめです。

原始炭焼いろり屋

銀座「原始炭焼 いろり屋」では、真っ赤に輝くイクラの「船上めし」が味わえます。こちらのいくら丼は、中盛2〜4人前で2980円で、お友達とシェアしても十分にお腹いっぱいになりそうですよね。もちろん小盛1人分(2480円)からも注文できます。
スタッフが目の前で、ボールからイクラを盛っていくパフォーマンスも見ものです。イクラ好きにはたまりませんね!

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?
はみだしグルメはどれもとてもおいしそうで、見てるだけでお腹が鳴りそうですよね!人気のメニューなので、ランチタイムや通常営業時間でも売り切れることもめずらしくありません。事前にお店で確認してから来店するのもおすすめですよ。
一度は食べてみたい「はみ出るカルビ丼」、この機会にぜひ味わってみてはいかかでしょうか。

店舗情報

Fresh and Grill ICHIYA
■最寄駅:吉祥寺駅より徒歩5分
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺元町2-19-7 みすずビル B1F
■電話番号:0422-20-5110
■営業時間:12:00~16:00、18:00~翌6:00(夜10時〜12時入店可・始発まで営業)
■定休日:毎週水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13172330/
■公式HP:http://fresh-and-grill-ichiya.jimdo.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どら焼き 新宿 和菓子 東京

国民的人気アニメのドラえもん。そのドラえもんの大好物がどら焼きだということを、皆さんは知っていますよね。ではそのどら焼きのモデルが、新宿の時屋のものだったことをご存知でしたか?作者である藤子F不二雄氏も愛した…

ブロッコリー レシピ

朝昼番ごはん、お弁当など様々な場面で大活躍のブロッコリー。そんなブロッコリーは「冷凍保存」こそ賢い!ここでは、ブロッコリーの冷凍保存の方法や、解凍の仕方、さらに調理方法などをご紹介していきます。ぜひ、お試しあ…

東京 ビアガーデン まとめ

ついに待ちに待ったビールの季節がやってまいりました。今回お送りするのは2017年度版・東京ビアガーデン特集。開放的な空間でおいしいビールが飲めるおすすめ店を一気にご紹介しちゃいます。おしゃれなお店から気軽に行…

チョコレート レモン

今年もチロルから「チロルのミニかぶと」や「こいのぼりチロル」など、こどもの日にピッタリの新商品がお目見えしています。BOXタイプの「チロルのミニかぶと」は、箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに!ほかの…

スペイン パン 表参道

スペイン発のデザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ」から、ヴィエノワズリー5種類が日本初登場。ミルクのような甘みが特徴のイズニー発酵バターがたっぷりと使用された贅沢な商品です。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

ジャム ピクルス フルーツ まとめ 神奈川

神奈川県三浦市にある「高梨農園」の手がけるジャムやピクルスを知っていますか?野菜や果物のよさを最大限に引き出した濃厚な味わいと、リーズナブルなお値段が魅力で、着実にファンを増やしています。今回は、人気の商品と…

レシピ お弁当

今回は、お弁当におすすめの「肉巻きポテト」を紹介します。これは豚バラ肉などでジャガイモを巻いたもので、簡単にできるのにおいしいと評判になっています。甘辛のタレで味付けすれば、毎日のおかずにもぴったりです!