ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

チロルチョコから、セブンイレブン限定で「チロルプレミアム」が発売されました。チョコレートのコーティングしている中には、生チョコレートが名前の通り、ちょっぴりプレミアムなチョコレートに仕上がっています。

チロルチョコに「チロルプレミアム」が登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、チロルチョコが全国のセブンイレブン限定で2016年10月17日(月)に新登場した商品「チロルプレミアム」をご紹介します。
「チロルプレミアム」は、ミルクチョコのカカオマスにエクアドル産のカカオ豆を71%使ったオリジナルの生チョコです。アルコールも含まれているからか、パッケージもシックで大人な雰囲気。

見た目はふつうのチョコレート

パッケージを開けると、正方形のチョコレートが登場しました。見た目はごく普通のチョコレートですが、鼻を近づけるとカカオの濃厚な香りがします。

生チョコがぎっしり詰まってる!

半分にカットして、断面を見てみました。すると、チョコレートでコーティングしている中には生チョコがぎっしりと詰まっていました。コーティングしているチョコレートよりも、少し濃い色合いです。

チョコレートが濃厚にとろける

いったいどんな味に仕上がっているのか、チロルチョコの「チロルプレミアム」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、カカオの香ばしさがふわっと広がってきました。コーティングチョコレートの中に入った生チョコは、なめらかな舌触りで口の中に溶けていきます。
カカオの苦味の中にコク深い甘みが感じられるチョコレートは、ほんのりブランデーの風味が感じられるので、まさに大人のためのチロルチョコに仕上がっていました。

これぞまさに、「ひと粒の贅沢」

チロルチョコの「チロルプレミアム」、ごちそうさまでした!
わたしにとっては、今まで食べたチロルチョコの中で1番のお気に入りです。値段は通常のチロルチョコのシリーズが税別30円のものが多いですが、「チロルプレミアム」は税別42円とちょっぴり高め。
1粒だけで充分に濃厚な味わいなので、セブンイレブンで何かを買うついでに、一緒に1粒買いたくなるようなチョコレートに仕上がっています。
チョコレートが好きな方は、ぜひ一度セブンイレブンで発売中の「チロルプレミアム」を食べてみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:チロルチョコ〈チロルプレミアム〉
参考価格:42円(税別)
発売日:2016年10月17日(火)
発売場所:セブンイレブン

成分表示

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 3.6g
炭水化物 5.2g
ナトリウム 5mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スープ 鶏肉料理 まとめ

淡白な味わいで、どんな食材とも合う「ささみ」。低カロリーでダイエットに活用されることも多いささみで、スープを作ってみませんか?今回は、中華風から和風まで、さまざまなレシピをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

きゅうり サラダ レシピ まとめ

きゅうりとツナを使ったおすすめレシピをご紹介します。サラダや酢の物の定番レシピはもちろん、パスタやごはん、サンドイッチなどの主食レシピ、お酒が進むおつまみレシピも。ちょっと珍しい、加熱するレシピもありますよ。…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る