ローディング中

Loading...

ふわとろの卵が鶏肉に絡まり、お口に入れると幸せな味が広がる親子丼。でも、おいしくとろける満足な味に仕上げるのは意外に難しいですよね。ところが「サイゲン大介」さんのレシピならそれも可能!しかも簡単に老舗の高級な味が再現できるそうですよ!

得する人損する人で紹介!高級親子丼再現レシピ

日テレ「ニュースで得する人損する人」で人気のサイゲン大介さんはご存知ですか?中でも老舗の味を再現した親子丼のレシピは高い人気です。意外なものを使って再現した高級親子丼の味。気になりますよね。

サイゲン大介とは?

サイゲン大介とは、有名店などのメニューの再現度がすごいと話題のキャラクター。正体はお笑いコンビうしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんです。うしろシティはキングオブコントのファイナリストでもありますから、お笑い芸人としての阿諏訪さんをご存じの方も多いのではないでしょうか?
その阿諏訪さんは、お料理がたいへん得意で “一度食べただけでその料理を再現できる神の舌を持つ” と言われています。その神の舌の力を活かして、番組では有名店の味を再現する「サイゲン大介」として活躍されています。

ネット口コミも大好評!

そんなサイゲン大介が番組内で再現した老舗の味の高級親子丼は、番組で披露されて以来、ネットでも話題です。InstagramやTwitterでも反応が多数!もちろんどの投稿でも大好評なんです。
投稿された方は「このレシピやばいです。ほんっとにおいしい!もう、お店で親子丼食べるのやめます。鶏肉が柔らかくてぷりぷり!たまごもとろとろ濃厚」と大絶賛です。
こちらも投稿者さんも「めっちゃ簡単なのにほんとにお店みたいな味する」と、その手軽さと再現度に注目している様子です。さらに、Twitterでも大人気なんですよ。
テレビ放送でおいしそうな映像を見て、試しに作ってみる方が続出しました。そして、実際に食べた方からこぞって高く評価されています。サイゲン大介さんは、失敗率が低くて誰もがおいしいメニューを簡単に再現できるように、レシピをシンプルに組み立て分かりやすく説明する力にも長けていらっしゃるのかもしれませんね。

コツはスポドリとオイスターソース!高級親子丼サイゲンレシピ

さて、大人気の老舗の味を、みなさんもぜひ体験してみましょう。食材には、およそ親子丼を作るには予想外と思われるものがふたつも含まれています。それは、スポーツドリンクとオイスターソースなんです!

材料

・鶏もも肉…100g
・卵…2個
・オイスターソース…小さじ1/2
・スポーツドリンク…大さじ1
・水…大さじ1
・鶏ガラスープの素…2つまみ
【割り下】
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ2
・酒…大さじ1

作り方

押さえるポイントは、鶏肉の下準備・卵の混ぜ方・卵の火の入れ方・オイスターソースのタイミングです。
鶏肉の下準備は、切った鶏肉をスポーツドリンク・水・鶏ガラスープの素を混ぜた中に15分浸すだけ。卵は黄身を潰さず白身をほどよく混ぜ、その後黄身を3回ほどかき混ぜること。全体が均一にはならないように、白身と黄身を完全に混ぜきらないようにしてくださいね。
割り下を作り火にかけたら、鶏肉を入れ2分ほど、鶏肉に火が通ったら卵を入れます。卵は最初、白身だけを流し入れ弱火で1分半、残った黄身はオイスターソースを混ぜてから流し入れます。20秒経ったらできあがり。ごはんをよそったどんぶりの上にスライドさせましょう。見るからに卵がとろっふわっな親子丼の完成ですよ。
▼詳しくはこちらをどうぞ

サイゲン大介の人気再現レシピ3選

ココイチカレー

複雑な味のポイントは玉ねぎの焦し具合。隠し味となるアイテムがかなり多いですが、ひとつひとつは、どれも普通におうちに常備してあるものですから、思いのほか、簡単に再現できそうですよ。
▼詳しくはこちらをどうぞ

