ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

チロルチョコから、セブンイレブン限定で「チロルプレミアム」が発売されました。チョコレートのコーティングしている中には、生チョコレートが名前の通り、ちょっぴりプレミアムなチョコレートに仕上がっています。

チロルチョコに「チロルプレミアム」が登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、チロルチョコが全国のセブンイレブン限定で2016年10月17日(月)に新登場した商品「チロルプレミアム」をご紹介します。
「チロルプレミアム」は、ミルクチョコのカカオマスにエクアドル産のカカオ豆を71%使ったオリジナルの生チョコです。アルコールも含まれているからか、パッケージもシックで大人な雰囲気。

見た目はふつうのチョコレート

パッケージを開けると、正方形のチョコレートが登場しました。見た目はごく普通のチョコレートですが、鼻を近づけるとカカオの濃厚な香りがします。

生チョコがぎっしり詰まってる!

半分にカットして、断面を見てみました。すると、チョコレートでコーティングしている中には生チョコがぎっしりと詰まっていました。コーティングしているチョコレートよりも、少し濃い色合いです。

チョコレートが濃厚にとろける

いったいどんな味に仕上がっているのか、チロルチョコの「チロルプレミアム」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、カカオの香ばしさがふわっと広がってきました。コーティングチョコレートの中に入った生チョコは、なめらかな舌触りで口の中に溶けていきます。
カカオの苦味の中にコク深い甘みが感じられるチョコレートは、ほんのりブランデーの風味が感じられるので、まさに大人のためのチロルチョコに仕上がっていました。

これぞまさに、「ひと粒の贅沢」

チロルチョコの「チロルプレミアム」、ごちそうさまでした!
わたしにとっては、今まで食べたチロルチョコの中で1番のお気に入りです。値段は通常のチロルチョコのシリーズが税別30円のものが多いですが、「チロルプレミアム」は税別42円とちょっぴり高め。
1粒だけで充分に濃厚な味わいなので、セブンイレブンで何かを買うついでに、一緒に1粒買いたくなるようなチョコレートに仕上がっています。
チョコレートが好きな方は、ぜひ一度セブンイレブンで発売中の「チロルプレミアム」を食べてみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:チロルチョコ〈チロルプレミアム〉
参考価格:42円(税別)
発売日:2016年10月17日(火)
発売場所:セブンイレブン

成分表示

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 3.6g
炭水化物 5.2g
ナトリウム 5mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

桔梗屋信玄餅のファン注目!あの「信玄餅アイス」に新味の「抹茶」が登場しているのをご存じですか?黒蜜ときな粉、お餅の組み合わせに抹茶アイスを加えることで、どのような味わいを楽しめるのか…&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ハロウィン レシピ まとめ

今年のハロウィンは、「はんぺんオバケ」でお料理をキュートにアレンジしませんか?かわいいオバケでお弁当を飾れば、みんなの視線は独り占め!今回は、簡単にできるお弁当向きのレシピから、ホームパーティーにぴったりのレ…

さんま ラザニア レシピ

「さんまのなんちゃってラザニア」のレシピを紹介します。パスタの代わりに使っているのは餃子の皮です。焼き時間を短縮できるし、パスタよりもお手ごろ価格。でも、食感はモッチモチ!むしろ餃子の皮のラザニアの方がおいし…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...