ローディング中

Loading...

あなたは蛇口から水以外のものが出るのを見たことがありますか?子供のころは、蛇口からジュースが出てきたらなあ…なんて思ったことありますよね。そこで調べてみると、いろいろ夢のような蛇口があったんです。

蛇口から焼酎!

普通、蛇口をひねると出てくるものは、「水」ですよね。しかし、常識を覆すから面白い発見や驚きがあり、私たちを楽しませてくれます。

うどん大国香川県では、蛇口からうどんの出汁がでてくることは有名な話です。また、みかんで有名な愛媛県松山空港では蛇口からポンジュースが出てくるんです。同じくみかんが特産の和歌山にもみかんジュースが出てくる蛇口があるそうですよ。

しかし、今回大人にとっては夢のような蛇口をご紹介します。なんと蛇口をひねれば焼酎が出てくるお店が大阪にあるんです。焼酎好きには、何杯でも捻りたくなる魔法の蛇口についてご紹介します!

大阪にある居酒屋「肝どん(ちむどん)」で体験できる!

暖簾をくぐってお店に入るとビックリ!カウンターやテーブルになぜか蛇口がついているんです。それだけでもかなりのインパクト。そしてひねってみると出てくるのは「焼酎」。呑兵衛さんたちにとっては、夢のような蛇口ですよね。

海援隊沖縄グループが運営

このお店は、沖縄で有名な居酒屋チェーン「海援隊沖縄グループ」が運営しています。沖縄の観光スポット国際通りにある「海援隊沖縄」を中心として展開している居酒屋チェーンで、地元沖縄の新鮮食材を活かした料理とオリオンビール100円、泡盛も飲み放題600円というキャッチコピーで、地元の人たちはもちろん観光客にも人気の居酒屋です。

その中でも「肝どん」の沖縄本店は、銭湯風に改装してありお風呂の蛇口から泡盛が出てくる仕掛けなんだそうです。一度、のぞいてみたいですね。

蛇口から焼酎

蛇口から焼酎なんて大人がワクワクするような演出ですが、飲み放題焼酎コースにすると、この蛇口からなんと600円で焼酎を好きなだけ飲むことが出来るんです。それも時間無制限!!驚きのシステムですよね。

その他「肝どん(ちむどん)」の特徴

この「肝どん(ちむどん)」、蛇口から焼酎の他にも面白いサービスがいろいろあるんです。

いつでもビール100円

365日いつでも何杯飲んでも、ビールは中ジョッキ1杯100円です。ビールはアサヒスーパードライか沖縄のオリオンビールが選べます。『とりあえず、ビール!』のつもりが、何杯もおかわりしちゃいそうですね。

沖縄のスタッフが作るうちなー料理

ゴーヤチャンプルー

沖縄料理と言えば、まずはゴーヤチャンプルーですね。このお店の沖縄出身スタッフが作る沖縄料理は期待通りのおいしさなんです。それに沖縄ならではの食材をリーズナブルな価格でいただけるのも、沖縄の居酒屋チェーンならでは。蛇口から焼酎の魅力だけではなく、沖縄料理をいただくのも楽しみのひとつですね。
てびち唐揚げとコチュジャン

てびち唐揚げ 

こちらは豚足の唐揚げです。外はカリッとした食感で中はジューシー。それに豚足はコラーゲンたっぷりで、美肌効果抜群。食べないわけにはいきません。
もずくをかき揚にするなんて、沖縄ならではですね。サクサクの衣の歯ごたえともずくの食感にハマってしまいそうなおいしさです。
プチプチした歯ごたえがくせになる海ぶどう。美しい見た目はまさにグリーンキャビアの呼び名通り。海藻の一種ですが、ヘルシーで栄養満点。サラダにしていただきます。
からしを添えた煮込みラフテー