叙々苑ドレッシング

あの有名な焼き肉店の、有名なドレッシングも再現!これは、近くにはお店がない地域の方にもうれしい情報ですよね。しかも、サラダ以外にも、卵かけごはんやチャーハンにもおいしく使えるそうですよ。
▼詳しくはこちらをどうぞ

あの店のシェイク

これは便利。すばやく簡単に、あのファストフード店のシェイクまでも再現しちゃう「サイゲン大介」。やはり侮れない存在ですね。ポイントは「マシュマロ」を使うこと!とろんとした食感で、普通のシェイクよりもおいしい!という声もありましたよ。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
目も舌も満足な、再現度の高いお料理がおうちのキッチンでできるのは、うれしいですよね。老舗の高級な味を、いつもの我が家のテーブルに並べて、家族みんなを驚かせちゃいましょう。サイゲン大介さんの活躍に、これからも注目ですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スフレ アレンジレシピ レシピ まとめ

スフレチーズケーキでおなじみのスフレは、メレンゲを混ぜ込んでいて、しゅわしゅわした泡のような口どけ。スフレはスイーツだけでなく料理もあるんです。スフレチーズケーキの基本のレシピと、パンケーキまなどスフレの人気…

塩麹 おつまみ レシピ

ごはんやお酒が進む「西京焼き」。高級で自宅で作るのは難しいイメージがあるのではないでしょうか?いえいえ、実は味噌と塩麹があれば簡単にできるんですよ。今回はこれから旬を迎える「たら」を使った西京焼きのレシピをご…

イタリアン パスタ レシピ イタリア

春巻きのように大きな「カネロニ」は、オードブルにもメイン料理にもなるおしゃれなパスタで、パーティーメニューにもおすすめ。おうちでもカンタンに作れるんですよ。ここではイタリアで定番のレシピから、気軽に作れるアレ…

アレンジレシピ レシピ まとめ

日本三大漬物のひとつ「野沢菜漬け」。野沢菜の栄養素は、漬物にしても残るって知っていますか?そんな野沢菜や野沢菜漬けを使った、アイデアレシピをご紹介。漬物以外のレシピもたくさんありますので、ぜひ試してみてくださ…

レシピ まとめ

非常にスリムで美しい外見のサヨリ。新鮮なものだと「刺身」や「塩焼き」にするとおいしく、とても上品で淡泊な味わいのお魚です。今回は冬から春にかけておいしくなるサヨリの栄養価やさばき方、またさよりを使った人気のレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ パン トースト フレンチトースト まとめ

皆さん、ちゃんと朝ご飯食べてますか?忙しくて、なかなか食べられないという人も多いですよね。朝ご飯をちゃんと食べれば、身体に一日のリズムを作らせることが出来るので健康にもいいですし、朝ご飯を食べるだけでダイエッ…

レシピ フルーツ スイーツ アレンジレシピ まとめ

いちごの旬な時期は1月〜3月です♫ということは、ちょうど今が一番美味しく食べられるということ♡今回はいちごをたっぷり使ったアイデアレシピを5つご紹介します。そのままのいちごに飽きてしまったという方は是非作って…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

レシピ パスタ イタリアン

牛肉の旨みと野菜の甘みがワインの香りのもとに一体となり、単純なオイルベースやトマトベースでは味わえない、深く贅沢な味わいをもたらしてくれます。パスタにタリアテッレを使うと食べ応えのある食感が得られます。

パン まとめ 京都 パン屋

京都の北欧風ベーカリー、キートス(kiitos)こじんまりして、よく見ていないと通り過ぎちゃうようなお店だそうですが、全国に熱烈なファンがいるんだそうです!どんなお店なんでしょう?ちなみに「キートス」はありが…

はるごもり

幸せは大好きな人の笑顔から。 今日の食卓を囲む笑顔を応援します。 ...

http://harugorecipe.wpblog.jp/