ローディング中

Loading...

ふわとろの卵が鶏肉に絡まり、お口に入れると幸せな味が広がる親子丼。でも、おいしくとろける満足な味に仕上げるのは意外に難しいですよね。ところが「サイゲン大介」さんのレシピならそれも可能!しかも簡単に老舗の高級な味が再現できるそうですよ!

得する人損する人で紹介!高級親子丼再現レシピ

日テレ「ニュースで得する人損する人」で人気のサイゲン大介さんはご存知ですか?中でも老舗の味を再現した親子丼のレシピは高い人気です。意外なものを使って再現した高級親子丼の味。気になりますよね。

サイゲン大介とは?

サイゲン大介とは、有名店などのメニューの再現度がすごいと話題のキャラクター。正体はお笑いコンビうしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんです。うしろシティはキングオブコントのファイナリストでもありますから、お笑い芸人としての阿諏訪さんをご存じの方も多いのではないでしょうか?
その阿諏訪さんは、お料理がたいへん得意で “一度食べただけでその料理を再現できる神の舌を持つ” と言われています。その神の舌の力を活かして、番組では有名店の味を再現する「サイゲン大介」として活躍されています。

ネット口コミも大好評!

そんなサイゲン大介が番組内で再現した老舗の味の高級親子丼は、番組で披露されて以来、ネットでも話題です。InstagramやTwitterでも反応が多数!もちろんどの投稿でも大好評なんです。
投稿された方は「このレシピやばいです。ほんっとにおいしい!もう、お店で親子丼食べるのやめます。鶏肉が柔らかくてぷりぷり!たまごもとろとろ濃厚」と大絶賛です。
こちらも投稿者さんも「めっちゃ簡単なのにほんとにお店みたいな味する」と、その手軽さと再現度に注目している様子です。さらに、Twitterでも大人気なんですよ。
テレビ放送でおいしそうな映像を見て、試しに作ってみる方が続出しました。そして、実際に食べた方からこぞって高く評価されています。サイゲン大介さんは、失敗率が低くて誰もがおいしいメニューを簡単に再現できるように、レシピをシンプルに組み立て分かりやすく説明する力にも長けていらっしゃるのかもしれませんね。

コツはスポドリとオイスターソース!高級親子丼サイゲンレシピ

さて、大人気の老舗の味を、みなさんもぜひ体験してみましょう。食材には、およそ親子丼を作るには予想外と思われるものがふたつも含まれています。それは、スポーツドリンクとオイスターソースなんです!

材料

・鶏もも肉…100g
・卵…2個
・オイスターソース…小さじ1/2
・スポーツドリンク…大さじ1
・水…大さじ1
・鶏ガラスープの素…2つまみ
【割り下】
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ2
・酒…大さじ1

作り方

押さえるポイントは、鶏肉の下準備・卵の混ぜ方・卵の火の入れ方・オイスターソースのタイミングです。
鶏肉の下準備は、切った鶏肉をスポーツドリンク・水・鶏ガラスープの素を混ぜた中に15分浸すだけ。卵は黄身を潰さず白身をほどよく混ぜ、その後黄身を3回ほどかき混ぜること。全体が均一にはならないように、白身と黄身を完全に混ぜきらないようにしてくださいね。
割り下を作り火にかけたら、鶏肉を入れ2分ほど、鶏肉に火が通ったら卵を入れます。卵は最初、白身だけを流し入れ弱火で1分半、残った黄身はオイスターソースを混ぜてから流し入れます。20秒経ったらできあがり。ごはんをよそったどんぶりの上にスライドさせましょう。見るからに卵がとろっふわっな親子丼の完成ですよ。
▼詳しくはこちらをどうぞ

サイゲン大介の人気再現レシピ3選

ココイチカレー

複雑な味のポイントは玉ねぎの焦し具合。隠し味となるアイテムがかなり多いですが、ひとつひとつは、どれも普通におうちに常備してあるものですから、思いのほか、簡単に再現できそうですよ。
▼詳しくはこちらをどうぞ

叙々苑ドレッシング

あの有名な焼き肉店の、有名なドレッシングも再現!これは、近くにはお店がない地域の方にもうれしい情報ですよね。しかも、サラダ以外にも、卵かけごはんやチャーハンにもおいしく使えるそうですよ。
▼詳しくはこちらをどうぞ

あの店のシェイク

これは便利。すばやく簡単に、あのファストフード店のシェイクまでも再現しちゃう「サイゲン大介」。やはり侮れない存在ですね。ポイントは「マシュマロ」を使うこと!とろんとした食感で、普通のシェイクよりもおいしい!という声もありましたよ。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
目も舌も満足な、再現度の高いお料理がおうちのキッチンでできるのは、うれしいですよね。老舗の高級な味を、いつもの我が家のテーブルに並べて、家族みんなを驚かせちゃいましょう。サイゲン大介さんの活躍に、これからも注目ですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

夏になるとおいしい枝豆。この枝豆を茹ですぎて余ってしまった場合、冷凍保存がおすすめです!今回は、枝豆を長持ちさせるための冷凍&解凍方法をご紹介します。冷凍枝豆の簡単おすすめレシピも併せてお伝えしますので、ぜひ…

レシピ

ジューシーな味わいで人気のロールキャベツ。ロールキャベツの日の献立はどうしていますか?パンやご飯をつけ合わせるだけでもよいのですが、副菜をプラスしてバランスよく立てたいもの。きっと役立つロールキャベツにおすす…

レシピ 納豆 チャーハン まとめ

チャーハンのマンネリ化にはキムチがおすすめ!定番の豚キムチチャーハンや納豆を使ったものまで、人気のレシピ20選をご紹介します。べちゃっとなるから……という方にもぱらりと仕上がる作り…

とうもろこし レシピ

6月~9月にかけてが旬のとうもろこし。暑い季節に茹でるのは面倒……なんて感じたことはありませんか?今回は、レンジを使ったとうもろこしの調理方法をご紹介!ラップを使った基本の方法や、…

レシピ 和食 まとめ

カレーの付け合わせとしておなじみの福神漬け。名前の由来ってご存じですか?カレーの必需品なのに、そもそも材料は何だったかな?という方、お家での作り方や手軽なアレンジレシピをお伝えしますので、ぜひ試してみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

カレー 新宿 ランチ

新宿にある「カレー草枕」は、おいしいカレーが食べられると評判です。ここでは、お店までのアクセスやメニューの種類、テイクアウト情報を徹底調査します。ほかのお店とは全く違う、スパイスの味わいと辛さ際立つカレーを食…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

はるごもり

幸せは大好きな人の笑顔から。 今日の食卓を囲む笑顔を応援します。 ...

http://harugorecipe.wpblog.jp/

ページTOPに戻る