ラフテー

沖縄料理の定番。三枚肉の角煮です。トロッと柔らかく煮てあるので、口の中に入れた瞬間、とろけてしまいますよ。
炭火焼き鶏とキャベツ

せせりとももの炭火焼き

炭火焼にこだわった鶏や豚などの焼き物もジューシーでおいしいんですよ。そして、全フード半額デーなど太っ腹なサービスが用意されているので要チェックですね。

店舗紹介

肝どんは、沖縄の本店と大阪に5店舗ありますが、どのお店も平日から大賑わいのようです。予約は必須ですよ。
■店舗名:肝どん 難波店(ちむどん)
■最寄駅:南海電鉄難波駅「東出入口1」道具屋筋うら通り ウラ難波(タイトーステーション難波店うら)難波駅(南海)から132m
■住所:大阪府大阪市中央区千日前15-8
■電話番号:06-6636-5501
■営業時間:16:00~24:00(金・土・祭日前は2時まで営業)
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27071931/
■公式HP:http://www.kaientai-okinawa.com/chimdon.htm

蛇口から焼酎を体験しに行こう!

いかがでしたか。ドラえもんではないけれど、蛇口をひねれば焼酎が出てくるなんて、わざわざ大阪、はたまた沖縄にまで飛んで行きたくなりますよね。

外で飲むことが、より一層楽しくなりそうです。ぜひ沖縄や大阪へ行く機会があれば、蛇口から焼酎を体験してみてくださいね。ただし、飲み過ぎには要注意です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ まとめ

今年の父の日は何を贈るか決まりましたか?悩んだら貰っても困らないお酒がおすすめです!今回は、父の日に人気のお酒5種(ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキー)を厳選してご紹介。名前入りのおちょこやグラス、おつ…

ドリンク

サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」に、まだあまり知られていない飲み方があるのをご存じですか?しかも、発売元のサントリーが公式に提案している飲み方です。ポイントはずばり、氷です。

大阪 ビュッフェ

ホテルニューオータニ大阪のティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」にて、『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~』が開催されます。夏の高級フルーツがふんだんに使用された、みず…

かき氷 スイーツ 大阪 京都 カフェ

大阪・天王寺と京都・河原町で開催中の「リラックマコラボカフェ」2店舗に、“リラックマのまくまくかき氷”と“コリラックマのほわほわかき氷”が新登場!食べるのをためらってしまいそうな、かわいすぎるシェーブアイス。…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

カフェ コーヒー 東京 おしゃれ まったり まとめ

カフェはそもそもくつろぐところですが、特に疲れたときは人が楽しく過ごすようなところは逆に疲れてしまうことがあります。そこで、東京近郊で特に癒される癒し系カフェを厳選して「4」つご紹介しますのでご覧ください♫

お土産 山梨 まとめ

山梨を訪れたらぜひ参考にしてほしい、おすすめのお土産を20品ご紹介します。定番人気の信玄餅の他、80年以上愛され続ける銘菓や名産フルーツ、ぶどうを使った甲州ワインまで。自分へのお土産や大切な人へのお土産選びは…

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

メキシコ料理 東京 まとめ

普段食べる機会の少ないメキシコ料理。東京でランチから利用できるおすすめのお店をご紹介します。おいしいメキシコ料理を食べたい!そんなあなたの希望を叶えます。また、どのお店も駅チカでアクセス抜群!お気に入りのお店…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

皆さんはダイエット中のつらさをどのように乗り切っていますか?心が折れそうになった時、ぜひ皆さんに有効活用してほしいのが、“ご褒美制度”です。今回は、日頃の我慢を解き放つとっておきのご褒美日を作るポイントをお伝…

大根 レシピ 麻婆豆腐

大根のおいしい季節到来。でも大根って、1本買うと使い切れずに余らせてしまうこともありますね。今回は大根を大量消費できる「麻婆大根」のレシピをご紹介。ピリ辛な味付けが食欲をあおる、あおる!ご飯を何杯でもおかわり…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る