ローディング中

Loading...

アメリカンな駄菓子の代表ともいえる「PEZ」。そのPEZから、POPなかわいさそのままにした、色つきの「リップクリーム」が登場しました!あまりのかわいさにSNSでもいま大注目!今回は、そんなPEZリップの魅力をご紹介しましょう。

みんな大好き!おなじみPEZ!!

小さな子どもから大人まで、コレクターの方々の心もわしづかみ。遊び心が満載で、単なるお菓子というにはあまりある魅力を持つ「PEZ」。

ディズニーやその他のカートゥーン、アメコミのキャラなどをヘッドにあしらったさまざまなディスペンサーは、誰でもきっとお気に入りが見つかりそうなほど、たくさんの種類がありますよね。そんなみんなが慣れ親しんだPEZだからこそ、ときには予想を上回るかわいいコラボ商品が発売されることも。今回は、いま注目のPEZのグッズについてご紹介します!

PEZがリップクリームに!

この秋、注目を集めているのがPEZコラボのコスメ。ヘッドがハート型のPEZのリップクリームです。バレンタイン仕様のPEZと並べたら、ほら、全く違和感なしですよね!
かわいすぎるので、お店で見つけてパケ買いする人が即出中なのだとか。これは、引き出しやポーチの中なんてもったいない、ぜひ見えるところに飾りたくなりますね。

どんなリップクリームなの?

パッケージデザインや外見がかわいいだけではありません。シアバター配合で潤い成分も充実。もちろんお菓子コラボだからって、コスメとしての手は抜いていませんよ。くちびるにつけた感触も柔らかく、甘くてとってもいい香りがします。

お値段は税抜で756円。ヘッドを外したら、普通のリップクリームのように繰り出して使います。ただし、繰り出した中身は戻らない仕組みなので、リップの繰り出しすぎには注意が必要なようです。

カラーは全部で5種類!

ほんのりくちびるに残る色は5種類。色のイメージに合わせて、ハート型のヘッドの中央に、それぞれメッセージが書かれていますよ。

・淡くてかわいい「ラブリーピンク」には “Love”
・きれいな珊瑚色の「ハッピーコーラル」には “Make me happy”
・パッと目を惹く「ゴージャスレッド」には “I'm gorgeous”
・ちょっとビビッドな「ファビュラスピンク」には “Fabulous”
・ヌーディに色味を抑えた「プレシャスベージュ」には “Precious”

メッセージの意味によって、1日の気分がなんだかちょっぴり変わっちゃうかも。1色じゃなく何色かそろえて、その日のコーデや気分で使いわけたいですよね。また、お友達に合ったイメージの色を選んで、プレゼントにしてもいいかもしれません。なかよしのお友達でおそろいのアイテムを持つのもうれしいですよね。

本物のPEZと並べたくなっちゃう!

PEZコラボとあれば、やっぱり本物とのコラボも当然!SNSでみなさん思い思いにディスプレイしていますよ。本物のPEZも一緒にかわいくコーディネートしてみましょう。

本日の戦利品

まずは、本日の戦利品を並べてみるのはお決まりですよね。タコのハンクと同じく即買い。さすがPEZ、即買い同士を横に並べても、何ら違和感なしです。

イースターバニーと一緒に

バレンタインPEZとイースターバニーも一緒に並べてパシャり。PEZのロゴもかわいいですね。

ディズニーでガーリーコーディネート

ディズニープリンセスのディスペンサーも多数あるPEZ。ディズニー仕様のガーリーなコーディネートもいろいろ楽しめますね。ピンクの重ね使いがかわいいコーナーです。

アメリカンポップに

オーストリア生まれのPEZは、もちろん世界中で愛されているお菓子ですよね。PEZのリップクリームも、やっぱりポップな原色系のアメリカン駄菓子との相性も、バツグンによいみたいです。

ハートモチーフでよりかわいく

PEZのバレンタインシリーズと一緒に並べるのはすでに定番。さらにハートモチーフに注目して、金太郎飴みたいなハート模様のキャンディーもキュートでスイート!色も形もかわいさ倍増ですね。

PEZコレクションと一緒に

ちゃっかりPEZコレクションにおさまっているPEZリップ。これは本物と間違えてしまいそう。くれぐれも間違えて食べないように気をつけてくださいね。

どこで買えるの?

PEZのリップクリーム、気になる方は輸入雑貨屋さんPLAZAで探してみてください。お菓子もコスメも雑貨も、輸入商品の品揃え豊富なPLAZAだから、本物のPEZもPEZリップも一度に買えるかもしれませんよ。かわいい組み合わせをすぐにそろえられるかもしれませんね。

品切れも続出しているみたい!

大変人気のある商品なので、すでに売り切れているところもあるようですよ。もしかしたら5種類全部がそろっていなかったり、すごく品薄だったり、場合によっては見つけることができないかも知れません。気になる方はぜひお早めに、お近くのPLAZAをチェックしてみてくださいね。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
人気商品PEZリップクリームカラーはSNSで拡散され、人気もさらに高まっているようです。使いやすい5種の色とリップクリームとしての機能も高く、重宝しそうですが、パッケージもかわいいので、そのままインテリアとして使ってもよさそうですね。品薄なので、見つけたら即買い必至ですよ。PLAZAへ行ったらぜひ探してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 パイ

コメダ珈琲の看板メニュー「シロノワール」味のパイの実が2017年8月1日(火)に発売されました!メープル風味のソフトクリーム味のチョコレートがたっぷりつまっているんだとか。実食レビューでご紹介します♩

まとめ

2017年夏、ビーチにフラミンゴを連れて行く若者が急増中!今夏はフラミンゴデザインが大ブームとなり、世界中でかわいいフラミンゴグッズが販売されているんですよ。お皿やマグカップ、ストローまでピンク一色!大人気の…

日本橋

日本橋高島屋で、「日本橋タカシマヤの夏祭り」と題して、昭和のなつかしグルメが期間限定で登場!ラムネに揚げパン、三角牛乳、駄菓子など、思わず手に取りたくなるような昭和グルメが揃います。思い出に浸りながら、各店舗…

この夏は、海やプールで使える水辺に浮くドリンクホルダーが流行中です。ダイソーからもドリンクホルダーが発売中で、そのかわいさに「SNS映えする」と人気です。100均なので、数種類まとめ買いできるのも魅力!きっと…

お菓子

定番ばかりではありません。時々出る期間・地域限定ものやプレミアムなど、もはやうまい棒は子どもだけのスナックではない感じ。何といっても個包装で食べやすく、食べ始めると止まらない…。今回は、うまい棒の種類と味をま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

イギリス レシピ フルーツ プディング まとめ

ブルーベリーやイチゴなどのベリー類とパンを使った、イギリスでは夏に食べる定番スイーツ「サマープディング」。簡単にできておいしいので、おもてなしにもおすすめです。基本の作り方とアレンジレシピをご紹介します。

あさり

東京を代表する郷土料理である「深川めし」。その発祥から自宅で作れるレシピ、食べに行きたい老舗の名店までを一挙ご紹介します。自分で作ってみるもよし、伝統の味を堪能するもよし、江戸の雰囲気を味わってみてはいかがで…

はるごもり

幸せは大好きな人の笑顔から。 今日の食卓を囲む笑顔を応援します。 ...

http://harugorecipe.wpblog.jp/

ページTOPに戻る